

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】PSO2oβ-難易度制限解除とライラ-

毒
本当に毒がよく効く。

リア友のマーサンアンカー、マーサンの友人のスピードさんと私の4人で行ったキャタドラン討伐。
skypeのボイスチャットも出来るようになったので4人で会話を挟みつつ周回。
「キャタドラン討伐16分以内にSクリア」にも4人で挑戦してました。
前半だらだらし過ぎてボス前で既に13分くらいでしたか、まさかの16分ジャストでクリア。
みんなで気が狂ったように ウォォォォォォォォォォォ!! としばらく叫んでいました(笑





ということで、
こんばんは。私生活がだらしなくなってきたchebloです。
今日は11時から27時間という長期メンテでもあったのでゆっくり休憩中です。
まぁついでにブログの更新もねって感じで。
時間もありますし、もうちょっと更新頻度上げられるといいかなー思うのですが、それならその時間をPSO2の周回にまわしたいっていう。
プレイ時間見たら40時間でした。ちょうど先週から始まったのにね(笑





ハード解禁とマグの話の前に、少しだけ火山での話。
障壁解除
なかなか良い場所にドラゴン。まぁこの時はラグが最悪でしたが。
ラグで集団で一方的に殴り続けるという卑怯な感じになっていましたが仕方なし。
最期は壁にめり込んで亡くなられました。







ダーク・ラグネ討伐
確かブーストしてたダーク・ラグネ。
あまり記憶に残っていないのは何故だろうか・・・。

最近になってドラゴンの戦い方がわかってきました。
ヴォル・ソールとか考えるとまだまだお世話になりそうです。
尻尾を破壊すれば強制的に炎の鎧を解除できるのですね。
ダーク・ラグネは足を2段階破壊可能と。私は1段階破壊と2段階破壊の区別がはっきりしないんですけど。









ハード突入
ハード制限解除。
コフィーさんから出された制限解除の条件はロックベア、キャタドラン、グワナーダの各5体ずつ討伐でしたか。
解除されたとはいえ、まだ緊急の市街地でしか行ったことはありません。だって怖いし。
現在HuのLv22ですがハードで出土する武器はほとんど装備出来ないですねやっぱり。





PA
PAのレベル上がり過ぎだろオイ。
急激に上がり過ぎて覚えられないってオチ。







ライラ1
マグもライラへ進化。
フォトンブラストはヘリクス・プロイですね。
ゼノが使ってるのもそれですね。
オーザが発動していたフォトンブラストも少し気になるんですが。
やっぱり火力特化かなぁ・・・






まぁ今回はこんなところですかね。
明日が楽しみで死にそうです。
期待して待ってて良いんですよね!ねっ!




追記はオマケのSS
...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】PSO2oβ 始まりました。

pso20120621_182037_000.jpg

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


始まりましたPSO2オープンβ。
初日早々、予想外の事が起きました。
上の画像は6月21日18時頃の各shipの状況です。
ship1はわかりますが、まさかの2を飛ばしてship3の混雑。

とりあえずその時点ですぐ連絡の出来る方と相談をしました結果、誠に勝手ながら活動する鯖をship4に変更させていただきました。

事前にship3で活動するよと報告しておきながらこんな形になってしまい申し訳ありません。

現状、α2テストの時のようにラグ・遅延がかなりの頻度で発生しており、ship1~ship5に変更したところであまり変化はなかったかもしれません。
しかし、決まった事はもう仕方ないですし、このままship4で続けていこうと思っています。


なんであれ、やはりship間の移動が出来ないのは痛いですね・・・



さて、さすがに前回までのテストと似たような記事を書くのもなんなので今回は
入手したアイテムとフレさんとの周回について簡単に書きましょうかね。


あ、やっぱりパルチザンがメインです(







pso20120622_173428_000.jpg
特殊効果3つの武器ですね。
単に前回までのテストでの運が悪かったのかもしれませんが初入手でした。






pso20120622_173430_001.jpg
これは特殊効果が4つ。
なんかIMの話をしているみたいでアレですね・・・。







pso20120622_004941_009.jpg
今回も森林探索。
少なくとも火山よりは好きです。ロックベア楽ですし。
ボス手前でノスタさんが来てくれました。




pso20120622_005330_011.jpg
安定のブーストロックベア2体。
近づきすぎて投げ飛ばされた時は思わず「オワタ」とチャットを打つ程の諦めようでした。
まぁ生きてたんですけど('A`)






pso20120622_230110_021.jpg
これは友人との市街地周回ですね。
ブロック1とボスを無視してブロック2に居座るという感じでしたね。
援護しに来たはずのオブタさんが2回連続で不時着してくれたおかげでPSEバーストもそこそこありました。
さすがにワイヤーでブンブンしてないとやってられなかったですね。








