

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】PSO2α2テストpart1

どうも、こんにちは

ついに始まりましたPSO2α2テスト
まぁ先週の話なんですけどね

とりあえずどんな感じなのか報告だけ
基本的にソロの時のみ記載するのでパーティーでのプレイ等詳しい情報は他の方のブログや動画でみると良いですね



注意


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






まずはキャラクターの作成から
pso20120127_161829_000.jpg
やっぱりヒューマン女性
キャス子やヒュマ男も迷いましたが2nd,3rdと作り変えればいいので妥協
ちなみに4キャラまで作成可能
クラスはHu。こちらはα2テストで一度決めたら変更できません(他のクラスでプレイしたいなら別にキャラを作り変える感じでしょうか)
顔ベースからメイクまでキャラクリとしての機能は多彩ですね





pso20120127_163823_002.jpg
完成したのがこちら。
全身ピンクなのは言うまでもなく
なかなかうまく出来たつもりでしたが、後で顔見たら少し怖かったです('A`





pso20120127_164810_003.jpg
そしてアークス・ロビーに降り立つ
ただただ広いです
緑の場所はショップ、黄色は主に武器強化をする場所ですね
これらを挟んで中央にあるのはテレポーター、ここからクエストカウンターに繋がります

反対側は4つの巨大スクリーン
流れてた映像はPSO2のOPと公式ブログでも公開されていた他の方のキャラクリですね






pso20120127_174831_000.jpg
pso20120127_175813_003.jpg
クエストカウンターで受注後、キャンプシップへ移動
OPのスタイリッシュ飛び込みのシーンでも使われた場所ですね。テレプールと呼ぶそうです
キャンプシップでは倉庫やショップも使えます





pso20120128_204216_007.jpg
pso20120128_204217_009.jpg
フィールドでの戦闘では大勢の敵に囲まれるなんてことはよくありますね
まぁソロだからこそワイヤーでぶんぶん振りませるというのもあるんですが
聞いた話だと振りまわしている間は他のプレイヤーのロックが画面を動き回ってやりづらいとか。
Huではソード、ワイヤードランス、ガンスラッシュの3種類使えます。
正直ソードは強いですけど単調で面白みがなかったです






pso20120128_222156_038.jpg
まだボス的なポジションのエネミーとは出会ってませんがそこそこ大きめなので。
それにしても100pt貯めるのがだるかったですね









おまけ
pso20120128_213019_028.jpg
グルグルまわされているのはみんなの癒し系アイドルのラッピー
私はラピ子の方が好きです。ええ。





pso20120129_015842_000.jpg
マイルームで設定可能なマイショップ。自分の持ち物or倉庫から出品でき、価格も設定して公開します
価格のレートがわからないのでテキトーに設定しましたが、ラ・ゾンデはやってしまった感があります
それでも買ってくださった方がいるのはありがたいですね。






明日2月1日も後半戦のα2テストですね!
前半はPCの設定やら操作の確認に手間取ってしまったので次こそはフルで頑張りたいですね(笑
では今日はこの辺で

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSPo2i】リスクを背負う者に絶大な力を。

ポウム
私以外全員闇でした
旅猫さんは闇の高属性入手によってポウム王になったそうです

旅猫さん、AZUさん、たいやきさん、ありがとうございました。



今日PSO2の当選メールが届きました
いつα2テスト開始かはまだ未定ですが楽しみですね
詳しくは公式ブログからどうぞ




さて今回は、前回の記事でも伝えた通りデュマのレベル上げついでに武器掘りですね



まず1つめ。


・ガルド掘り

東方より来るモノS Ra机 B1リタマラ レアブあり

ガルドのドロップ対象エネミーはゴウシン
東方SのB1ではゴウシンが8体出現しますが、横道の岩破壊後に出現する1体はスルーします
よって1周あたりのゴウシンは7体として周回します
20120115210812.jpg
ここをスルー



では周回スタート



 15周目:グラッシャー風(赤箱ですがパトカ武器のため記載)
20120115211757.jpg

 35周目:グラッシャー雷49%

 60周目:グラッシャー風

 91周目:グラッシャー闇33%

 93周目:グラッシャー雷27%

103周目:ガルド雷16%
20120122171110.jpg


716体目のゴウシンで出土



無印の時にシップジンライのために散々周回したミッションですが、
Br机で罠を使いながら周回スピードを上げていたのでガルドのドロップはしてませんでした
EX罠が威力を発揮してた頃の話ですけど(´ω`)

ちなみにどうでもいい話ですが私、ゴウシンが苦手です
首?をぶんぶん振って転倒させ、ジェルンのおまけつき。その上潜る回数が多いとくる
ライザーもそうですけど、ドロップ対象エネミーが厄介だとモチべ下がりますね



