

Tag:スポンサー広告 

【PSPo2i】∞GP -フュージョンコード収集-

20120228173226.jpg
20120228184009.jpg
/(^o^)\





予想以上に闇ライザーIM作成に苦戦しております。
ディマゴラスの討伐数の8割がIM合成P貯めによるものとはね・・・

リアルも明日から2日間若干忙しいわけですが。
卒業式なのでそのあとはまたフリーの時間が続きそうです。






さて、本題に入りますが
今回はフュージョンコード集めですね。
称号報酬で当時は余る程持っていたのですが今になって不足してきました。
原因は趣味武器やら他属性合成による無駄遣いですね。

称号以外では

・トレジャー報酬で∞エクステとフュージョンコード10個のセット
・インフィニティグランプリ5種類クリアで5個、一つの職通しでクリアで5個

しかし、トレジャーはIM作成がだるい上にライザーIMのミッションコードだけでいっぱいっぱいなので、∞グランプリにしました。
∞エクステが惜しいところですが、エクステンドフラグメント90枚でエクステ&∞エクステが手に入るので問題はなし。
マルチGH∞30周くらいで90個だし、その間に∞エクステまでしたい武器が出るとも限らない。
そんな感じですかね。






20120216220451.jpg
ソロでも充分クリア可能。
この過疎インフラでも募集すれば人は集まるかもしれませんが、少し面倒だったので今回はソロ。
決して効率プレイでも上手でもないのでタイムは見なかった事にしてください(笑

使用キャラ&種族・職は
siteF(6th:沼子Fo)、りぶろ(5th:デュマ子Hu)、ヒイノメ(7th:沼子Fo)
ヒュマでやる気はしなかったのでキャス子。と思ったらクリア済みで勿体なかったので沼子2とデュマ子1で。
7th沼子は現段階でチャレ用であり育成する気もないのでマイキャラ詳細には載せていません。








20120227052812.jpg
体験版が懐かしいなと思う。
あの頃はこのミッションをキャスHuでごり押ししてましたけど。
10分近くかかったのはいい思い出。
リアルの友人と出した2分46秒がベストでしたねぇ。






20120227053151.jpg
20120227053438.jpg
正直Huではきついです。
Raも主観で狙いづらい、Brは言うまでもなく火力不足。
Foの方が圧倒的に楽だと思います。
まぁあくまでボス戦の話ですね。





20120227054255.jpg
オルガフロウ第一相手にFoはどうも苦手です。
ほとんど追いかけっこになりがちです。
第2は死の宣告までに倒してしまえば問題はないですね。





20120227055235.jpg
道中のブリガンティアが少し厄介。
法撃耐性もありサゾでチェイン稼いで弓CS1で〆。
ディオスは頭のコア破壊が鬼門ですね。
この場合弱点コアを集中的に攻撃するべきなのか、コア全て破壊してから弱点へ行くべきなのか
どちらがいいんでしょうね。






20120227060042.jpg
後半2つのチャレは最初に失ったタイムを取り戻せるくらいタイムが縮めやすいですね。
マザー系のみですが3種類ともサゾでひたすらはめて、ディーガ〆。
ヘブンスマザーは少し厄介ですが回復に気を配れば問題はないでしょう。





20120227060805.jpg
ユート、3兄弟、マガシ、ヘルガは苦戦しないでしょう。
問題はヴィヴィアン2体とラストのシズルとナギサの多段コンビですね。
ヴィヴィアンは攻撃が厄介というよりは移動しまくって、(同期の関係かわかりませんが)初期位置に戻る事が多いですね。
シズル&ナギサはソロなのでサゾ→隙を見てディーガ〆。
トイトイ先生が使えればそれで平気かもしれませんね。








他のキャラはこちら
20120216221126.jpg
沼子Foなので上と立ち回りはほとんど同じ。
まぁこちらが先だったのですが。





20120227070810.jpg
デュマHu。
道中はひたすら斧でグルッダ。
ボスはギール・ゾーグとフロウ第一以外ナックルのズッバですね。
やっぱ私はHuが性に合っているよう。ごり押し楽しいです^q^








