

Tag:スポンサー広告 

【日常・その他】ハッピーハロウィン

20111031171259.jpg
お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうよ




今日は10月31日
ハロウィンですね
今日は軽く雑談




私がまだ小学校に入る前(小学校低学年かも)の話です

昔住んでいた家の近くにはベースキャンプがあり、そこでは毎年ハロウィンのイベントが開催されていました
とは言っても、夜に子供たちで集まってお菓子を貰いに行くという、いたってシンプルなものでしたが。
もちろん「ハロウィン」にならって、仮装をして近所の家に突撃する感じでした
その頃は初対面の人と会話するのもすごく緊張してしまい、他の子の後ろについていく事がほとんどであり、相変わらずの方向音痴。
ちなみに私が仮装したものは「魔女」
なんで魔女なんだとか思いますけど、姉の影響もあるんですかね。お下がりとか。
思い出すと恥ずかしかったなぁ・・・と、今も恥ずかしいです

小さい体じゃ食べきれない量のお菓子を貰って、結局捨ててしまうこともしばしば。
せっかく貰ったのに・・・勿体ない事をしましたね


最近、こんな思い出話を親としていてある事を聞きました
「未開封のお菓子以外は食べさせなかったのよ」
そりゃ当たり前じゃないか。いくら貰うと言っても人の食べかけの物は食べたくないとは思いますし。
まぁ、手作りというのもあるんでしょうか

その理由は、「貰ったお菓子の中に異物が入っていたり、針等の危険物が混入している事があるかもしれないから。」
だそうです
いろいろな方もいますし、故意にそういう事をされる方もいるのでしょうね
日本であまりこういった行事を見ないのはこれが理由の一つでしょうか


私は良い経験が出来たとは思っています
物騒な世の中ですが、仮装だけでもしてハロウィンを楽しむというのも、もっとやればいいんじゃないかなーとか思っちゃったり。





ていうオチのないつまらない話




では今日はここで

Tag:日常・その他  Trackback:0 comment:0 

【PSPo2i】そんなに甘くはない

111030_174204.jpg
部屋の掃除してたら見つけました
インフィニティグランプリで貰ったものでしたか
もう半年以上経過していますね

あの頃はPSPo2iもまだ体験版で賑わっていたと思います
最近のインフラは目に見えて過疎ってきていますねぇ
それでも全くいないというわけでもなく、部屋はそこそこ建っています
野良がメインの私には少しきついですけどね


それはそうと、他のPSPo2iブログでも他のゲームに移ったという方をちらほら見ます
目標を達成してやる事が無くなった、新しいゲームが発売された等、いろいろ理由はあるでしょう
私はと言うと、これといった明確な目標もなければ、新しく始めたいゲームもありません
どのタイミングでPSPo2iの記事の更新を終わらせれば良いのか、全くわかりません


まぁ要するにしばらくはPSPo2iの記事ってことですね




あれから土エタゲ掘りをしているわけですが、外れ虹のメドゥーサやノワールすら出土しない始末
最近はエタゲ1本に絞って常夏と覚醒を行ったり来たりしています

20111029160546.jpg
やっと虹箱出た!・・・と喜んでも何か違う気がします



20111020211804.jpg
20111025185716.jpg
20111029215713.jpg
やっぱり何か違う
ちなみに土属性付与率80%の恩恵?もあって全部土属性

少し甘く見てました
1本目のエタゲに大して時間がかからなかったので、ひょっとしたら今回も早く出るかも?なんてのは通用しないですね
結局はIMの☆16武器。一筋縄ではいかないです







全く参考にはならないけど参考までに
20111029170117.jpg
20111029170106.jpg
20111029170101.jpg
20111029170109.jpg
20111029170133.jpg
20111029170036.jpg

意外と少なめ
エタゲ1本目は確か、バグ・デッガだった気がします
今は多少討伐数が増えてはいますが
モトゥブ机5がB1とB3にしか出現しないため効率もそこまで良くはないですね









最後に
20111029214006.jpg
20111030161842.jpg
IMは期待させるだけさせておいて何も出ない。
期待を裏切る回数も[ ゚Д゚]<インフィニッティ~

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

【PSPo2i】休止期間の武器紹介~法撃&盾編~

20111027214653.jpg
本家グルッダvsニセグルッダ




20111027214659.jpg
理不尽すぎる連続ダメージ
ダメージにそんなに差がないなら、HPの低いこちらは圧倒的に不利
全方向に判定があるらしいです



今回で休止期間の武器紹介ラストですね!







