

Tag:スポンサー広告 

【PSPo2i】和心の象徴

どうも、こんにちは。



帰ってきたわけですが。
出先でのPSPo2iはビス子のマガ殺がメインでした。
本来、ライザーIM完成に力を注ぐべきでしたが結局こうなるんですね(笑


話は少し飛びますが、PSO2メディアブリーフィング見ました。
感想としては

楽しみダナー

終わり。

どうでもいい話かもしれませんが私、携帯やスマホで遊ぶソーシャルゲームが大嫌いなんですよね。
また余計な事しやがって・・・






ビス子をマガ殺でLv100まで戻した後はレベル上げついでに未入手IM武器の収集をしていました。

周回したIMは公式IMの「悪は漆黒、義はサクラ」のAランク。
ビワホウシ目当ての周回ですね。
桜花ステージなのでSSを撮る時によく使わせて貰ってるIMです。





20120327152350.jpg
ゴランガランから入手。
意外にも未入手武器でした。







20120327153047.jpg
それから少しの周回で目当ての品がドロップ。
ダノアマズから出土。







20120327153329.jpg
20120327153338.jpg
ビワホウシは闇49%。
まぁ補助杖として使うつもりなので回復強化して終わりですね。








20120327153523.jpg
詠唱時に模様EF。
これだけのために掘ったようなものです。






今日はだいぶ手抜きな記事ですが
この辺で



Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:4 

【日常・その他】ちょっとした報告

今日はちょっとした雑談だか報告だか微妙なもの





週末、厳密には来週からですが少しの間遠出しなければならないのでブログ更新及びインフラは3~4日ほど出来ません(おそらくTwitterも)。
引退するわけではないのであしからず。


出先ではインフラ環境はないので暇な時は別のゲームでもしようかなーと考えております。
まぁライザー掘ってるかもしれません(笑


予定としては



「クラッシュバンディクー3」
P1000186_convert_20120323184405.gif



「ゴッドイーターバースト」
wpb01_1280x1024_convert_20120323184613.jpg





今さらと言われればその通りですが興味があったので。
クラッシュ3は元はプレイステーションのゲーム(今はPSP用のアーカイブスがPSstoreにて600円で買えます)。
私が小学生の時に遊んだきりですね。
据え置きのゲームはここ2,3年触れておりません。

GEBは体験版を少し遊んで終わりだったのですが、いずれはやるつもりだったのでねぇ。(GEBも4月下旬?くらいまで少し安く買える模様)


とはいえ出先に限らず遊んで行くと思うのでたまに記事として書くかもしれません。
頻度としてはPSPo2i>>>>>>クラッシュ>GEB
くらいだと思いますが。





帰ってくる頃にはブログネタあるといいね!
PSO2のメディアブリーフィング見れねぇ(´・ω:;.:...



続きはクラッシュ3について

...more

Tag:日常・その他  Trackback:0 comment:3 

【PSPo2i】神鳥ガル・グリフォンの羽

どうも、こんばんは。




お知らせにもありますが、PSPo2iゲームブログランキング登録を解除しました。

理由として

・過疎
・必要性を感じない
・ある程度見るブログが固定してきてリンク・お気に入りなどさせて貰っている

こんな感じですかね。
まぁ新しく他のゲームを始める頃にはまた登録してるかもしれません。




さて、今回はIM周回ですね。







周回したIMはこちら
20120316214151.jpg
20120316214153.jpg
20120316214155.jpg
ガル羽リベンジですね。
とはいえGHカマトウズ用の炎ベネディクト&煌刃トリックスターがメインです。
あ、結果としてベネデイクト炎23%が出ました。使えません。
期待できるドロップアイテムは上記の2つとガル羽、メテオルージュくらいですかね。










20120316213630.jpg
数周してラッピーを引き赤ブからドロップ。
レアパが出てもグラキなんて事もよくあるので運が良かったですね。
ラッピーが地面に潜ってる姿が愛らしい。ゴウシンはいらん。







20120316213831.jpg
炎80%からの裏切り。
どっちの属性も使えませんが。
ダメ反を利用してダメコンも使えるかなとは思いましたが予想以上に反射ダメが高く断念。
エクステで即死に変更可能ですがおまけ以下でしょうね。
結果、ガル羽は5本、メテオルージュは2本出土。









20120316214229.jpg
カードのCS1発射時のくるんってのが好きです。
何度同じ事を言ったかももう覚えてません。







20120316214036.jpg
20120316214113.jpg
ふつくしい・・・!
全色集めたくなった。
けど、使い道あまりないよね。
それを言ったら終わりですかね。