おまけSS:野良的な。
pso20120622_221518_012a.jpg
pso20120622_223905_018a.jpg
全く知らない人との出会いも醍醐味だと思うんですよね。
なんかこう、協力して倒してるって感じが良いよね。





土日はPSO2三昧ですね。
改めて、
ship4の方、ご一緒してくださる方は是非よろしくお願い致します。



では今日はこの辺で。

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】PSO2プレオープンβテスト

どうも、こんばんは。
暑いの大嫌いchebloです。

PSO2サポーターズの登録もあってかここ数日はブログ訪問者数が多めでした。
ありがとうございます。

それはそうと、FC2ブログには検索キーワードなるものがあるのですが、
(どんな単語、キーワードでこのブログに辿り着いたのかっていうことですね。)
今も昔も圧倒的に多いのが「剣影」と「アカツキ・封」、「ライザー周回」、「封印ノダチ解放」
まぁ、前の3つは良いとして「封印ノダチ解放」はちょっと・・・。

うん、PSPo2iの封印ノダチって解放はしないからね。

別に解放の方法をブログに書いたわけでもなかったのですが、なんかうまく検索に引っかかってしまうみたいですね。
申し訳ないです。

ええ、それだけ言いたかっただけなんです。





今週の木曜日にはPSO2オープンβがありますね。

ということで、今日は先週行われたPSO2プレオープンβの記録でも。
今回一回限りです。
画像もある程度は減らしたつもりですが一まとめの記事なので多めです。








テスト期間が少し延長されたとはいえ、2日間の日程はやはり短く、クラスも1つに絞って参加する事にしました。
Hu.jpg
まぁお決まりのヒューマン女ハンターで。
もちろんチュートリアルは勢いよく飛ばしました。
オープンβはゆっくり見るつもりです。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





パルチザン
パルチザンをメインに。
PSO2の動画見たら結構楽しそうだったんだもん・・・







ワイヤー
友人はワイヤーが気に入ったようです。
電気ビリビリのPAとか。






どうでもいい話は置いといて。
今回の主役は砂漠任務ですよね。





砂漠任務
Lv1から参加は出来たそうですが、私はほぼソロでまわしていたのである程度レベルを上げてから挑みました。








砂漠1
砂漠2
砂漠3
感想は人それぞれ。
場所によって視界が悪くなるのは少しきついですね。








とりあえず出現したエネミーでも紹介して行きましょうかね。主にマシナリーですが。
スパルガン
スパルガン
ダガンのマシナリー版みたいな子。



シグノガン
シグノガン
この子が意外と面倒くさい。
距離を保って軸移動しながら何か撃ってきます。
なんかフィンジェが憎いです。



ギルナス
ギルナス
とにかく鬱陶しいの一言。
頭と上半身、下半身が分離します。
個々に動きます。うぜぇ

ギルナス足
こんな感じ。
大変な所にロックオンしています。



テオドール
テオドール
驚異の出現率。・・・茶番でしたね()
まぁ出てこられるのは森林なんですけど。
期間中にこの人しか道中で遭遇していないのは私だけじゃないはず・・・。



エル・アーダ
エル・アーダ
ダーカー種?の中ではおそらく強い方に入りますかね。
α2テストの市街地ではお世話になりました。
今回はワイヤーで、捕まえて転倒させては起き上がりにまた拘束して転倒の繰り返しのハメ状態で楽々でした。



グワナーダ
グワナーダ
やはり皆苦戦したのはこいつでしょうか。
初めて見た時は他のパーティの戦闘に紛れ込んでしまった時なのですが、戦慄が走りました。
こえーよ。威圧感半端じゃあないです。一回戦闘不能にもなりました。

グワナーダ・ビット
この触手にある程度のダメージを与えると本体が仰け反ってしばらく硬直します。
その時に現れるお腹の赤い部分を攻撃するのが一番のダメージ源でしょうか。他にあるならどうか教えてください。
それにしてもキモイ