法撃武器:ロッド
20111026190516.jpg



20110802020056.jpg
神杖アマテラス
☆16長杖
神宴狂瀾の超星霊祭∞ Fo机 カマトウズからドロップ



20110902021212.jpg
エターナルサイコドライブ
☆16長杖
グラールヒーローズ∞ 聖櫃ルート リザルトより






法撃武器:ウォンド
20111026190521.jpg
唯一☆16武器未所持のカテゴリ







法撃武器:マドゥーグ
20111026190526.jpg



20110507230242.jpg
サンライザー
☆16魔導具
IMギール・ゾーグ ボス箱よりドロップ






盾:シールド
20111026190535.jpg
GBR期間中にスピリットガーメントを掘っておけば良かったと後悔しております





以上で終わりですね
これからの周回予定を立てておきたいところなのですが
やりたい事多すぎて決めかねています
IM中心にはなると思います



では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

【PSPo2i】休止期間の武器紹介~片手射撃編~

どうも

今日、土曜日に学校があると聞いて絶望しました
どうやら公開授業とかなんとか

まぁ小学生の頃は2週に一度は土曜授業があったような気がしますが、いつの間にかなくなってましたね



今回は片手射撃編ですね





片手射撃武器:ハンドガン
20111025180921.jpg



20110731045617.jpg
神砲ホムラ
☆16短銃
神宴狂瀾の超星霊祭∞ヤオロズルート リザルトにて







片手射撃武器:クロスボウ
20111025180930.jpg



20110901182857.jpg
邪砲エグザイム
☆16弩弓
グラールヒーローズ∞ リザルトにて






片手射撃武器:カード
20111025180936.jpg







片手射撃武器:マシンガン
20111025180955.jpg
おそらく、あとはブリッツフェンダーのみ。
ドロップした時に既に持っていると勘違いして拾わなかったのがいたい・・・



20110519204220.jpg
ファイナルフェンダー
☆16機関銃
IMマガシ∞ランク ボス箱 よりドロップ



20110814020817.jpg
ストライクレイダー
☆16機関銃
IM常夏∞ランク 人型机5 よりドロップ






片手射撃武器:シャドゥ-グ
20111025181042.jpg
愛用のハガルP



20110625035406.jpg
クラッド6・シャグ
☆16射導具
MAI4∞ Fo机 ボーナス ジャッゴ・リゾナよりドロップ



20110624020429.jpg
ダークファルス・ダスト
☆16射導具
MAI4∞ リザルトより
金平糖





法撃武器と盾はまとめて紹介しようと思います


では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

新バナー作ったよ

今日の帰りに病院によってきたのですが
そこに「祝 ○○小学校創立100周年」と張り紙されていました

○○小学校とは私の母校です
正直、50年くらいだと思ってました
校舎本体は私が小学生の頃に3年以上かけて改装されていたので、見た目はだいぶ綺麗です

懐かしいなー
よく校舎内のスロープを走りまわって遊んでたなー
屋上もまだ解放されていて雪合戦とかしてたなー

とかいろいろ思い返してました


まぁ結局何が言いたいかって言うと
イチゴオレのおいしい時期が近づいてきましたね!
ネタないの察して・・・



今回はPSPo2iの記事ではないですね
全く関連性がないわけではないですが






バナー
これが新しく作成したバナーです
サイズはかなり大きめ

まぁ前のなんかアレなバナーよりは幾分かマシな出来だと思っています

52f9349b462b587d0064039b61875ecd.png
↑なんかアレなバナー





で、

昨日新バナーを作り終わり、さぁ寝ようかと思っていたところ
あることに気がつきました

さぁブログタイトルのロゴに注目。


○ 「CHEBLOG-ちぇぶろぐ-」 

× 「CHeBLOG-ちぇぶろぐ-」


やってしもうた/(^o^)\

素で間違えました


ということで


こちらが完成版
バナー完成2
上から黒で塗りつぶすだけの簡単なお仕事でした
改めて紹介。SSに載っているのはcheblo、キャス子ですね

横にバナーの画像を追加しましたので、リンクなどしてくださる方はこちらからコピーしてくださいな
サイズがSS並にありますが・・・





では今日はこの辺で

Tag:日常・その他  Trackback:0 comment:3 

【PSPo2i】休止期間の武器紹介~両手射撃編~

20111020220402.jpg
公式で配布されたミッション
B1からいきなりダークベルラ4体沸きと明らかに補正の高そうなミッション
wikiを基準に計算してみると補正9のようですね

モンスター系統の順番にしても補正にしても私のエタゲ・ナノエッジ掘りには適していると思いました


が、


コレまともに周れない、時間がかかり過ぎる
安易に求めようとするからこうなるんですね、はい
そう考えると前に紹介したIMで妥協しようかなと思っています



休止期間の武器紹介ですがあと3回ほどで終わると思います


というのも、


ビジフォンでまとめて紹介すれば良くね?


