

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】ベルカード

火山周回
ヴォル・ドラゴン相手にフォースは何かと苦戦する私。
足をひたすら氷漬けにする事しかしてないんだけども・・・角にバータはうまくあたりませんし・・・
尻尾の破壊優先になるのだろうか。
他の人達はどうしてるのでしょうか。
まぁ何にせよ、これからどうにか慣れて行かないといけないのですが。


マルチパーティって出会いの場でもあり嬉しい時もありますけど、同時に不快に思う事もありますね。
プレイヤーさんの発言とか。同じパーティでもないのに全員に聞こえるように卑猥な話をしたり該当者に聞こえるように嫌味を言ったり。
後者の場合は速攻でブラックリストに入れてしまうほど、私は気が短いのですが。
他のプレイヤーがどう対処するのかは人それぞれわかりませんし、ロビーでもマルチでも会話するのは勝手ですが、もう少し考えて発言して欲しいなと思ってしまったり。
そういえば、ブラックリストってフレンドリストの一番下に追加されるんですね・・・なんか複雑です。




はい、ちぇぶろです。
最初に散々愚痴ってしまい申し訳ありません。
ここから仕切り直してブログを書いていきたいと思います。




まず、リンク追加のお知らせから。
ИagiさんのИagiblogだったよをPSブロガー様のリンクとして追加させていただきました。
改めて、よろしくお願い致します。

また、マーサンさんのブログもPSブロガー様のリンクに移動させていただきました。喜b・・・よろしくお願い致します。








さてさて、本題に入りますが、
今回はコレ







ベルカード1
ベルカード
デイライトスカーだと思うでしょうね。ここでのワイヤーは。
これはそこそこマイショップでも売れるみたいですね、少なくともスカーよりは。10万ちょっとで売れた?かな。








ベルカード2
坑道の道中で拾ったSWもまさかのベルカード。
こっちこそはスカーだと思ってました。半ば本気で。
同じ日に2本も手に入ったので先の通り1本は売りに出す事に。
まぁ最近Huをやらなくなってきたというのもあるのですが。だってRaとFoのが道中楽なんだもん・・・







ベルカード3
見た目はこんな感じ。
私のキャラには絶対合わないでしょうね()
がっちりした男キャラとかはいいかも。2ndキャラを作るなら男が良いかな―と最近は思っていたり。
今のところ予定なしですけども。











現在クラスレベル
クラスレベルはHu,Raは現時点でカンスト。Foは33まで上げました。しばらくは凍土でヴァイフロースやファイアーアームズ、パティルメリアを狙って周回出来そうです。まぁ出ないでしょうね(ヽ'ω`)










マターコンプ
マターボードも現状ではコンプリート。8月のアプデに間に合ってよかったですね。
正直言うと、一番これが苦行ですね(笑





今日はここまで。
追記はおまけ




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】ビッグヴァーダーとサーハリング

グッジョブ
意外とみんなコメントつけてたっていう。
しかもしっかり顔文字とか。私なんかbだけですからね、たまにコメントつけても・・・凝ってるなぁ。
それと1週間ほど前に私にブログやってません?とグッジョブを送ってくださった方、その通りです。たぶん。
気がつかなくてすみませんでした><





どうも、こんにちは。
定期試験が迫り今更ながら焦り始めてるちぇぶろです。
しかし、それを乗り越えれば夏休み、短いので嬉しいのか悲しいのかわかりません。

今日の内容も?
タイトルだけです。
後におまけ程度に紹介します。





ヴァーダー1
ログがすごい事になってますがまぁお気になさらず。
ビッグヴァーダーのソロリベンジですね!Raで。
もちろんチキンプレイですけども。右上の経過時間をご覧になればお分かりでしょう。どれだけ無駄に時間をかけたのか。
いや、まぁ途中夕飯を挟んでたのもあるんですけどね、ボス戦中に










ヴァーダー2
見てください、この余裕っぷり。
ミサイルポッドと戦艦の砲台を破壊さえしてしまえば、地面にいても平気なのですが。
本体もある程度破壊したので、踊るほど余裕があります。
怖いものなしですね。