これでフュージョンコード30個ゲット。
20120227070835.jpg
しばらくは困らないでしょうね。
慣れてる人は30分かからないと思います。









おまけSS:炎ショットガン
20120227045914.jpg
20120227050045.jpg
結局集めるのがだるくて他属性で合成。
とりあえず全色ヤスミ50%以上は揃いました。
まぁ光闇土は別のショットガンですけど。

あとはディアボ全色50%ですね。
それに関してはまた別の記事で。






では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:2 

【PSPo2i】1周年ですね

どうも、こんばんは。




PSPo2i発売1周年ですね!
1日遅いけど。



公式も少し更新があり、一部の課金アイテムの値下げやロビーの絵やらありましたねぇ
vita対応は・・・





この1年、なんだかんだで早かったです。
PSN障害もあり大変な時もありましたね。インフラが命みたいなゲームですし。
現役でこのゲームを続けている人は今どれくらいなんでしょうか。
まぁ引退した人の方が多いでしょうねぇ。


・インフラ出来ねぇならやめるわ。
・もう武器も全部集めたしする事ないわ。
・他に面白そうなゲーム出るからそっち行くわ。
・飽きた。


まぁ人それぞれあるかと思いますが。
今残ってる人はきっと何か目標があるのだと思います。
私自身、まだまだやらなければならない事はあります。

・闇ライザーの入手
・ヤスミ炎50%以上の入手
・ディアボ雷・土・闇の50%以上の入手

などなど。最低限の目標を掲げてはいますが、後回しにしがちですね。
キャラの育成でモチベーションを保ってる感じもありますね。




あ、1周年だからといって企画とかはないです。
考え付かないですし、面倒ですし。何より過疎ですし。
本当はインフラでキズナインフィニティ周回部屋でも建てようかと思ったのですが、ほとんど拷問ですからね。
さすがに自重しました。

まぁ旅猫さんが、サポカ配布部屋を建ててくださるようなのでお邪魔しようかなと。




とここまで書いておいて、
あまり書く内容がないですね。




今日はこの辺でしめておきましょうか。






おまけ:マイキャラNGシーン
20120224191446.jpg
さすがにアレだった。

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:3 

【PSPo2i】マイキャラ詳細

ブログの更新を再開してからマイキャラの詳細を載せていなかったので、カテゴリとして設ける事にしました
理由として
自分のメモ用&以前マイキャラ紹介するみたいな事を言ってしまった記事があるため

転生する度ににPSPo2iのカテゴリで記事を書いてきましたが、これからはここで更新します
所詮は自己満足ですし気が向いたらたまに見てやってください



・テンプレ
【キャラ名】
【種族/性別】
【現在のレベル】
【タイプレベル】
【転生回数】
【転生割り振り(数字は段階)】HP/PP/攻/防/命/回/法/精/持
【最終更新日】
【詳細】








20120224185839.jpg
【キャラ名】アッシュ
【種族/性別】ヒューマン/男
【現在のレベル】Lv83
【タイプレベル】Hu30/Ra9/Fo14/Br30
【転生回数】Lv200転生1回
【転生割り振り(数字は段階)】HP4/PP4/攻3/防5/命5/回0/法4/精0/持0
【最終更新日】2012/02/24
【詳細】
 1stキャラ
 今ではほとんど空気。
 無印時代は一番活躍してくれてはいたが途中からサブ育成していた。
 インフィニティでは倉庫で埃かぶっている。
 最近復活するも危うくエクステ転生に利用されるとこだった。
 Hu30とBr30は無印の名残。回避が死にステにならなければもっと使っていた
 ・・・かもしれない。
 以前は黄色いアフロだったがその面影なし。
 「ヒュマ男でごめんなさい。」