おまけSS:神鳥の羽
ガルb
射撃武器のCSってPA倍率と特殊効果乗らないよね確か。
やっぱ使えないじゃないか。


Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

【PSPo2i】出ないものはデナイ。出るものはデル剣

20120318043938.jpg
もう引き返せない





昨日は野良のMAI1∞部屋に4時間籠ってました。
本当は少しお邪魔したらGH桜海城√Br机で建てようと思ってはいたのですが、かなり快適に周れる部屋だったので居座ってしまいました。
ここまで1つの部屋に長居するのはいつ以来でしょうか・・・






まぁ、おかげで
リザルト
4時間周り続けて、ジャッジメントハーツ2本、フーリンカザーン4本を入手。
属性値はお察しの通り。相変わらず運がありません。
つーか最近ハーツ土しか出てないぞオイ





さて

前回、デガカノが出土してからパトカ武器も少しは収集しないとなぁ・・・
と思い行ってきましたMAX3A。







20120311214324.jpg
出ちゃった。
死んだ魚のような目でまわしていたのでリザルト画面を勢いよくすっ飛ばしてしまいました。






20120311220652.jpg
なぜ、なぜ、IMなりデルナディアンなりのドロップに設定しなかったのか。
みなさんは掘ってて楽しかったですかコレ。
何はともあれ、残りのパトカ武器はプレタだけですね。模造品なんて知りません。










おまけSS:ブリッツフェンダー
20120312022724.jpg
20120312022757.jpg
MAI2SBrレアブありで入手。
実はこの武器、何度もドロップした事があります。
しかし、メセタにならないクバラ武器はいらないよ。拾ってませんでした(ヽ´д`)
皮肉な事にこれがマシンガン100%達成の最後の武器になるとはね。






では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:2 

【PSPo2i】バイオニックエッジ

20120309041338.jpg
20120309041318.jpg
高属性おいしいです。
サイスにはあと1%頑張って欲しかったのですがねぇ。

まぁエクステンドコードが不足しているので強化はしばらくお預けなんですが。


マルチGH∞のSクリアでエクステンドフラグメント3つ。
30周で1つの武器の最終強化までいけるわけです。たった30周で。
しかし、デュマRaのためにまーたディアボ全色50%作らなければならない。
つまり6色最終強化するまでにGH∞180周。
さらにショットガン炎、氷のエクステ止めも含めて計190周。


ちなみにこれらの強化時に必要なメメタちゃんは合計159500000メセタ


先が見えない/(^o^)\





もうこれ




ヒュマ子エクステ転生に使えばいいんじゃね?




今まで大事に育て、愛でてきたヒュマ子が大変危険な状況にあります。




さて、今回はレーザーカノンの収集ですね
wikiを眺めていたらレーザーカノン未入手武器が残り3つだったので。
ラブ・インフェルノック、デガーナ・カノン、バイオニックエッジの3つですね
ざっと紹介。




インフェルノック
クライアントオーダーのレーザーカノン縛りでまず1つ入手。









デガカノ1
IMでデガカノも入手。





デガカノ&ガル羽IM1
デガカノ&ガル羽IM2
周回したIMはこちら。
表記は2周ですがIM作成中も含めアダーナ・デガーナ合計討伐数は234体。
道中ガルウィンドバーストも狙いつつ掘ればそのうち出るだろうと思ってました。
私としてはガル羽が欲しかったんですけど。
ラッピーに出会うのも一苦労ですね。









3つ目。
聖地奪還∞ Ra机 レアブあり

・バイオニックエッジ目当ての周回
・スルー可能な場所はスルー
・1周のダノアマズは6体



 5周目:最後のブーストダノアマズに2乙

 8周目:バイオニックエッジ闇26%
バイオニックエッジ2

 ダノアマズ43体目で出土


もともと出やすいのかは知らないですけど早い段階でゲット。
顔面セーフのモンスターでダノアマズは一番苦手です。
方向転換は汚い。







20120311161903.jpg
難なくレーザーカノン収集率100%達成ですね。
パトカ武器も少しずつ埋まってきたのでコンプも近いですね。
模造品さえなければ。









おまけ:バイオニックエッジ
20120311161626.jpg
だせぇ。
カッコ良さは名前だけ。




では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:3 

【PSPo2i】太古∞ リタマラ


http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11187379836.html





PSO2vitaキタ――(゚∀゚)――!!