ヴァーダー3
そんな事はなかった
どこから攻撃してるのか、それを破壊出来るのか、未だにわかりません。
まぁそれだけなので注意してよければ良いだけの話ですね。










ヴァーダー4
あとはヴァーダー本体、主砲の真上のコアを攻撃するだけの簡単なお仕事。
ウィークバレットにワンポイントが気持ちいい。
コアに密着すると本体が動く時にズレ落ちるようなので、キャラ2人分くらい離れて射撃。
まぁ絶対に落ちないなんて事もないでしょうけど、そんな感じですね。









ヴァーダー討伐
そして討伐完了。
楽しいけどソロは疲れる。友人曰くめんどくさいだけ。
これからボスドロップ目当てで周る事もあるのでしょうか・・・。
坑道フリー20分以内Sクリアとか絶対イヤです。
この後爆発に巻き込まれてかなりダメージを食らったのは内緒の話。



追記はおまけのSS:サーハリングとか



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:3 

【PSO2】ティグリドル



こんばんは、ちぇぶろです。
また緊急メンテということでブログ更新です。
終了時刻未定だから今日はもう無理かもしれませんね。







ティグリドル1
緊急でティグリドルが出ました。レンジャーをやる上で欲しかった武器の一つです。








ティグリドル2
もう何もいいません。
それよりこのままじゃ必要射撃力が足りなくて装備が出来なさそうです。








ティグリドル3
スペシャルウェポンでも入手出来たので炎属性にして鑑定。
正直タリスレガシーばかりだったので良い収穫でした。






ティグリドル4
なんとかシュートⅡをつけることが出来ました。
Ⅲは怖くて手を出すことは出来ませんね(笑









今回は若干手抜きな感じで。
坑道探索についてはまた別の記事で紹介すると思います。



追記はおまけのSS

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】パティルメリア

こんちはっす
こんちはっす





ちぇぶろです。梅雨明けらしいですね。
早く夏終わりませんかね・・・。
暑いのは何よりもイヤです。





本題に入りますが、




パティルメリア出ました。
パティルメリア1
レーダーマップを見てくださればお分かりになると思いますが、PSEバーストの時に出てたみたいです。
ドロップの音が聞こえませんでした。
とりあえず、明日のアップデートまでに出て良かったですね。
PSEのドロップを回収しきれなかったのでテレパイプを出して一旦帰還して、そのついでにパルティメリアの属性値を確認しておきました。










パティルメリア2
パティルメリア5
わろた







いや、
冗談抜きできついんですが。
属性も特殊効果もないってのはマイショップで安売りか属性強化素材決定じゃないですか・・・










パティルメリア3
まぁオーナー登録してしまったんですけど。
だって、かっこいいじゃん。
とてもグラインダーと多額のメセタを消費してまで強化はしたくないのでしばらく倉庫に送ります。


2本目を掘るかどうか若干迷っております・・・(ω;`)





追記はおまけのSS-レアドロ編-



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】クルールコフィン

よーっす
よーっす



ちぇぶろです。




私、月曜日は通常授業です。
※3連休なんて存在しません。
( ^ω^



まぁこれから7月下旬くらい期末なり課題なりで忙しくなってくるので余裕のあるうちに更新ですね。
夏休みは基本暇な悲しい人なんですけど。





60万メセタ
売れました。
あれから、マイショップの方でもハイペリオンの最低額が100万を切ってきたので80万、60万と値下げしていきました。属性もないですし、妥当だとは思いますけど。
60万おいしいです。









夫婦討伐
やっとソロで夫婦を討伐出来ました。
どちらも足の爪を破壊優先でしたけど。正面は怖くて立てないっす。
回避行動が何かと取りやすいパルチザンで行きました。
欲を言うならジャストガードを使いこなしたいところ。










クルールコフィン
次のレベル制限解放までしばらく時間があるので凍土関連のクライアントをこなしつつRaをひっそり育成中です。
Ra33になったらFoの育成もしようかと。
そんな中凍土フリーを周回中にぽろっとキングイエーデからクルールコフィン出土。
レアなのは知っていましたが興味はなかったので少しびっくり。
今回は炎属性つき&特殊効果もついているとうことで凡庸性があるので売りには出さず。
グラインダーも100個以上あったので強化しました。