20120122171903.jpg
ハンドガン収集率が90%に。



20120122171521.jpg
20120122171536.jpg
コメントの通りに上がガルド、下がミラです
見た目に変わりはない模様





2つ目。


・ジェノサイドバンカー掘り

鉱山防衛S Ra机 レアブあり

ジェノサイドバンカーのドロップ対象エネミーはコグ・ナッド
鉱山Sのラストでコグ・ナッドは7体出現
よって1周あたり7体で計算

基本的にボス直行で行くので寄り道はなし


では周回スタート・・・


 1周目:ジェノサイドバンカー光5%
20120122173000.jpg


コグ・ナッド1体目で出土

はえーよ。
前にも掘ったことはあったのですが、なかなか出なかったのでラッキーと言えばラッキーですかね。
属性値はお察し
ちなみにパトカ武器の一つですね



20120122173647.jpg
とにかくゴツイです



20120122173528.jpg
20120122173537.jpg
20120122173550.jpg



両方とも無印でも掘れる武器ですね
あと2つほどLv160まで掘る予定です。あくまで予定。




おまけSS
20120123163223.jpg
今更ながらナヴァ・ルッダの討伐数カンスト
まぁ実際いつカンストしたのかは知らないんですけど
ほとんどマガシ抹殺計画が原因ですね




今週はリアルが忙しいのでブログ更新はないです
来週の水曜以降になるかと。
では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:3 

【PSPo2i】廻すは輪廻転生の輪

我ながら意味がわからないタイトルだと思いました。



新たなリンク追加のお知らせです


ゆきのんびりブログ


ゆきのん*さんのPSPo2iブログです
フレンドさんとの楽しい出来事やゲーム、アニメに関する記事をメインに活動されているブロガーさんです
20110827032623.jpg
このブログを休止している期間に野良で出会った方です。画像はその時のもの
この方と初めて会った時もメールでお呼ばれされる直前まで何故か必ず、神宴狂瀾の超星霊祭を周ってるのですよね・・・
きっと祭の人なんですね。
あと私の口数が少なくて申し訳ない
まぁ昔の画像残ってて良かった




そして今までいろいろ参考にさせていただいたPSPo2iwikiさんが17日で1周年を迎えたそうです
おめでとうございます。



確かインフィニティ体験版は2011年1月11日でしたか。
インフラ解禁は去年の明日だったと思います。熱を出して寝込んだ記憶もあります
2月には製品版発売1周年になりますね。早いものです
どうか人いなくならないでねっ><



ゆきのん*さんとPSPo2iwikiさんのページは右のリンクからどうぞ
これからもよろしくお願い致します




さて、今回は魔石もある程度回収出来たのでサブキャラの地獄の転生作業をしてきました
りぶろ職
りぶろ転生割り振り
まずはデュマ子のりぶろです
職もカンストさせてからの転生となりました
割り振りは最大の弱点のPP強化、法撃優先に振りました





りぶろ転生
りぶろ140
お疲れ様でした。
過程はすっ飛ばしてほいっと
久し振りのマガ殺は苦痛でした
Lv140になりましたのでLv150~160までFMのSランクで未入手武器でも掘ろうかなと考えています
射撃武器中心になるかと。
現在の転生状況:Lv100+Lv200*2





次に
サイト
サイト転生
沼子のsiteF
ストミ8章ノークリア&魔石節約のため基本的に、IMの緋天のANGEL、キズナインフィニティでLv50まで上げてLv100までTLを上げつつGH-を周回、Lv100になったら転生というのを繰り返しています
とりあえずLv100転生を4回繰り返しTL上限MAXにしたらMAIで育成を始めようかと。
割り振りは法撃優先
今更ですがなんでこんな名前にしてしまったのか・・・もうサイトちゃんでいいです、Fとかおまけです
現在の転生状況:Lv106+Lv100*2







おまけ:EPD
EPD1.jpg
EPD2.jpg
EPD3.jpg
上2つのEPDは城郭産。この間ポウムなし。そして安心と信頼の低属性。
一番下の風は聖櫃産。もう何だと言うのか
やってらんねーっす