>PS Vita版はプレイデータをサーバーに保存し、オンライン専用のゲームとなります。
>PS Vita版のリリースはPC版より遅れての2013年となります。




・・・アレ







リリースが遅いのはおいておくとして
オン専用なんですか。
正直、外に持ち出してまでオンやりたいとは思わないのですが。
むしろオフで遊びたい。
PCとvitaのプレイヤーと遊ぶ事もあるでしょうし、通信に影響が出ないかも心配の1つです。




まぁ公式ブログいわく、今のところ完成度は10%以下とのこと。
これからいろいろ改善していくのでしょうか。




・・・で、PSPo2iのvita対応は?







さて、今回は久し振りにフリーミッションの周回ですね。


目的はデイライトスカー


最近インフラではGH桜海城√Br机で部屋を建てたりお邪魔している事が多いのですが、赤ブのモンスターの時間制限によって失敗する事が多々あります。
特にボラ・ヴリーマの話ですけど。

・多段ミサイル
・赤ブ2体同時出現に加え時間制限
・神域
・射撃耐性

面倒くさい。

動きはスタントラップやカタラクトなどである程度止められますけど、問題は火力。
DPSを求めるなら高火力を出せるPAのトツザンガとセイダンガ。
雷ブレッバを∞エクステして使えればいいのですが、現在深刻なエクステ不足。
じゃあ手軽に掘れるスカーでいいや。
みたいな感じですね。
すでに雷47%スカーが倉庫にあったのも理由の一つです。




という事でFMの太古からの侵略者∞を周回することにしました。








太古からの侵略者∞ レアブなし スカー掘り


・楽なので天罰銃でダラダラ周回
・最初のジェディン4体倒してリタマラ
・ベルラパターンは破棄
・当然ながらオルハセンバは集計対象外


では周回スタート!


 36周目:デイライトスカー雷17%
20120308170013.jpg

 70周目:デイライトスカー闇37%

 75周目:デイライトスカー氷22%

 77周目:ブゲイセンバ光35%
20120309103230.jpg

 78周目:デイライトスカー土24%

110周目:ブゲイセンバ雷10%

156周目:デイライトスカー土24%

214周目:ブゲイセンバ闇20%

260周目:デイライトスカー炎50%
20120309185503.jpg

283周目:デイライトスカー闇18%

290周目:デイライトスカー氷31%

294周目:デイライトスカー炎37%

296周目:ブゲイセンバ氷21%

297周目:ヒゼリセンバ光16%

298周目:ヒゼリセンバ光32%

325周目:ブゲイセンバ光25%

332周目:デイライトスカー氷37%

334周目:ブゲイセンバ闇19%

380周目:ブゲイセンバ光15%

383周目:ヒゼリセンバ光57%

422周目:ヒゼリセンバ光40%

428周目:ブゲイセンバ風

465周目:ブゲイセンバ土35%、ヒゼリセンバ光7%

478周目:ヒゼリセンバ光13%

499周目:デイライトスカー

500周終了






500周で
デイライトスカー:11個
ブゲイセンバ:9個
ヒゼリセンバ:5個
オルハセンバ:うんざりするほど出土
20120309170058.jpg










1周30秒もかからないので周回しやすいですね。
それにしても期待していたほど出ませんね。
全属性50%にするには1000周じゃ済まないかもしれない・・・
何はともあれ、雷50%は完成。
20120310141306.jpg
これでBrでも少しは火力出せるでしょうか。
城ルートなのでもしも雷ポウム高属性が出たら、即リストラですね。










おまけSS
20120308005559.jpg
GH対アスターク用に解放。
ダメ反とダメコンのセットでPP枯渇しないでブレデス当てられる!
・・・当然のことながらメイトが勢いよく飛びます。
とてもオススメできるレベルではないと思った。