強化後
強化しきれなかった/(^o^)\
残り2個まで減ってこれです。
最初は順調にクルールコフィン+8までいけたのですが、そこからどんどん失敗・・・
「素晴らしく運が無いな。君は。」
の繰り返しでした。
ドゥドゥさんはもはやトラウマ。



一回の強化にグラインダー3個消費というのも大きいのでしょうか。
今もグラインダー枯渇状態。
まだ凍土にこもらねばならないんでしょうか・・・パティルメリア出てないですし。





追記はおまけのスクリーンショット


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】ハイペリオン

pso20120710_173320_002.jpg
しっかり炎50%まで属性強化をしておきました。
何も効果ついてないけど!
良いパルチザンが手に入るまでのユニクロ武器のようなものですけど充分でしょう。たぶん・・・。
緊急終了直後に炎属性を買いあさったんですがね。
1本2~3kくらいの出費なら全然おk。








どうも、こんばんは。
レポート1つ終わって安心しているchebloです。
現在緊急メンテということでちょうどいいのでここで更新。





とりあえず初ゲットのレア武器でも紹介していきましょうか。
pso20120710_194034_004.jpg
タリスレガシー
その日のうちに3本入手。産廃の匂いがぷんぷんします。
使った事ないけど!









pso20120710_211304_006.jpg
オンミョウキカミ
乱戦の中いつの間にか出土。
パティルメリアが欲しいんですけどね私。
つかまたタリスかよって話。









pso20120710_204152_005.jpg
トリックレイヴ
Lv10。まぁレア武器じゃなくてもパルチザンの主力PAゆえ。
そのあとスピードレインLv10も入手。
幸せだなう。













pso20120710_221013_010.jpg
ハイペリオン
ボス直ソロで行こうかという時に数人近くで戦闘していたみたいなので乱入。
まだ何もしていないのに拾ってしまった。
どれくらいレアなのかなーとクエストレコードを確認したらドロップ数123個でした。
いや、ホントすみません。












pso20120710_221206_011.jpg
属性なし/(^o^)\
さすがにアレなのでマイショップにでも並べようかなーと相場を確認。
まさかの設定最低額130万メセタ・・・。
とりあえず100万で置いておきました。最終的には50万くらいまで下げる予定。それでも売れなかったらもう使うよ!






おまけSS
Hu40.jpg
ハンター40になりました。クライアントやら緊急やら凍土マルチ周回で結局。
とりあえずしばらくは凍土でパティルメリアを掘りながらRa育成のクライアントでもこなしていこうかと。








マタ3コンプ
マターボード3枚目もコンプ。
4枚目は早々マシナリー相手なのでモチベーションがもたいないっす。
来週からアプデもあるようですし、早く進めたいんだけども・・・。







まぁ今日はこんな感じで。
ノシ




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




Tag:PSO2  Trackback:0 comment:3 

【PSO2】ゴリマグとキグナス

PSE後
うまいけど、メセタばっか。
でも一通り終わった後みんなで「お疲れ様」
こういうのがいいよね。
これだからソロはやめられないっす。・・・。







どうも、こんばんは。chebloです。
始まりました正式サービス。
今週からリアルも忙しくなるので土日までしっかり遊んできました。
まぁそれでもテスト期間でなければいつも通り遊ぶんですけどね()





とりあえず今回のアップデートのレベル制限解放とマグ、凍土の解放をしておきました。
しかし、だんだんリアルの友人が廃人化してきまして、一人はいつの間にかレベルを越され、もう一人は前日は26くらいだったのに次の日には32まで上がってたり。やっぱり自分は普通なんだなと思い始めました。思いあがっていてすみません(´・д・`)
あ、でもハードのラグネくらいならソロでも時間はかかりますが倒せるようになりました。