20110615233838.jpg
【キャラ名】リン
【種族/性別】ヒューマン/女
【現在のレベル】Lv200
【タイプレベル】Hu50/Ra50/Fo50/Br50
【転生回数】Lv200転生4回
【転生割り振り(数字は段階)】HP8/PP10/攻10/防10/命10/回0/法10/精10/持0
【最終更新日】2012/05/30
【詳細】
 2ndキャラ
 無印時代に作成した。この子もまた今では空気。
 インフィニティ体験版では一番活躍していた。
 今思えばFoでしかその職にあった動きしていなかった脳筋。
 MAXのリザルトはこの子のおかげでコンプリート出来た。デル剣なんて知らない。
 キャス子と沼子が成長していくにつれて、存在価値がなくなってきた
 現在はサポカ(エルノア+金鞭)で活躍中?
 「HPどうにかして。割とマジで。」







無2
【キャラ名】cheblo
【種族/性別】キャスト/女
【現在のレベル】Lv200
【タイプレベル】Hu50/Ra50/Fo50/Br50
【転生回数】Lv200転生4回+アビリティ枠確保の転生
【転生割り振り(数字は段階)】HP10/PP10/攻10/防10/命10/回0/法10/精10/持7
【最終更新日】2012/05/30
【詳細】
 3rdキャラ
 同じく無印に作成された子。現役の当ブログの看板娘的存在。
 MAIやGHで主に活動。基本的にRaのみ。
 この子だけ装備が豪華なのは言うまでもない。
 名前の由来は桜→cherry blossom→cheblo 割とテキトー。
 「やっぱりキャス子でしょ。」







20120224191439.jpg
【キャラ名】ninfily
【種族/性別】ビースト/女
【現在のレベル】Lv101
【タイプレベル】Hu50/Ra24/Fo36/Br50
【転生回数】Lv200転生2回+アビリティ枠確保の転生
【転生割り振り(数字は段階)】HP4/PP4/攻10/防3/命10/回0/法6/精0/持0
【最終更新日】2012/03/30
【詳細】
 4thキャラ
 インフィニティ製品版で作成。
 Huで遊ぶため。あと暴走したい。
 いろいろと不遇過ぎて泣けてくる。
 この子で6色ナノブラストサイスを振り回すのが夢。そして暴走したい。
 「MAIなんてなかった・・・」







20120307183207.jpg
【キャラ名】りぶろ
【種族/性別】デューマン/女
【現在のレベル】Lv200
【タイプレベル】Hu50/Ra50/Fo50/Br50
【転生回数】Lv200転生4回+Lv77転生+Lv50転生+アビリティ枠確保の転生
【転生割り振り(数字は段階)】HP10/PP10/攻10/防10/命10/回0/法10/精10/持0
【最終更新日】2012/05/30
【詳細】
 5thキャラ
 新種族だしやっぱりね!ということでインフィニティで作成。
 持久・回避以外転生カンスト。
 攻撃面カンストかと思いきや、法撃があと4pt足りなくて泣く泣く50転生をした。
 主に使用するツインセはサンゲヤシャ。たまにサンゲで遊んでる。
 最近身長を引き伸ばされた。
 「カンストひゃっほーい(持久・回避はしりません)」





サイト
【キャラ名】siteF
【種族/性別】ニューマン/女
【現在のレベル】Lv200
【タイプレベル】Hu25/Ra25/Fo50/Br25
【転生回数】Lv200転生2回+Lv100転生4回
【転生割り振り(数字は段階)】HP10/PP2/攻4/防3/命10/回0/法10/精0/持0
【最終更新日】2012/05/07
【詳細】
 6thキャラ
 沼子なんて絶対使わねぇ!がこの有り様。インフィニティで作成。
 IMで無双してみたかった。
 デュマやビスよりも先にカンストしそうで怖い。
 ヒュマ子が埃かぶる結果になった一番の原因。
 「ピリカって何?」





20120330134946.jpg
【キャラ名】ヒイノメ
【種族/性別】ニューマン/女
【現在のレベル】Lv27
【タイプレベル】Hu1/Ra1/Fo1/Br1
【転生回数】0
【転生割り振り(数字は段階)】HP0/PP0/攻0/防0/命0/回0/法0/精0/持0
【最終更新日】2012/03/30
【詳細】 
 7thキャラ
 チャレ用に作成。
 今のところ育てる気はない。
 「空気。」





