

Tag:スポンサー広告 

【PSPo2i】オルガフロウの剣のJGと剣影とおじいさん

今日は「進化のカタチ」と「夢幻の如く」というミッションのA,Sを周っていました




夢幻の如くA道中で出たアイテム
20110227065114.jpg



20110227214655.jpg
ギャランゾが自分のオブジェをドロップしました。猛アピールですね。
ルームに置いてほしいんでしょうね。
私?もちろん置きません。




ボス前で
20110227065710.jpg
ケーキ屋かピザハットだと思い,入ってみると・・・





20110227065545.jpg
おじいさんでした
夢幻の如くというミッションでも出現するんですね。おそらく他のミッションでも出るでしょうねぇ



20110227065551.jpg
パトカも頂きました。まぁあまり評判良くないので連れて行きません。
何より邪魔です


20110227215051.jpg
みんな大好きオルガフロウです。
今回はコイツの降ってくる剣をJGしに行ってました。




20110227215840.jpg
できました。JGに必死で瞬間のSSは撮れませんでした。
私に2つのことを同時にやれとは無理難題なのでいいですよね^^
称号アイテムは皆さんの目でご確認ください




もうひとつ
進化のカタチSにも行きました




20110227161735.jpg
剣影です。ゴナンからドロップしました。Hu机ですね


20110227161743.jpg
私に一体何の恨みがあると言うんだ・・・


20110227162650.jpg
日本刀系のツインセでは珍しく,刀と鞘の組み合わせの武器です。解放もあるとか何とか。




20110227165225.jpg
ラッピー・グラキからドロップ。Hu机ですね


20110227165926.jpg
なかなかカッコイイですね。




20110227182459.jpg
ゴランガランからHu机でドロップ。


20110227182827.jpg


まぁまぁな収穫でしょうか。
転生したリンもLv116まで上げられました。マガ殺は精神的にきますね。
ちょくちょく武器掘りつつやっていきたいと思います
目指すはエクステサイコが持てるLv140!
頑張ります~




では(`・ω・´)ノシ

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:2 

【PSPo2i】アストラルブレイズ,そして転生

昨日無事ストーリーを終えることができました。
トゥルーエンドでしたね。とりあえず良かったです。

その後サイドストーリーをやってこれをもらえました↓
20110225235047.jpg
嬉しいのですが属性値は残念すぎます(´・ω・`)

そして,ここで一旦リンを転生しレベル上げの作業に今日から入りました


20110226155844.jpg
転生の時の画像です。


レベル上げはやはりマガシ抹殺計画がいいだろうと思い,行ってきました
以下はその合間に行ったインフィニティミッションで出たアイテム


20110226175943.jpg
ディルナズンからドロップ。装備すると定期的にダメージを受けました


20110226180621.jpg



20110226190659.jpg



20110225193858.jpg
これはストーリー中に手にいれた武器





ちなみにLv80から武器を一新してマガ殺に挑みました
20110226205702.jpg
ヒューガさんから頂いたアストラルブレイズⅢ。雷25%

20110226205704.jpg
同武器。
属性は光です
20110226212805.jpg
60%でした。

20110226205710.jpg
メーザービーム。光20%
今回はレーザーカノンのチャージショットⅡでぶっぱしてるとかなり楽でした。
ですが敵レベルも上がってくるとなかなか堅いですね。それでもガルディンにはおすすめです。


大型にはツインセイバー,小型にはレーザーカノンという感じでしたか。
マガ殺の間はずっと「Ignite Infinity」を聞きながらやってました。インフィニティのOPですね


そしてLv99になったので100はコイツのミッションで上げることに


20110225233724.jpg
オルガ・フロウです。
私のPSPの壁紙です。どうでもいいですね。



そして
20110226224223.jpg
Lv100になりました。ヒューガさんも祝ってくれました。やったね!
そういえば転生の時にどれにポイントを割り振ったかというと

