

Tag:スポンサー広告 

【PSPo2i】ダブルセイバー収集率100%達成とプラネッツ

最近はIMでエタゲ掘りつつ、PCブラウザーゲームのファンタシースターエターナルプラネッツをしています


詳しくは公式ブログからどうぞ↓
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11085046226.html


モバゲーのようなので敬遠していたのですが、少し興味があったので始めてみました
基本は無料なので試しにやってみる価値はあるかと。(もちろん課金システムもあるようで・・・)


個人的に良い点を挙げると
オートバトルが可能(他の事をしながら遊べる)
・インフィニティでの新ボスも登場する

個人的にあまり好ましくない点
・アイテムの所持限度数が少ない(課金で拡張可能だが)
・職の変更不可
フレンドがいないとそこそこきつい


ちなみに私は現在Lv65
なんだかんだで遊んでますね
フレンド申請してくれてもいいのよ(/ω・\)
myID:58170738(cheblo)



20111126141132.jpg
アルティメットチェイン
IM常夏∞ マシナリー机1 よりドロップ
ライザーIMの作成途中に出土しました
前回の記事でジンライを手に入れた時点でダブルセイバーの収集率97%だったので今回で収集率が100%になりました




20111126141543.jpg
20111127164651.jpg
また雷ですね
どの属性色がいいんですかねぇ






おまけ:スクリューグローブ
20111126171513.jpg
IM電脳中枢B ボス箱より
23周で出土





今週からテスト期間に入るので次の更新は来週の金曜日以降になります
では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

【PSPo2i】ジンライとライザー掘りの準備

やっと出ました











20111122203230.jpg
ジンライが。
前作から掘ろうとしてはいたものの、副産物もあまりよくはなかったのでほったらかしにしていました
ちなみに電脳の化身B Hu机 レアブあり YG-01K BUGGEよりドロップ


肝心のエタゲですが未だ出土していないです
とは言っても、討伐数を確認したら3000弱しか増えてなかったのでまだまだですかね



最近は寝る前にライザー用のIMをコツコツと合成しています
まぁ、特殊効果のランク上げ程度ですけども

少し考えたのですが、ライザー用のIMは全部作り直すことにしました
長く周回することになるのは明らかですし、頑張って周回記録もつけてみようと思っています







20111122205510.jpg
20111122205512.jpg
20111122205516.jpg
20111122205519.jpg
最低限つける特殊効果はドロップ率+30%、敵ブースト率3.0倍、属性率付与+5%、闇属性付与率80%の4つ
闇ライザー出土があくまで目的なので最悪、属性率付与+5%はなしでもいいかと

エタゲ出土するころに完成出来るのが理想ですね





おまけ:IM合成P貯めの周回中にドロップしたもの etc.
20111115222840.jpg
20111122205354.jpg
メテオルージュ
IM幻想∞ モトゥブ机2よりドロップ





20111119011809.jpg
20111122205329.jpg
ハガルG
IM幻想∞ パルム机2よりドロップ





20111119185035.jpg
エンドイフ
IM3兄弟∞ ボス箱よりドロップ
通算9本目。9本中4本が闇、9本中2本だけ30%越えと割と残念






20111122205447.jpg
ジンライ
の見た目はこんな感じ
個人的にはダブセで一番好きなデザインです。実用性はないですけども




では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

【PSPo2i】GBR MAI4∞ Ra机

20111105173101.jpg
おそらく最高属性
炎なのが少し残念ですね

ブログの更新頻度が減ってきて申し訳ないです
しばらくはこんな感じになると思います

エタゲはもちろん出てません



今回は MAI4∞ を周回しました
目当てはナノブラストサイスとディオス・デスペルタルの高属性だけですね





GBR MAI4∞ Ra机 直行ルート


 2周目:ディオス・デスペルタル炎22%
20111111192101.jpg



 3周目:アルケミストシャドー光24%
20111111193720.jpg



 5周目:ディオス・デスペルタル炎27%
20111111203900.jpg



 6周目:トライシオン光34%



 8周目:アルケミストシャドー風



 9周目:ボス戦で1乙



10周目:ディオス・ハウラ光26%、トライシオン光47%
20111112194807.jpg



12周目:サイコウォンド氷23%、ダークファルス・ダスト炎55%
20111112205850.jpg
20111112211447.jpg




とりあえずトライシオン以外のリザルトが出たのでここで
もっと周回しろよと思うでしょう
サポカを連れているとはいえ、主なダメージ源が私しかいないので1周に15分なんてざらです

時間かかる上にボスで1乙なんて、一気にやる気がそがれてしまいますね
キャス子がLv200になるまではまわそうと思います
記事として載せるかはわかりませんが。




では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

【日常・その他】これからも・・・

本日11月6日で当ブログ開設から1年になります
(更新は1年の4分の1くらいなのは内緒の話)

これからも出来るだけ長い間更新を続けていくつもりです
もちろんPSPo2iだけでなく他のゲームなども記事にしていきます

何とぞよろしくお願い致します

Tag:日常・その他  Trackback:0 comment:0 

【PSPo2i】これからの武器掘り予定

20111031183934.jpg
20111101130616.jpg
20111101141141.jpg
土エタニティゲイザー掘りの成果
もちろん本命なし



まだ出土してもいない武器について語っても仕方ないので今回は

今後掘る予定の武器

心折れても許してやってください。あくまで予定なので。


キャス子のカンストが間近というのもあってそろそろRa固定キャラにしようかと考えています
そのためにメインとして使う武器の収集を目的に入れています




ここからは私の趣味嗜好の範囲
武器カテゴリはライフル、ショットガン、ツインハンドガン、クロスボウの4種類


特定の武器と属性、入手経路を少しまとめておきます




【武器カテゴリ】:ライフル
【武器名】:アストラルライザー
【属性・属性値】:闇。これはキャラの色に合わせたいという願望
【入手経路・方法の予定】:白銀∞IMパルム、マシナリー、闇属性付与率80%





【武器カテゴリ】:ショットガン
【武器名】:ヤスミノコフ4000X
【属性・属性値】:炎50%、氷50%
【入手経路・方法の予定】:IM∞ギール・ゾーグ、炎・氷属性率付与80%、合成に頼る





【武器カテゴリ】:ショットガン
【武器名】:エタニティゲイザー
【属性・属性値】:土30%以上
【入手経路・方法の予定】:常夏IM∞モトゥブ机5、土属性付与80%






【武器カテゴリ】:ツインハンドガン
【武器名】:ダブルストロングキャノン
【属性・属性値】:指定なし
【入手経路・方法の予定】:白銀IM∞パルム机4or飛来者の記憶∞リタマラ、黒き星に巣くうモノ∞






【武器カテゴリ】:クロスボウ
【武器名】:ディアボリククロス
【属性・属性値】:雷・土・光・闇50%以上
【入手経路・方法の予定】:黒き星に巣くうモノ∞(DSCも含めてクリア周回)




最低でもヤスミとディアボは収集します
どれから始めるにせよ、まずは土エタゲを掘ってからですね
何カ月かかるのやら・・・
ライザーとDSCは期待しないでおきます
あと、フリミは出来る限り周回記録をつけるようにします。最近出土報告しかしてなかったですからね





最後に
20111103222235.jpg
20111103222249.jpg
20111103222306.jpg
武器の取り出しが面倒ゆえ、常に手持ちがパンク状態
ここにさらに上の武器が加わると思うとねぇ

倉庫から武器を取りだすのが面倒な方ってあまりいないんですかね



では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
550位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