では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:3 

【PSPo2i】周回ストップ&武器収集率90%達成

ヤスミ
GHおいしいですね
ヤスミ4kの各属性50%はあと炎のみです
土と雷が多いのは残念な話



どうも、久し振りの緊急地震速報にビビっていたchebloです
記事初っ端から自慢ですね

さて、今回は前回の闇ライザーの件と武器収集率の話ですね
長めです
先にライザーの話を。


結果から言うと出てません。若干くじけました。


IM白銀の電脳中枢∞ 


IM内容
・コードレベル:22
・エリア:白銀
・ボス:マザー・ブレイン(電脳中枢)
・モンスター:Ⅰマシナリー系(机1,机2,机3,机4)、Ⅱパルム系(机1,机2,机3)
・モンスターレベル:+49
・プレイ時間:☆☆☆
・特殊効果:ドロップ率+30%、敵ブースト率×3倍、武器闇属性付与率80%、報酬タイプ+50%
 

記入&周回上のルール
・赤箱(ハガルBのみ)+虹箱を記録
道中箱(赤&虹)は橙、ボスクバラ製虹箱は水色で記載。道中戦闘不能は太字
・アストラルライザー掘りにつき、対象モンスターが出現しなかった周回は記録&周回数に加算しない
・B2の時点で机3が沸かなければそこでリタイア
・途中2乙してしまった場合対象モンスターが出現したときのみ、そのブロックを記入し周回数に加算する
・アビリティのレアアイテムブーストを常につけて周回
・ボスまでクリア
・壁際でドロップが消えても泣かない
くじけない


100周終了現在の各モンスター(マシナリー机3)討伐数
・GSM-05Mティレントス→2649→2769
・シノワビート→11930→12028
・シノワゴールド→2246→2246
・フィンジェR→1645→1733
・フィンジェG→1693→1819
・フィンジェB→2340→2480


200周まで追加


101周目:ディーガ・ド・ラガン闇38%

102周目:ウィンドライン光2%

105周目:ウィンドライン闇24%

106周目:ヒャッカリョウラン光9%、インフィニット/マインド

110周目:ランゾライン氷22%

112周目:ランゾライン闇31%

113周目:ランゾライン光35%

114周目:ヒャッカリョウラン光21%、ラヴィス・アーロ闇19%

115周目:ディーガ・ド・ラガン闇25%、ウィンドライン雷15%

118周目:ウィンドライン風

120周目:ウィンドライン土32%

123周目:ウィンドライン風

125周目:ヒャッカリョウラン光24%、ウィンドライン闇25%

127周目:インフィニット/マインド

130周目:ディーガ・ド・ラガン光26%、ラヴィス・アーロ闇14%

131周目:ヒャッカリョウラン光39%

135周目:ディーガ・ド・ラガン闇39%

138周目:ディーガ・ド・ラガン闇34%

139周目:ランゾライン光22%

141周目:ハガルB、ランゾライン炎17%

142周目:ディーガ・ド・ラガン闇19%

144周目:ラヴィス・アーロ闇10%、ランゾライン氷38%

145周目:ディーガ・ド・ラガン闇20%、ラヴィス・アーロ闇34%

146周目:ブレインスパイラル闇42%

147周目:シノワゴールドダガー闇26%,闇57%

149周目:ランゾライン炎40%

153周目:ディーガ・ド・ラガン闇24%、ラヴィス・アーロ闇10%

154周目:ディーガ・ド・ラガン闇21%,ウィンドライン雷28%

156周目:インフィニット/マインド

157周目:ランゾライン炎50%

160周目:インフィニット/マインド

162周目:ムク・ラス・スコルピオ(まさかの所持品MAXに気付かず取り忘れにより属性値未確認)

163周目:ウィンドライン土33%

165周目:グリナグレネード闇39%

166周目:エーデル・アーロ闇24%

167周目:ラヴィス・アーロ闇13%

168周目:インフィニット/マインド

169周目:ディーガ・ド・ラガン雷18%、ランゾライン雷34%

171周目:インフィニット/マインド、ラヴィス・アーロ闇23%

175周目:ディーガ・ド・ラガン闇31%、インフィニット/マインド

176周目:ブレインスパイラル闇2%

178周目:ディーガ・ド・ラガン光55%

182周目:ウィンドライン炎20%

183周目:ラヴィス・アーロ闇27%

184周目:ランゾライン闇34%

185周目:ディーガ・ド・ラガン闇9%

186周目:ディーガ・ド・ラガン闇10%

187周目:ウィンドライン闇25%

188周目:シノワゴールドダガー闇12%、ディーガ・ド・ラガン闇30%

189周目:ランゾライン雷19%

195周目:ラヴィス・アーロ闇48%

196周目:ランゾライン氷30%

200周終了


200周終了現在の各モンスター(マシナリー机3)討伐数
・GSM-05Mティレントス→2649→2915
・シノワビート→11930→12529(神宴狂瀾の超星霊祭とMAI2含む)
・シノワゴールド→2246→2383(神宴狂瀾の超星霊祭含む)
・フィンジェR→1645→1847
・フィンジェG→1693→1907
・フィンジェB→2340→2605