PPに全振りし,残りのポイントで防御,命中が5:4になるように振りました。
確か防御150,命中120くらいでしたねぇ
PPが合計270になりました。半端じゃないです。




最後に
20110226212258.jpg
15個でした。エクステンドフラグメント。フリーミッションの∞ランククリアでもエクステンドフラグメントはもらえるのでかなりエクステンドコードは安っぽくなったと思います。
まぁ上位版も出たので仕方ないですね。



ではでは (・ω・`)ノシ

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:2 

【PSPo2i】2本目の白鎌

PSPo2iの新着記事を見るとみなさんやはり更新してますよねぇ



私はブログネタが多すぎて何を書けばいいのかわかりません。良い事なのですがねぇ・・・

キャラの転生をすると言いましたがやはりストーリーやミッションを楽しんでからにしようと思います
なるべくには今日中にストーリークリアしたいですねぇ。土日に転生して育成したいので^^;



そういえばレベル上げで有名なマガシ抹殺計画が大分簡単になってます。全体的にダメージは下がってますしヴァンダさん以外に即死級の攻撃を食らう事もないとは思います。ええ,たぶんです

そんな中コイツがついにデレました↓
20110224225555.jpg
ルゥカーです。まぁ別に欲しかったわけでもないです。物欲センサーっていやらしいですね



昨日はいろいろフリーからインフィニティミッションまで∞ランクを楽しんでいました



20110224201241.jpg
太古からの侵略者∞です。見事にパートナー達は全滅しました
そういえばフハハーンが下にもぐって剣を突き上げてくる攻撃があるのですが,サ・ゾンデが普通にあたりました。スライサーはもういりませんね^^




20110225023540.jpg
新フリーミッションですね。名前忘れました。∞ランクでした。フィンジェR,G,Bが大量に湧きます。
くるくるっと,とても面倒です。上の武器はそのフィンジェからドロップしました。色?知りません




20110225142211.jpg
密林の暗黒蛇A インフィニティミッションです。一体何種類あるんでしょうねぇ。
そしてここのヴァリアランから・・・






20110225142142.jpg
ホワイトディザスターでました。一周目です。出やすくなったんですかねぇ・・・
属性?




20110225142151.jpg
安定の風です(´・ω・`)




しばらくはネタがつきなそうです



ではノシ

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

【PSPo2i】ついにきた製品版

ついに来ました!製品版です!
ダウンロードでしたのでパッケージ画像はないです。すみません。

1時間半ほどかかりましたねぇ

※ここからネタバレになるでしょう
先に言っておきますがストーリーのネタバレだけはしません。



























マイルームに入ったところ称号を56個頂きました。中には☆16武器も。
まぁどんな称号があるかは皆さんの目でご確認ください。撮り忘れたのは内緒


まず☆16ダブセです
20110224165811.jpg

かっこいいです。ええ、それだけ



原点に帰り,海底の古代遺跡∞に行ってきました
なかなか強いです。まぁエクストラ並でしょうか



製品版での初虹。



20110224170401.jpg
捨てました。






20110224171117.jpg
新モンスターです。∞ランクの白銀ミッション。


開幕2秒で乙りました。強すぎます(´・ω・`)
結局B1で2乙。転生しないとだめですね




と,いうことで,リンを転生します^^
メインをアッシュにし武器を掘ろうと思います。


もっとたくさん書くことがあるのですが私が早く続きをやりたいため,今日はここで



ではノシ

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:2 

【PSPo2i】6th デュマ子Lv100に到達

今日の昼に体験版インフラ終了しましたね
私は昼にはインフラに繋ぐ事ができなかったので,昨日の夜に一通り周ってきました。
あと4日ですからそれまでに武器掘りですかね。ラディウスアルカェ…



それはそうと,サブのデュマ子のりぶろがLv100になりました。
20110220193055.jpg
スケド50個近くとモノメイト500個程犠牲になりました。
だいたい25時間くらいで100までいきましたねぇ
ずっとHuでしたけど。