とかとんでもない事を考えました
なので今回からそんな感じでやっていこうと思います
☆16武器だけは別に紹介します






両手射撃武器:ライフル
20111021143310.jpg
20111021143314.jpg



20110817185542.jpg
ダークネスレイ
☆16武器
GBR太古からの侵略者∞Ra机にてデルバイツァからドロップ







両手射撃武器:ショットガン
20111021143327.jpg



20110604034157.jpg
ダークメテオショット
☆16武器
MAI2∞リザルトより入手



20110919134805.jpg
エタニティゲイザー
☆16武器
常夏IM∞ランクモトゥブ机5からドロップ







両手射撃武器:ロングボウ
20111021143334.jpg
唯一の収集率100%のカテゴリ



20110615230518.jpg
神撃ライコウ
☆16武器
MAX4∞Fo机カガジバリよりドロップ






両手射撃武器:グレネード
20111021143356.jpg



20110610222222.jpg
SSPNランチャー
☆16武器
ヴォルナ・グラフカIMボス箱よりドロップ







両手射撃武器:レーザーカノン
20111021143405.jpg



20110618233839.jpg
コンバットカノン
☆16武器
MAI3∞ボス箱よりドロップ



20110620213459.jpg
サテライトスターマイン
☆16武器
MAI3∞リザルトより入手






両手射撃武器:ツインハンドガン
20111021143414.jpg



20110729165147.jpg
神砲カグツチ
☆16武器
神宴狂瀾の超星霊祭∞ヤオロズルートのリザルトより入手
属性値が高くても属性はお察し






やはり長くなってしまいましたが
片手射撃武器、法撃武器とこんな感じで進めていこうかと思います



では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

【PSPo2i】転生と終了

http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-11053531473.html



/(^o^)\オワタ



ウソだと言ってくれ・・・
まぁ最近の公式ブログの放置っぷりやMAIのGBRでそんな気はしていましたけど
リトルウィング情報課の更新お疲れ様でした

PSO2にも新しく公式ブログが追加されたようです
リンクからどうぞ

私はPSO2をやるかどうかはまだ決めかねています
PCのスペック等もありますが、しばらくは様子見ですかねぇ



今回はビス子の転生です



20111020143057.jpg
とりあえずLv200になるまでGHランクなし海砂城ルートでまわしていました
ランクなしにも関わらずSクリアでTPが675もらえます
同時に武器解放しながら進めるので本当に良いミッションですね





20111020161443.jpg
無事Lv200に。
思えばこのビス子、MAIイベント期間中にMAI1AでLv1からマイキャラに寄生して育てて来ました
もちろん物凄い勢いで昇天しましたけど






20111020172104.jpg
この振り分けで転生しました
HPに振り分けて置くべきだったと後悔もしましたが、職の上限が50になったので良しとしましょ






20111020190917.jpg
なんと80まで上げました(棒

今月転生から育成の作業をするのが2人目なのでさすがに飽きました
魔石も足りない上にモチベも保てない
理想としては休みのうちにグランディアを掘りたいので土日までにはLv100にはしておきます







最後に
20111018214600.jpg
本当にGHうめ・・・おいしーです




では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

【PSPo2i】休止期間の武器紹介~片手打撃編②~

はい、時間稼ぎだか自慢だか愚痴だかわからないいつもの記事が始まりますよー



今回で片手打撃武器編は終わり
次からは両手射撃武器ですね。もー今月中に終わる気配ないです
だいぶSS削ってます。
投げやりな雰囲気でいっぱいです





片手打撃武器:ウィップ
20110711214356.jpg
アルテムラクモ
超星霊祭りでリザルト、ドロップともに手に入るため狙いやすい
あとなんかかわいい見た目



20110625160938.jpg
金鞭スケレトス
☆16鞭。使わないカテゴリなのに無駄に高属性
まんま金色



20110816033000.jpg
刃鞭パラディーゾ
☆16鞭。マガス・マッガーナのボス箱から出るのでインパクト掘りの副産物程度ですね
何が不満だったというのか土6%







片手打撃武器:スライサー
20110603230923.jpg
バショーセーン
MAI1Aリザルトから。
ばしょーん



20110601170636.jpg
フーリンカザーン
☆16飛刃剣
MAI1∞から。今となって貴重な10%
かざーん



20110602141232.jpg
フウマシュリケン
同じくMAI1∞から。
即死スライサーゆえ遠くからバンバン敵が倒れていくはず・・・今作の即死効果じゃ期待できませんね