総討伐数は947体となりました。(シノワビート&シノワゴールドを含む総討伐数は1683体)

1周あたりのマシナリー机3は平均4.735体、
シノワ系を含む1周あたりのマシナリー机3は8.415体となりました
実際はシノワ系の討伐数を上げてしまったので最低でも947体というところですね
ええ、前回の失敗を反省せず開き直ってMAI2で遊んだ結果がコレですよ

さらに周回ルールの下線項目に注目。
さっそく2つ破りました。
そもそもモンスターの沸きが定数でない時点で周回数なんてものは当てにならないんですよねぇ
言いわけですけども


前回も伝えた通り、一度闇ライザー掘り周回は切らせて頂きます
理由はくじけた事もありますが、IMの作り直しをしたいという思いもあります
全体的に補正を上げて副産物も狙えるよう努力します

ライザー新IM
最初のライザー用の白紙IMより+3だけコードレベルを上げました
ボスもディマゴラスを追加
出来れば白銀と創生ライザーIMの2種類作るつもりです
創生はパルムではなくSEEDになると思います

IMを完成させたら報告はしますが、周回記録は取りません
今までの周回はマザー・ブレインのボス箱ドロップとして見てやってくださると嬉しいです





ここからは収集率の話

収集率90%
やっと90%達成しました。
ほとんど模造品が原因ですね(ヽ´д`)
数えたら未入手模造品30個以上あったよ・・・


新入手はこちら
フェザーハンド
フェザーハンド
IM キズナインフィニティ Cランク SEED机3SEED・ヴァンス よりドロップ



エアスライサー
エアスライサー
FM 聖域の回廊 Cランク ミルリリーよりドロップ



パルム・マドグ
パルム・マドグ
EX グラールヒーローズ ∞ランク ゴル・ドルバよりドロップ



パルム・マドグはGBR期間中に掘ることが出来なかったので良い収穫ですね
何はともあれ1つの目標は達成
気を取り直してライザー掘り頑張っていかないとね!

その前にデュマと沼の転生が控えているんですけども。



では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:4 

【PSPo2i】永遠の巫女は手にする

新年あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願い致します





どうも。
新年早々、車酔い&風邪をひいたchebloです
まぁ、夜更かしばっかりするからこうなるんですね

リアルでは散々でしたがゲームの方は充実してましたよ。それもどうかとは思うんですけど。
とあるブロガーさんと久し振りにご一緒出来たり、野良でもゆっくりおしゃべり出来たりと楽しかったですね
まだまだこのゲームも楽しめそうですね




さて、今回はキャス子のディアボリッククロスのお供用にウォンドを掘ってました
いつもカムイやらギルガメスでカテゴリ補正を利用していたのですが、
移動しながらフォバース焚いている方を見て便利だなーって思っていたんですね

ディアボは火力武器なのでなるべくは威力を出したいところ、ウォンドに持ち替えるのは敬遠していました
でも武器の持ちかえの多いGHなどでは少しでも短時間に抑える事が出来ると思ったので思い切って替えてみることにしました。
ていうか、みなさんはGHはパレット変更してるんですかねぇ。正直進みながらパレット変更しんどいんですけど。




ちなみに周回したIMはこちら
ツクヨミIM1
ツクヨミIM2
ツクヨミIM3
闇属性がキャス子のメイン色になりつつあります。紫色いいよね。
ウズメはセット効果でディアボには合うとは思うんですが、ヤオロズ様の武器は全体的にもっさりしていてイヤです





神杖ツクヨミ
42周目で出土。この間の外れ虹のグラナホドラは3本
外れですら少ししぶいですね



神杖ツクヨミ2
無事に闇属性が出土。
にしてもこのボス、デュマRaのインブラですぐ蒸発しますね。あわれです



神杖ツクヨミ3
神杖ツクヨミ4
振ると光る。
どっちにしてももっさりしてましたね・・・





神杖ツクヨミv
ウォンドの☆16武器は初ですね
調べたら
常しえの意味は永遠、永久 etc.
のようです





最後に
siteF.jpg
siteF職
新年ということで今更ですが、沼子作りました
早く沼子でコンル撃ちたいです(´ω`)
ちなみに名前は2分で考えました。私にとっては沼はそんなもんです
PP回復速度がうらやましいです本当に。

とりあえず転生の準備は出来ましたが、先にデュマの転生になりそうです


それと闇ライザーの件ですが、一旦200周で切らせていただきます
その経過と理由については次回。




では今日はここで

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
978位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