20110221171421.jpg
Huのタイプも15に。他は絶望的です。正直メンドクサイ・・・
デューマンのもろさとPP回復速度でFoとか絶対やりたくないですねぇ・・・




見ての通り
20110221194636.jpg
防御力と攻撃力の上昇に差がありすぎます。攻撃が最大の防御とでも言うのでしょうか。正直メイワク…

20110221194816.jpg
ここで取り込んだ今日使う分の画像を全て削除してしまうという痛恨のミス。
ゴミ箱にあってよかった (´・ω・)





そして
20110221195038.jpg
Lv100になったので武器を新調。
コクイントウ・ホオズキは昨日のラストインフラで手に入れました。
焔帝Aですね。しかも念願の氷武器になかなかの属性値。
嬉しくて最後のエクステンドコードを使いました(・∀・)
後4日でまた手に入るからねぇ。


20110221192206.jpg
ここでブラッディマリー
ちょうどいいレベル帯の時に装備して気に入ってしまいました。
一本しか持ってないので製品版でたら,全高属性掘ろうと思います。賽銭か何かだった気がしますけどねぇ






最後に
20110220192702.jpg
カラミティソウルです
デュマ子になかなか似合ってるかなーと思っただけ。



近いうちに製品版序盤でやっておきたい事をまとめてカテゴリに入れたいと思います(^v^)

では|д・)ノシ

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

【PSPo2i】6thデュマ子育成。製品版まであと少しっ

また焔帝部屋にこもってchebloのFo職上げしてました。
しかし,とりあえずLv17で打ち止め。


デュマの育成をあと一週間でやらなければならないのです(´・ω・`)
一応全種族育てたいのでね。ニューマンは絶望的ですが・・・23くらいでしたか。



そしてデュマ子を昨日作成。デュマ男は老け顔ですし却下。

20110219193645.jpg
うん上出来。
実は大分前からデュマ子はいたのですが,Lv73まで育てて名前が気に入らなかったので作りなおしました。もちろん姿形はそのまま。
名前はりぶろ
私がTwitterやskype当で主に使ってる名前ですね。とうとう使うときがきました。(名前思いつかなかったんだよ・・・)




そういえば前回の更新から文字に色をつけるようにしましたが,どうでしょうか。
一応自分のキャラにはイメージカラーを考えて作ってるのでそのままの色に。
アッシュリンchebloりぶろ
のような感じです。アッシュさんは普通に黒字ににします。見えませんので^^;
まぁオレンジ色に近づけるかもしれませんねぇ。



話を戻しますと
とりあえず80ちょっとまで上げられました。一日でよく頑張ったと我ながら思います。


ただ,
20110218195618.jpg
もろいです
とにかくもろい。スケドが異常なスピードで消えていきます


ある程度上がってきたので100まではアカツキでも掘りながら上げようと思います
Lv上げるための繚乱ミッションで手に入れたアイテム↓
20110219012937.jpg

20110219170743.jpg



Huのインフィニテイブラスト。
20110219195935.jpg

20110219195945.jpg
貯め時間が長いですけど個人的には一番好きなインブラですね。だってかっこいいじゃん



最後に
20110219212146.jpg
インフィニティグランプリの練習のおかげか,Huでギール・ゾーグと戦うのは楽しく感じます。
慣れってコワイね( ・´ー・`)



では(・ω・`)ノシ

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

【PSPo2i】育成記録。だってラディウスアルカでないんだもん

20110215165844.jpg
ドラゴンです。

まぁみればわかりますよねぇ。

昨日はインフラで深夜2時くらいから朝までずっと焔帝の猛攻Sを周回していました
正直眠気は半端じゃなかった・・・

パーティーメンバーにも寝落ちした方がいましたが,やむを得ず蹴らせていただきました。
申し訳なかったです><


それはそうと
今回,体験版だからなのかコクイントウ・ホオズキ出づらくなってますよねぇ
私もずいぶんと周回しましたが3本程度でしたし。それも昨日手に入れたものなのですが・・・