20120330135423.jpg
【キャラ名】彩柚
【種族/性別】ヒューマン/女
【現在のレベル】Lv68
【タイプレベル】Hu1/Ra1/Fo20/Br15
【転生回数】Lv100転生1回
【転生割り振り(数字は段階)】HP0/PP2/攻0/防0/命0/回0/法2/精0/持0
【最終更新日】2012/05/07
【詳細】
 8thキャラ
 最後はやっぱりヒュマ子。
 勢いで作ってしまった。
 siteFと同じようにLv100転生を4回積んで育成していくつもり。
 「クンネでHuやりたい」




ちなみにアビリティ枠確保の転生と表記されているのは転生時のLvを把握していないものです
Lv100だったりLv130くらいだったりと記憶が曖昧なので。
プレイ時間としては
リン>cheblo>りぶろ>アッシュ>siteF>ninfily>彩柚>ヒイノメ
こんな感じです





以上。
後半手抜きなのはデフォ。

Tag:PSPo2i-マイキャラ-  Trackback:0 comment:0 

【PSPo2i】PSPo2との別れ&転生

どうも、こんにちは

最近ブログの更新頻度が早くなってきたchebloです
ええ、暇なんです。
記事のストックも溜まってきましたしこの調子で行けると良いですね
とか言って調子にのるとまた1週間に1記事になってしまうんですよね





http://phantasystar.sega.jp/psp2/support/notice_20111228/

今日の15時でPSPo2のインターネットマルチモードは終了となりました。
よく勘違いされてる方を見ますがPSPo2iのインフラはまだまだ継続中です。

インフィニティから入った新規さんにはどうでも良い話題かもしれませんが少し。




私がファンタシースターシリーズを遊ぶきっかけになったのがこのPSPo2ですね。
リアルの友人にPSPo2の体験版を勧められるまで全く触れたことすらないシリーズでした。

某狩りゲーにハマっていたこともあり興味はほとんどなかったです。
友人との付き合いもあり体験版だしテキトーに遊んで終わりにしようと。
今じゃその狩りゲーすら1カ月で済ませてPSPo2iに1年近くつぎ込んでるわけですが。

やはり体験版でのインフラの存在が大きかったのもあり、製品版も続けていましたね。
しかし、家の回線の不具合もありMAXのイベント前にはPSPo2(無印)から離れていました。
その頃は今ほどやりこんではいませんでしたし、いわゆるライトユーザーだったのでしょう。

それから3、4か月経った頃でしょうか、同じ友人から「続編でるぞ!やろうぜ!」と。
のちのPSPo2iですね。
回線の調子も良く復帰する良い機会だったので再び無印へ。
wikiを久し振りに見てツインセイバーのカテゴリが新たに3つ追加されていてワクワクしていたのは今でもよく覚えています。
デモンズディザスター(DD)、エターナルディメンジョン(ED)、ワールドオブガーディアン(WoG)のMAXリザルト報酬ですね。
即死が猛威を振っていた無印時代でしたのでDDとWoGは欲しい武器でしたねぇ。
まぁヒョウリレンカイぶっぱ×、ブレデスぶっぱ×とかあった気もしますが。

リザルトにはそこそこ恵まれていたらしく、MAXリザルト報酬のWoGとブラックリベリオン、デル剣、クイーン以外は無印のときに揃いました。

その後はインフィニティ体験版までMAX1Sでサイコを掘りつつブゲイ、サンゲを掘っていましたねぇ。



とまぁ、テキトーに思い出を語ったところなのですが、昨日久し振りに無印のインフラに顔を出してみました。


120221_233524.jpg
もう終わりだからか部屋も少しだけ建ってました。
まだ無印を続けている人はいたんですかね。
さすがに部屋を建てると言う事はしませんでしたが、インフィニティ移行前の最終更新パトカがあったのでそれも。