まぁそんな事はどうでもいいので本題に入りますが。
凍土探索
凍土
フリーの凍土まで解禁しました。
一面真っ白。







デ・マルモス1
フリーのボスではありませんが、新規追加なので一応。
デ・マルモス。





デ・マルモス2
背中のコブが弱点。ひたすらトリックレイヴする作業でしょうか。
破壊可能な武器は左右の牙と、顔中央の鎧。結構もろいです。









バンシー&バンサー
この2体がフリーのボス。ソロでも2体出現。
スノウバンシーとスノウバンサー。
ムービーでは2体同時にいますが、最初はスノウバンシーのみ。
まだ数回しか行ってないのではっきりとはしていませんが、スノウバンシーが弱る?時間経過?でスノウバンサー追加かと。
どうであれ2体同時はHuにとってきついものです。








ドルフィヌス
ドルフィヌス2
マグが進化しました。
通称ゴリマグの打ち上げマグです。評判が全くよろしくない様子。
打ち上げと言っても画面の外くらいまで撃ちあがります。
アッパーってレベルじゃないです。
トリガーアクションの無敵は期待していた効果よりは良いかなと。
ちなみにフォトンブラストはライラと同じでヘリクス・プロイ。







キグナス1
キグナス2
まぁ、やっぱり極短な打ち上げは自分にも他人にもよろしくないわけで。
技量と射撃に振り、キグナスへ。
見た目もこちらの方が良いかな。もっと可愛らしい方がいいんだけども。
フォトンブラストはヘリクス・イメラ。プロイが特定の」場所にとどまり、周囲に電撃を飛ばす感じです。







イメラ
こんな感じ。っていってもよくわからないですよね。
機会があったら撮り直してみます。


とりあえず次のアプデまでにHu40とRaの育成、武器掘りでもしておきたいですね。
特訓系のクライアントなぞ知らん


追記はオマケのSS
画像をテキトウに貼りまくり。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】PSO2oβ -Hu30達成!-

10000EXP
うめぇええええええええええ!!
ってな感じの事を前にもやった気がする。




どうも、こんばんは。
土日で夜更かしをして風邪を引いたchebloです。
同じように徹夜してPSO2を遊んでいた友人も体調を崩しました。もちろんマーサンです。
夜更かしはダメですよ!特に学生諸君!






7月4日からPSO2正式サービス開始ですね!
アップロードはもう済ませましたか?課題は終わっていますか?私は終わっていません。助けてください。
http://pso2.jp/players/update/20120704/
明日のアップデート内容です。
タイムアタックから凍土フィールド解放までたくさん。
ストーリーも2章から4章まで追加と、今週の土日はやる事多すぎですね><

まぁ高ぶる気持ちを抑えて今回の記事の内容に入りましょうかね。



さて、
ハードも解禁されたので相も変わらず緊急です。



市街地1
とにかく敵の数が多いですしドロップも経験値もおいしい。
ただファンジが一回の周回に3度も出現したときはアレでしたけど。
その場合、下手に逃げずに大人しく自分が捕まるべきなのか、それとも他の方に犠牲になって貰うのか。どちらが良いんでしょうか。まぁ言わずもがな。








市街地2
大体防衛ミッションしか目的ではないのですが。
レベルが上がるにつれて思う事はHuとRa,Foとの殲滅スピードに差があり過ぎる。
良いなー遠距離攻撃いいなーチラッ







市街地3
乱戦の結果。
あまりに多すぎて持ち切れず、泣く泣くマグに与えたり捨てる事に。







Huカンスト
昨日の緊急で経験値をかなり多めに稼ぎ、クライアントの報告にてHu30に到達しました。
ノスタさんから岩塩がうまいと聞いたのもありますが。
とりあえず正式サービス開始の前に一つでもカンスト出来てよかったですね。







2枚目マターボード95%
2枚目のマターボードも95%と、あと一つで100%クリアまできました。
最後はギルナス・コアからのドロップですね。
マーサンとそれなりに周ったつもりですが、結果は出ず・・・。







レア記録
現在のレア記録です。
ほぼブラオレット。
フルシリンダーは10段階強化までしました。称号も貰えるようです。
まぁ当然ながらこのレア記録にはマイショップで購入したアイテムは表示されない模様。
パシレイオン2つも買い取ったのにね。








今回はこんな感じでしょうか。
明日に備えて課題やら何やら終わらせてきます。はい。

追記はストーリーネタバレを含みます。ご注意を。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
550位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