ちなみに属性は↓
20110217165908.jpg

20110217165910.jpg

20110217165856.jpg
どれも微妙ですね。風は一本エクステ解放しているので使い回せばいいかと。

つまり何を言いたいかというと・・・3本とも合成素材ですな(´・ω・`)


でもまぁ,chebloのタイプ上げがメインだったので良しとしましょうか。


結果
20110215181947.jpg

20110217215532.jpg

とりあえずHuは体験版でのカンスト。
次はFoを20にしたいと思います。Brは後回しですねぇ。





最後に
20110217132220.jpg
消えない。倒したのに・・・。バーローェ・・・



20110217132211.jpg
アレですね。グラスアサッシンのバグと同じですね。
倒してもグラが残るっていう。一度常夏でもあったかな。ピクピク動いて気持ち悪かったけどねぇ

それに比べてバーローはかわいいですね。ゴナンですけど。



20110217132239.jpg
ふふ^^



では (´・ω・)ノシ

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:3 

【PSPo2i】インフニティ製品版序盤でやること

どうも,chebloです!
雪が降り積もって何故かテンションが上がっていますヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
まぁ交通の便が悪くなるだけで小学生の時みたいに雪合戦とかやる年ではないですけどねぇ
別に利点はないです,はい。


話をもどして・・・

インフィニティ発売まであと10日です

今日ダウンロード版に向けてPSNカードを買ってきました
この日のためにメモステ8GB買ったんだもんね!
とりあえず[ ゚Д゚]<インフィニッティ~までの準備は万端・・・のはず。

とはいえ,そろそろ現実を見始めている自分。楽しめるのは4月でギリかなと。あとはちょくちょくやる感じでしょうか。学生はつらいね( ・´ー・`)



また話がそれましたがそろそろ戻します

インフィニティ序盤でやっておきたい事をまとめました。あくまで私得です。

◆chebloのレベル,職(Huのみ)カンスト

◆SUVのスターライト・クラスター,エクスシア・エスパダの入手(余裕があればカタラクトも)
 卵S,MAX3Sの予定

◆MAX1S or 桜花Sでサイコ掘り(10本くらいで足りるかと思ったら,圧倒的に足りない。低属性いっぱい。などの 理由)

◆邪王でソウルフェニックス掘り(一本しかない。今回はきっとミタマセットが光る!と思っただけ。)

◆最後にメインキャラの転生。(もしかしたら1stキャラは最初に転生してみるかもしれない。)
 転生する前にとにかく情報が欲しいですね。

◆できたらですが,ミラブラの焔Sが欲しいですね。5個くらいあったのに・・・どうやら全部マガハラに消え去ってしまったらしい。。。


以上です。
一か月ではとてもではないですが無理ですねぇ


20110213210459.jpg

20110213210512.jpg

現在
アカツキ・封:15本
エビルカースト:23本
エビルカーストのアピールが凄まじいです^^;


現在のcheblo
20110214221732.jpg




最後に
20110213184707.jpg
カオスです


では((((;゚Д゚))))ノシ

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:3 

【PSPo2i】サブ育成ついでに武器掘り~サブキャラも愛でる時~

とりあえず,ラディウスアルカを掘るために前回のナイトメアブラッドを掘った常夏ミッションAをまわしてました
道中出たアイテム
アンスールB
スヴァルティアトマホーク
以上。(画像はまた名前に編集ミスで削除いたしました。いい加減なドジですみません)
ランクが違うとはいえ,同じミッションをまわし続けるのは結構つらい。
スヴァルティアがやっと虹箱落としたと思ったらトマホーク。
もう・・・いいです^^;

それはそうと
もうインフィニティ製品版発売まで2週間切りましたね。もうすぐです。楽しみです。
時間がありません。

これまで武器掘りばかりでサブの育成を全くしてませんでした
今のメインキャラを転生したらその間の武器掘り用のキャラがいない・・・ということでできる限りに育成をすることに。
もちろん武器掘りながらですが