120221_233927.jpg
SS機能もなかったので見栄えは悪いですが仕方なし。
討伐数もこんなものだったのかーと改めて思いましたね。
一番驚きだったのがヒュマ子のプレイ時間。
無印は350時間程。インフィニティでは1400時間越え。
さすがにやり過ぎた感じはありますが、それほど楽しめたという事でしょうか。



昔を思い出す意味でもここで完全に区切りをつける意味でも、再び無印を起動した事は時間の無駄ではなかったと思います。
もう無印、ファンタシースターポータブル2で遊ぶ事はないと思います。
たかがゲーム。それでも感謝を込めて。



ありがとうございました。










話はインフィニティへ
さすがにPSPo2iカテゴリで無印の話だけではアレなので、少し長いオマケ程度に。




沼子がLv200になりました
20120209221715.jpg
GH-でRaの職上げでくるくるまわしていましたがやはり経験値がおいしい。
サイコでごり押しはデフォ。
この画像は未開放炎EPDで解放作業しつつRaで職上げ、さらにレベル上げとなんとも欲張りな周回をしていた時のものですね。






20120209222308.jpg
ここで沼子一度目のLv200転生。転生は5回していますが、うち4回はLv100転生。
法撃優先&弓用に命中にも少し振っておきました。
攻撃は最後になりそうです。







20120209223219.jpg
当然のようにマガ殺へ。
Lv36でまさかの法撃1000越え
そりゃみんな使うわ沼子。







20120211000057.jpg
Lv140。法撃がとにかく高い。Lv200カンストヒュマ子でも1800後半くらいだったんですけど。
これで完全に影薄くなりましたね。
ひとまずマガ殺はもういいかな。





って思ってはいたのですが。
現在沼子Lv191。また2週間ちょっとで転生地獄になりそうですね・・・
GHやMAIのブラストぶっぱで経験値がおいしいのも考えものですね。魔石足りないっす。






さらにおまけ:カグツチ
20120213005326.jpg
やっと光出たよ!
炎60%や土やら闇やらどうでもいい属性ばかりでしたがやっとです。
44%でも妥協ですね。







では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:2 

【PSPo2i】トンネルを抜けたその先には・・・

どうも、こんにちは
来週でインフィニティ発売1周年なわけですが。
公式ももう何もしないでしょうし、よく1年も続けたなぁ程度にしか思わないでしょう



いっその事24日は一日ライザー掘り部屋でも建ててみましょうか
しんどいだけですかね(笑
まぁ何かしらやろうかなとは考えております




最近はIM作成も含めつつ、キャラ育成が主体となってきました
沼子を育ててはビス子を育て、久し振りにヒュマ男を倉庫から引っ張り出し転生してみたりと。
ああ、デュマ子は今はお休みです




育成に関する記事は次回載せるとして今回はIM作成中の出来事。





20120217154239.jpg
公式配布IMのトンネルクルーズをベースにライザーIMを作ることにしたのでその合成Pを貯める道中。
とにかくブロック1は狭いです
ゴル・ドルバが2体沸いただけで身動きが出来なくなります(笑
パルム机を入れたのは失敗かなとは思いましたが、まぁなんとかなるでしょう
正直Fo以外では周回したくないですね






20120217154251.jpg
ブロック1はモンスターの沸きが多くありがたいのですが、
マシナリー机4、5は邪魔なだけです
ほとんど一本道なのでコンルが綺麗に当たりますけども。








20120217154306.jpg
ジャーバ4体沸き
フォバース焚いて中心でギ・ディーガするだけの簡単な仕事ですね
ここでブロック1の半分は終了したところでしょうか
沸きが多いのもありがたいですが、狭い分ドロップ消失もそこそこ。
フィンジェが柵を越えた時はどうしようもないです