では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:3 

【PSPo2i】引き合うは散華夜叉

どうも、こんばんは


たかがマガ殺のためにいつもより早起きをしたchebloです。
1週間に2キャラのマガ殺は拷問に近いですね。

おかげでロクに武器掘りも出来ず今日は若干テキトー。







今回はデュマ子用のサンゲヤシャ掘りですね。
☆16のツインセは2つともあまり見た目が好みではないのでねぇ・・・






周回メモとしてはこんな感じ







神宴狂瀾の超星霊祭!A Br机 レアブあり




・道中神域失敗でボス前放棄
・石8個からボスへ
・サンゲヤシャがメイン
・ビス子Br50になったらリタマラに変更






 1周目:サンゲヤシャ闇35%(神域失敗)
20120220182611.jpg

 2周目:剣影風

 4周目:ミラージュストーム光23%

 5周目:ニューデイズ・マドグ闇4%

16周目:サンゲヤシャ氷38%
20120221180653.jpg






Br50になったのでここでLv100になったばかりのデュマ子Brに変更。
20120221181338.jpg





25周目:サンゲヤシャ氷50%
20120306195800.jpg

30周終了
 






周回時はかなり緩めにやっており、失敗が多いのもデフォ。
というよりは
意外に回避発動するじゃん!
と甘く見てゴナンにすっ飛ばされるのが主な原因ですね。



闇と氷でなかなかの属性値が出ましたが、残念ながらすでに闇52%と氷60%があるので合成用ですね
インフィニティになって掘りやすくはなったのですが、未だ土のサンゲヤシャは出ず。
少しずつ時間がある時に掘っていこうと思います。
現在サンゲヤシャ50%以上の属性は氷光闇。他の属性もなるべく50%以上を目指して頑張っていきます。








ビス子もせっかく育成しているので次はGH∞桜海リタマラでセイメイとエイジでも掘ってみましょうかね。
経験値もおいしいですし。





短いですが、今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:3 

【PSPo2i】最近のRa装備

どうも、こんばんは

今日は節分ですね。

いいえ、ひなまつりですね。

カレンダー先月から変更してなかった/(^o^)\

一瞬アレ?とは思いましたが、思いっきり恥をかくところでした。




闇ポウム


さて、今回はキャス子Ra用に集めていたショットガンとディアボが揃ったので装備のまとめみたいな感じですね。
別にネタが無いとか、暇つぶしとか、そういうのではないんですよ。はい。




※独断と偏見が含まれます。あしからず。
人それぞれプレイスタイルがあります。
そして、画像多めです。






アックス:近接、小型or大型以外の射撃耐性処理がメイン
テイカー
主に祭とMAI2のシノワビート用ですね。
今ではGH聖櫃√で60%がボロボロでますね。
現時点ではエクステ止め。なるべく早いうちに∞エクステまでしたいところ。
エクステと∞エクステでは攻撃・命中に100差が出ます。





エンドイフ
閃光エフェクト・見た目ともにイケメンの斧。
主にシノワゴールド用。
正直、シノワ金が射撃・法撃耐性とか意味がわからない。
格好良いですけど、いずれは闇60%テイカーと差し替えます。
属性値が微妙なのもありますが、消費PPはなるべく抑えたいですね。
もし合成などで40%以上になったらまだ使っていると思います(笑







クロー:射撃耐性大型の処理
アリス
イケメンアリス・クロー。
これまた微妙な属性値。
ブレッバ使えよとか言われればそれまでですが、ブレッバダサいっす。フリーク枠を割かないといけないのもある。
大型処理とは言っていますがヤオロズの櫓にトツザンガするためだけのもの。
いつ倉庫送りにされてもおかしくない状態ですね。







ライフル:ボス戦の遠距離射撃がメイン
AAR
AAR。
たまたま50%以上を引いたのでヤオロズの顔に使用。それ以外は何がありますかね。
見た目は個人的に最高ランク。
射程もそこそこですし、光も欲しいところ。
アリス同様、倉庫送りの危機。





Dレイ
主に奇数時間にブレイヴァスの羽を撃つためのもの。
そのうち合成して50%にするつもり。・・・つもり。
闇ライザー出たらたぶん倉庫送り。見た目は圧倒的にライザーだろう。見た目だけは。







ショットガン:大型処理用
炎ヤスミ
氷ヤスミ
雷ヤスミ
土エタゲ
ダメオ
光エタゲ
炎ヤスミは半ば強引に合成。
雷ヤスミは素晴らしい属性値。だが、ほとんど使い道がない。
ダメオは最近闇56%が出て複雑な気分。
エタゲは光だけでも良かったかもしれない。そんな気がしている。
画像はかなり小さめなので見づらいと思います。







ツインハンドガン:ボス戦、チェイン貯め等
Tヤスミ
これは念のため所持。
ディオスの頭コアとか。
あと射程が長いというのもありますね。




闇Tヘブン
光Tヘブン
闇は偶数時間にGHカクワネやブレイヴァスに。
光はオルガフロウ、ディオスがメイン。





カグツチ
奇数時間にTヘブンの代わりに使用。
オルガフロウのチェイン稼ぎからディオスの尻尾コア破壊など。







ハンドガン:ボス遠距離射撃、ギミックなど
レールガン
全射撃武器トップクラスの射程。
主にディマゴラスの羽やアジギジ兄弟とか。
個人的に課金武器でこれはおすすめ。