一応撮ったSSから☆16武器と自分が紹介したいと思ったものだけ載せています
全部載せてたら本当にきりがないですからねぇ

そういえば先日記事で紹介していたIMですが合成の結果、ミッションLv27まで上げる事が出来ました
敵ブーストが1.5倍に下がりHP1.25倍に上がりました。泣いていいですか






では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

【PSPo2i】覚醒IM~SEED・モトゥブ~

20111016145116.jpg
IMで初めて見た
SEED・ヴェナスって本当に何もドロップしないんですねぇ
一発一発が地味に痛い。まぁ射撃耐性もなかったので時間はかかりませんね
それどころか、SS撮ろうと近づいて何回も蹴り飛ばされました(∀`*ゞ)



さて今回はめずらしくIMの記事ですね
どうもIMの周回記録をつけるのは面倒なので後回しにしてしまいます

覚醒でのIMという事でメインで狙うものを決めました

エタニティゲイザーナノブラストエッジ

これら2つの☆16武器ですね

エタゲはすでに入手済み(詳しくはいずれ)なのですが今回は土属性掘ってみようと思います





現時点で周ろうと考えているIMは2つ
1つ目
20111016151012.jpg
20111016151014.jpg
20111017174036.jpg
まず、重要なのは土属性付与率80%
これだけはつけておかないと目的の達成が遠くなります
次に問題点
・エタゲとナノエッジの出土するモンスターのテーブルを考えるとⅠにモトゥブ、ⅡにSEEDが来ないと安定しない
・必ずと言って良いほど乱戦になる
・ドロップ率+がない
・B3のみしかモトゥブ机5大型が出現しない






2つ目
20111017174020.jpg
20111017174023.jpg
20111017174034.jpg
特殊効果は問題なし。自作IMの中では一番ミッションレベルが高い
問題点
・1つ目と比べてモンスター補正は下がった模様
・相変わらずⅠとⅡが逆
・B3にすらモトゥブ机5大型が出現しない時が多々ある







問題点が多すぎる
これからまた合成を繰り返しては見ますがおそらく1つ目のIMを中心に周回することになると思います


一応これらのミッションで収集可能な主な虹箱は

・妖刀シュラ

・コンバットカノン

・ギルガメス
20111015144037.jpg

・エタニティゲイザー

・ブラッディフロウ
20111016144709.jpg

・ナノブラストエッジ

・魔剣レーヴァテイン
20111014223340.jpg

・インディキャノン

・ツインエンシェントサイト




wikiで見た限りと確認したモンスターから選びましたが、意外とおいしいですね







最後に
20111016161430.jpg
スパパーン





では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

【PSPo2i】休止期間の武器紹介~片手打撃編①~

休止期間の武器紹介、カテゴリごとじゃなくてミッションごとに分ければよかったと後悔している今日この頃

それにしても今作のシズルが厄介すぎる
頑強だかなんだか知らないが、カウンターの頻度が半端じゃない
MAX4シズルートで部屋立てたら、部屋主である私が何度も足を引っ張る
部屋に来てくださった方には本当に申し訳ないです

で、なんでNPCのシズルちゃんはシソクテンカイザンで敵の集団に突っ込んでいくんですか



今回からは片手打撃武器編です
おそらく2パート。ちょっと長いかもしれません





片手打撃武器:セイバー
20110603230909.jpg
20110623190042.jpg
アンビシオントライシオン
はいまとめて紹介
MAI1,4を周回した方なら持ってない人はいないでしょうねぇ



20110818173141.jpg
妖刀シュラ
最終強化をしてもダメ反固定のドM武器。アビリティの組み合わせによっては使えるのかな?
覚醒エリアでのエタゲ掘りミッション作成途中に出土
エタゲミソについてはまた後日



20110624184432.jpg
魔剣サタナス
デスペルタルと同様に掘りやすくなってますね
属性値はアレですが



20110731045610.jpg
神剣カムイ
もわもわがなければ・・・
ヤオロズ様の櫓破壊が主な入手方ですかね







片手打撃武器:ダガー
20110515031339.jpg
ラヴィス=ダガー
何気に今作から追加されたブレイドの片手版
使いどころが難しいですね



20110718152348.jpg
ギルガメス
IMで赤飯に簡単に会えるので掘りやすい方ですね
ダーカーの両手版。片方だけでもイケメン武器。






片手打撃武器:クロー
20110720012913.jpg
アサシンクロー
私は主にセントアリスまでの繋ぎに使っています
ヴァリアランからの入手



20110803001809.jpg
煌刃トリックスター
こちらもヴァリアランから入手できますが、IMナギサで副産物として狙った方が確実かもしれません
まんま煌めく刃です





ふと思ったのですが、装備時のSS載せた方がいいんですかねぇ
まぁ希望があれば載せるとしましょうか



では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
655位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