20120217154405.jpg
ここでもうぐちゃぐちゃ
このIMとは別に4つ作ってあるのでそれらを合成してライザーIMは完成させるつもりです





ブロック構成として
B1はトンネル
B2は洞窟
B3は比較的広い銀世界
といったところでしょうか

ボスはディマゴラスに変更し、合成P貯めつつヤスミのドロップを狙っております




そして長いトンネルと洞窟を抜けたB3の出来事。





20120208193716.jpg
出てしまった。

ジェリスから2本目のダブルストロングキャノンが。しかもが。

素でこんな顔になっていました
('A`)







それもそのはず
周回していたIMはこちら
20120208194036.jpg
20120208194038.jpg
20120208194040.jpg
闇付与80%ついていてこれです。まさかの3.3%
炎に次いでまーた使い道のない属性が出てしまいました
フリミで時間がかかった分2本目は意外とあっさり出土しましたけど・・・何か腑に落ちない








20120208194334.jpg
格好良い。橙の粒子。これで全て解決ですね
まぁプロレス兄弟やらダンボールにやら使ってみようとは思います。オフで。







おまけ
20120217011045.jpg
変なところで運使っちゃったよ。
こんなに嬉しくないサイコは初めてだよっ!






では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:3 

【PSPo2i】神杖ウズメ

20120211054030.jpg
20120211071007.jpg
冬は好きだけど寒いっす
夏は暑過ぎて溶ける
だったら間をとって春秋の心地よい暖かさ
しかし春には花粉が・・・とか言ってたらキリがないですね
四季がある分景色も変わりますが、その分良い面悪い面がありますね



ブログに載せるSSのサイズを少し大きくしたのですがどうでしょうか。
まだ小さいよーって方がいましたら縮小せずSS載せますが。


さて今回はライザー掘りのIMとは別にIMを作って周回してました





20120205050915.jpg
20120205050917.jpg
20120205050919.jpg
周回したIMはこちら。
ニューデイズ机1~4、マシナリー机1~2が出現
もとはガルウィンドを掘るために作成したIMですが沸きが安定しないのとラッピーが出てこない事もあってボス箱目当ての周回がメインでしたね。
敵に+補正が付いてはいましたが道中はそんなに気にはならなかったです
ヤオロズの猫パンチ一撃で昇天したときは( ゚д゚)ポカーンでしたが。
まぁHP・防御にはほとんど振ってなかったというのもあるかもしれません









20120131174704.jpg
神剣カムイ。☆16セイバーですね
全体で4本程出土。
道中はというとエリュシオン、クラッド6・シャグ、バジュナアタがドロップ
どれも今ではそんなに苦労しないで手に入れる事が出来ますね










20120202160119.jpg
十何周目かで神杖ウズメが出土。重要なとこですよねそこ。ええ、忘れました
エルノアナグラサポカでチェイン稼いで貰いながら櫓に〆コンルで終わりですね。慣れると時間はかからないものですね








20120202160126.jpg
20120206152212.jpg
無属性と闇50%が出土。
闇はキャス子のフォバ用ウォンドに。無属性はエルノアナグラサポカ用に取っておきます。








20120202160252.jpg
ウォンド収集率が90%に。







20120202161230.jpg
20120202161233.jpg
ギ・フォイエ。
だからなんだって話ですね。








最後に
20120203141434.jpg
沼子の100転生×4を終えましたので本格的に育成を始めました
Foは当然50に。
他職はひたすらGH-でサイコのごり押ししながら職上げですね。
いずれはサポカとして出せたらいいなと思っております