とその前に今さらですが,自分の使用キャラの紹介をさせていただきます


20110213173633.jpg
まずメインキャラのリン
Lv200
タイプLv:Hu23,Ra20,Fo27,Br30
Lv100くらいまではメインFoでプレイ。実は2ndキャラ。



20110213173617.jpg
次にサブキャラのcheblo
Lv111
タイプLv:Hu17,Ra20,Fo1,Br7
メインタイプはRa。当ブログ名の由来となったキャラ。実は3rdキャラ。
今回育成しようと思う子。



20110213173640.jpg
サブキャラのアッシュ
Lv200
タイプLv:Hu30,Ra8,Fo1,Br30
メインタイプはHu。ネタキャラ。実は1stキャラの可愛そうな子。昔はイケメンだったのに・・・いまでは違う意味でイケメソ。
最初はデフォルトヒュマ男だったが闇1サンゲヤシャが出てグレた結果がコレ↑



話を戻すと
chebloを育てたいなということです
レベルは体験版じゃこれ以上上がらないためにタイプ上げのみ
武器でも掘りつつね。どうして移行する前にもうちょっとレベル上げておかなかったのか(´・ω・`)
20110213173757.jpg
しばらく掘ってなかったし,そろそろ集めようかなと。
しかし

20110213175044.jpg
25・・・だと?

焔帝Sだと
20110213182124.jpg
254。
10倍近くの差がががが(´;ω;`)
おとなしく焔帝でオパオパやコクイントウを掘りつつタイプ上げるか,インフィニティミッションで10倍頑張るか・・・
まぁ残り少ない時間で交互にやってこうと思います。


そういえば今までずっとヒューマンで通してきたのに何故キャス子を使いたくなったか?
振り返ろうと思います。正直,字数稼ぎなのは言うまでもない。

主な理由はコレ↓
20110213184522.jpg

20110213182702.jpg
この2つのSUVが使いたかっただけ。フリューゲとエスパダですね。
未だにエスパダはアレスのまま。エクスシアはまだ持ってません(´・ω・`)
正直エスパダはロマンSUVですよねぇ。威力も微妙だし。でもかっこいいから仕方ないね( ・´ー・`)




20110213185750.jpg

20110213185753.jpg
この剣を振り切ってからの連続ダメージがすこぶる気持ちいい。
横でサカーイさんが凍ってるのはご愛敬


最後に何枚か↓
20110213184229.jpg
20110213184331.jpg
アッシュ「私のが欲しいのか?うん?」
いいえ,結構です。



20110213210712.jpg
字余り・・・


では(゚Д゚)ノシ

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

【PSPo2i】ナイトメアブラッド in 常夏

アイテム何掘ろうかと考えて
ピピっと思いついたのがナイトメアブラッド。

周回するインフィニティミッションの詳細は
ミッション名:常夏の重装兵器のB
ミッションLv:21
出現モンスター:Ⅰ SEED系
          Ⅱ スタテリィア系
モンスターLv:49
プレイ時間:☆☆☆


道中で出たアイテム
20110208171437.jpg

20110208172416.jpg

20110208172635.jpg

20110210202532.jpg

20110209191617.jpg

他にも,ブライトスターとマッハスピナーというアイテムもドロップしましたが画像のキャラ名を隠すのに失敗しましたw


そしてスヴァルタスが赤箱をドロップ
20110208170909.jpg

20110208170922.jpg
スケド。
これは地味にダメージがでかい。



何周か続け
20110210213231.jpg
キタ━(゚∀゚)━!

20110210214204.jpg
まぁまぁな属性値。使うかわからないけどねぇ。



最後に
20110210214152.jpg
このキャラの色合いを見るとなかなかあってるかな。


では|д・)ノシ

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
550位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