おまけSS:マグ申請
クエストカウンター
2日間という短い時間もあってか、今回のマグ申請試験はだいぶ楽でしたね。
まぁさすがにフォトンブラストを使うところまではいけませんでしたが。





あ、ちなみに私は主にship3(ソーン)で活動しています。
同じ鯖の方、一緒にやってやるよ!って方是非、一言お声を。
たぶん行かせていただきます。


と言う事で今回はここまで。

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:3 

【PSPo2i】ライザー掘り耐久戦Ⅲ

どうも、こんばんは。
最近、また課題に追われ始めているchebloです。
いろんな意味で心が折れそうです。



さて、明日から2日間はPSO2プレオープンβテストですね!
大学の友人も誘って準備万端なのですが、私が早とちりをしてしまい、その友人に「正式に引き継げるPSO2オープンβだよ!」と言ってしまいました。正確にはプレなのですが。

正直に「ごめん、間違えてたわー。ごめん(棒」と伝えたところ、友人は「じゃあいいや」と。

黙ってれば良かったと後悔しました。

まぁだからと言って、野良をやるつもりもないので、残りの友人と遊ぶかソロなんですけどね。


あ、PSO2サポーターズ登録しちゃいました。テストですが。



本題。

なのかも怪しくなってきましたライザー掘り。
今回短いです。






20120609165841.jpg
ムク・ラス・スコルピオ
はい。今回の収穫です。以上です()
ブロック3にマシナリー机3が出現したらボスまで行く事にしているのですが、効率考えるならやめるべきでしょうか・・・
私のパトカのボス討伐数上位、アンゲルスの1364体に次いでディマゴラス750体になったわけですが。
思いのほかヤスミ出ねぇ・・・








20120610015016.jpg
20120610015019.jpg
たまに見れる、多色フォバース。
オレンジだったり赤だったり、青だったり。
今回は紫ですね。
闇テクとしてありだと思うんですけどねぇ。







来週はPSO2の記事で時間稼ぎですね!
ヤッター

ということで深刻なネタ不足の残念な記事でした。



Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:2 

【PSPo2i】ライザー掘り耐久戦Ⅱ

どうも、こんばんは。

6月に入って早々、電車で乗り過ごしました。
というより、ほぼ1周しかけました。
何故か首と腰が痛いです(笑
夜更かしも程々にですね。






それはそうと、
今日6月6日は私の家の愛犬の5歳の誕生日です。
どうか祝ってやってください
小太郎
名前は“小太郎”です。パグです。








120606_191429.jpg
犬のおもちゃとはいえ、買うのにかなり抵抗がありました。 
今更、こんなもので遊ぶのかなぁとほぼダメ元で購入。

o・ω・o




120606_192007.jpg
画像がブレるくらいの勢いで遊んでました。
人間換算年齢36歳なのに。
まぁ嬉しいですけど。
あと、最初の画像よりだいぶ太りました。家族みんなで甘やかした結果なんですが(笑

長生きして欲しいものです。





20120601184859.jpg
ということでブログの趣旨に沿って本題。
ライザー耐久戦Ⅱです。
はっきり言いますと前回と変わらず進歩していません。
ただ、たまに沼子Foからキャス子Raに変更して気分転換とか。







20120601173349.jpg
20120605200005.jpg
ムク・ラス・スコルピオ
PSPo2の初虹。マガ殺ではもう嫌になるほど見ますし、もういいやって感じでしょうか。








20120601201851.jpg
メテオクラッシュ
GHの海岸√。これだけ言えばもう十分ですよね・・・。
いりません。







20120602191756.jpg
アヴェンジャー
マシナリー机Ⅳのレアパを引けば割と出ますね。
今回は通常のマシナリー机Ⅳでしたけど。
虹ブからの出土なのに闇36%。







20120602131147.jpg
シノワゴールドダガー
もはやお約束。他に何も言えません。










2012年6月6日現時点の各討伐数
20120606203742.jpg
4218体(5月13日)→4717体




20120606203746.jpg
15844体(5月13日)→16305体




20120606203749.jpg
4024体(5月13日)→4044体




20120606203759.jpg
2752体(5月13日)→3198体




20120606203802.jpg
3062体(5月13日)→3479体




20120606203806.jpg
4200体(5月13日)→4610体





前回から更新、+2253体となりました。
まだまだ先は長そうです。









おまけSS:趣味の範囲でもおk
20120602204315.jpg
ktkr!
そのうちフル強化して使いましょうかね。






では今日はこの辺で。



Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
550位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