では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】PSO2α2テストpart3

どうも、こんばんは


少し旬が過ぎてしまいましたが、part3書いていこうと思います
PSPo2iの記事は次回からまた更新していきます



注意


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






pso20120203_174952_024.jpg
最終日はship1に移動し新しくキャラも作り直しました
画像はキャス子Fo
やはりship1とship2では倉庫の共有が出来ないようなので完全に新しいスタートになりますね







pso20120203_174956_025.jpg
このモヤモヤしたものはFoの回避行動(ミラージュエスケープ)
かなり使いやすいです
まぁ脳筋な私にとってはほとんど無意味でした。死にまくってPTの人には申し訳なかったですね








pso20120203_180622_027.jpg
攻撃は主にチャージテクニック。
チャージなしではあまり火力に期待できませんでした。
ロッド本体で殴るなりしてPP回復しながらチャージテクの方が良いですね。







pso20120203_215156_034.jpg
ある程度レベルを上げた後、PTに参加させてもらいました
ソロならあまり気にはならないですがPTではSSを撮るのにも気を使いますね。思いっきり立ち止まってますけど。







pso20120203_215937_035.jpg
乱闘の末、運良くクラーリタ・ヴィサスがドロップ。
PTの方はヤスミを拾ったそうで。







pso20120203_220217_036.jpg
火山でもラッピーは健在?
出来ればPTの方にレスタを使ってあげたかったのですがなかなかうまくいきませんでした。
範囲がせまいのかレベルが低いのか。そもそも自分以外出来ないのか。結局わからないままなのですけれど。







pso20120203_163911_023.jpg
pso20120203_223046_038.jpg
ヴォル・ドラゴンさん登場。ソロHuでは丸焦げにされましたけど、今回はPTだったのでだいぶ楽でした。
それでも戦闘中にSSを撮るほど余裕はなかったです(笑
バータで必死に足を固定してましたし。
PTの皆さんありがとうございました。






pso20120204_185601_007.jpg
pso20120204_204815_009.jpg
そのあとは沼子Ra、キャス子Foでそれぞれ肩越し視点での戦闘を試してました。
やはり慣れは必要ですが楽しいですね。
道中で2度もロックベアが出てきた時はもう唖然とするしかなかったですね。
まぁ遠くからペチペチ当てるだけなんですけど。






pso20120204_222937_017.jpg
pso20120204_223051_018.jpg
前回と同じであまりアテにならないステータス。
キャス子FoLv17、沼子RaLv12ですね。




今回作ったキャラは次のテストに引き継げないそうなのでここでお別れですね
βを気長に待つとしましょう

それまでまたリトルウィングの社員ですね(笑




では今日はこの辺で

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】PSO2α2テストpart2

どうも、こんにちは

α2テスターの皆様お疲れ様でした
全日程のα2テストが終了しましたね。

ホント今更ですが何を記事にして書けばいいかわからないです
せっかくpart1として記事書いてしまったのでpart2、出来ればpart3まで書くつもりです



注意


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




pso20120203_150553_000.jpg
とりあえずα2テストでの段階ではクラスレベルがカンストしたので報告
まぁ10まで上がればそれで良かったのですが。
装備している武器はクシャネビュラ。ソロではエネミーに囲まれた時威力を発揮するので迷わずマイショップで購入






pso20120203_151207_001.jpg
pso20120203_151809_007.jpg
転送装置からボスへ。
キャタドランはドラゴンほど苦戦はしませんでしたが、メイトがぶ飲みでしたね
2連続の叩きつけが近接にとっては鬱陶しい事この上ないです

個人的に
ヴォル・ドラゴン>ベイゼ>キャタドラン>ロックベア
の順で苦手です。ベイゼはボスとして含まれるのかは知りませんが面倒です。
ソロで道中、この手のボスが出現した時の絶望感は半端じゃないです(笑





ザンバ
近接でロックベアに挑みに行こうかというその時に
ザンバがドロップ。
他の職で遊ぶ前にマイショップで購入しておこうとは思っていましたがラッキーでしたね






pso20120203_153903_013.jpg
相変わらずの格好良さ。
PSPo2iでも愛すべき武器ですね





pso20120203_154851_015.jpg
試し斬り。
思いっきり大きな盾に弾かれてきました
ザンバにショックも付与されていたようで。






pso20120204_223228_019.jpg
装備によって偏ってるかもしれないのでアテにはならないですがステータス。
とりあえずHuは満足したので次はRa、Foですね
ここでchebloとship2はお別れ。
ship1での活動についてはpart3で。




では今日はこの辺で

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
978位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