クロスボウ:小型処理
炎ディアボ
氷ディアボ
雷ディアボ
土ディアボ
闇ディアボ
光ディアボ
氷と炎以外は合成で完成。
デルジャバンの3段攻撃に耐えながらやっと集められました。
しかし、本来この記事はショットガンとディアボ集めたよ!が目的なのに小さくする羽目に。







マシンガン:チェイン貯め
FF
サゾでのけ反ってしまう敵やPP確保のためですかね。
もちろんメセタフィーバー。








シャドゥーグ:ステータス
ハガルP
クローのお供。
見た目が良いのと少し苦労したので手放せないですね。
でも倉庫行きも近い。








ロッド:補助、チェイン貯め
補助サイコ
表△シフタ、表□フォバース、裏△デバンド、裏□サ・ゾンデ
最近はスタート位置と補助でしか使わない。
マシンガンとウォンドの使用頻度が上がってきましたねぇ。







ウォンド:フォバース、サ・ゾンデ
スクバ
これもおすすめの課金ウォンド。
消費PP80%ですね。
キャス子ではサゾ用として使用。
主にマシンガンとセット。
△ザルア、□サ・ゾンデ






闇ウズメ
闇ウズメが手に入ったので折角だし。
ディアボのお供。
△シフタ、□フォバース





こんな感じですね。
記事を書いている途中で間違って送信してしまったのは内緒の話。





おまけSS:ロビー
ロビー
自重して小さめ。





では今日はこの辺で。

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:4 

【日常・その他】別れの季節

3月です。
別れの季節ですね。


120302_200212.jpg

昨日、3月1日に高校を卒業しました。

今日はその前日と当日2日間の話。








一昨日は卒業式前日ということで久しぶりの登校日だったのですが、あいにくの雪。
坂を滑り下りながらの登校となりました。
駅についたら電車は人身事故の影響で遅延。

幼少の時からの幼馴染と雪の中歩いて行く事になりました。残念ながらですが。
もう雰囲気ぶち壊しですね。

傘を差しているにも関わらず制服は真っ白。
学校に着くまで「寒ー」「滑る」と愚痴っていました。友人からしたら終始うるさかった事でしょう。

結局、指定されていた登校時間より15分ほど遅刻。

それからすぐ体育館で卒業式の練習。
まぁ練習とはいえ、当日の流れをそっとやっておくだけでしたが。
その時思った事と言えば、「返事くらいしろ。」ですかね。
小学校の頃は式の練習を何日も前からさせられてましたけど、まだ小学生の方が声大きいです。



昼を挟み、仲の良い友人達と食堂で雑談していました。
アルバム見て互いの恥ずかしい写真を笑うのがメインでしたけど。

そのあと3年生を送る会として2年生が企画。
・研修旅行や体育祭、文化祭などの写真のスライドショー
・担任の先生方の出し物
くらいですかね。楽しかったのは。
他は割とどうでもよかったのは内緒の話。






飛んで卒業式当日
ブレザーに黄色いコサージュをつけて式へ。

黒板に10時から12時終了とあったので長くなるのを覚悟していました。
そんなに真面目な性格ではないので学校長の話や来賓の方の話など終わるまでほとんど聞き流していたのですが、
覚えてる事が1つ。


親への感謝をしてください


学校長の話ですが、やはり一番自分を支えてきてくれた親に感謝の気持ちを忘れないと言う事でしょうね。



ややアップテンポの校歌と歌いだしがずれた市歌など、相変わらずテキトーな学校だなぁと。
さすがに泣く事はありませんでしたが、少しさびしくは思いました。
小学校、中学校と卒業してきましたが高校はみんなバラバラの場所に住んでるので会う機会がどうしても少なくなるんですよね。
大学に行けば時間も合わなくなるでしょうしねぇ。




式が終わってから
高校で○○しておけば良かったなー
などいろいろ後悔はありますが
楽しい高校生活でした。




しっかり思い出と残して生きていこうと思う。





もう少し考えてまとめた上で書けばよかったなーと思いますが、面倒事はきらいな性格なので。ここで終わり。

Tag:日常・その他  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
978位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
