

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】各クラスのクライアント

ファンブラム2
ファンブラム
暇つぶしに行った凍土の卵回収赤トラでゲットしたアーム/ファンブラム。
まさかの2.5Mで売れました。
マイショップでの最低価格3M。ブルームとあまり変わらないじゃん・・・











こんにちは。
土曜から講義が入ります。
もう気が滅入っています。
もっと寝てたいです。










やっとマールー、オーザ、リサのクライアントが終わりました。



マールー・クライアント
オーザ・クライアント
リサ・クライアント
何がきつかったと言えば、ランチャー限定のキャタドランサ討伐でしょうか。
いちいち攻撃動作が遅く、尻尾の破壊に時間がかかってしまいますね。
ポイズンくらいつけてくれば良かったと後悔しながら戦ってましたね(笑







好感度
それでも好感度がMAXにならなかったのでクエストに連れ回しました。
これってある程度上げていくと話かけるときのNPCの態度が変わるんですね。
たとえば、エコーはすれ違う度に「やっほー!」 声のトーンも高めになって若干うるさい感じ。
出来るだけ他のNPCの好感度もあげておきたいので連れて行ってるのですが、あとはジャン、フーリエ、なんなんですかー!の人、アキの4人なんですよね。
割とマジであの沼男連れて行きたくない 



追記はおまけ



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】砂漠ヴァーダー

クォーツa
オーザのクライアントとはいえ、クォーツ・ドラゴン相手にHuはなかなかきついですね。
しばらくHuをやっていなかったこともあり、装備も坑道初期のまま。
仕方なくパティルメリア無属性を倉庫から取り出し+10強化にポイズンⅡを付与して挑みました。
ヴィタパルチザン闇50を作った方がマシだったかもしれませんがいかんせんメセタが足りない。
パティルメリアが20万ちょっとで+10になってくれたのが唯一の救いでしょうか。

混乱が怖いわ、レーザーが怖いわでかなりのチキンプレイでした。
無事クリアすることが出来ましたが道中含めて30分近くかかりました。
もうちょっと練習しないとねぇ・・・。








どうも、こんにちは
昨日初めて、坑道マルチで自動追尾をされたchebloです。
自動追尾そのものは悪い行為ではないと思いますし、人それぞれ考え方もあるゆえ、決めつけてはいけないとは思うのですが・・・。
何をしてもその方は無反応だったので坑道のトゲトラップのある場所に誘って転がってもらいました。
それでも、何も反応がなかったので放っておきましたが。
どうなんでしょうね、こういった時の対処法って・・・。
少しでもエネミーの沸きを増やすために追尾されたまま、連れていくのだろうか・・・うーん









さてさて、話は本題に入りますが

クライアントの消化につき砂漠へ行った時のこと。


砂漠ヴァーダー
砂漠でヴァーダーが出るとは聞いていましたし、レコードにも0.01%出ている事は確認していたのですが。
まさかこのタイミングで出るとはねぇ。

エリア3に入ってもうすでに居座ってるようです。
近づいてやっとエマージェンシー発生といった感じ。








砂漠ヴァーダー3
クライアントに難易度制限がなくノーマルを選択していたゆえ、ヴァーダーのレベルも20と低めですね。
それでも遠距離用の武器が無いと面倒・・・運悪くHuでした(笑 









砂漠ヴァーダー4
良い眺め。
いつもどおりここから狙い撃ち。卑怯だとは言わせません。
ガンスラでも届いたのがラッキー。










砂漠ヴァーダー5
そして、討伐完了。









砂漠ヴァーダー6
やっぱり飛びました。
残念ながら収穫はありませんでした。





来週はストーリー更新ですね。
それまではゆっくりフリー周回になるかなぁ・・・。




追記はおまけ

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】サディーナランチャー

おいーっす
おいーっす



ここ最近、右まぶたが二重になっています。しかも奥二重。
もともと一重ゆえ、右だけ違和感を感じます。軽くまぶたを上に引っ張られてる感じ。
昔から体調を崩している時や寝不足の時によく片目二重になっていました。
夏休みのせいか、生活習慣も崩れてきてるので仕方がないと言えば仕方がないのですが・・・

休みも3分の2が終わってあと10日ほどでまた学校です。そろそろ生活を元に戻さないとねぇ。








水の中
以上、水の中からでした。
時間制限のクライアント中に何してんだっていう。









マトイ
ひどくないっすか・・・


なーんか、浮遊大陸も飽きてきたなーってもう思い始めてます。

ストーリーの追加もまだなので未消化のクライアントでも潰していこうかと、各NPCのオーダーを調べてはクリアして調べてはクリアしての繰り返し。
そんな中、マトイの世話?をしているフィリアさんの浮遊大陸編のオーダーがあるようなのでやっておこうかと。
マトイと特定の会話をする?事が条件ですかね。
マトイに話しかけるとすぐイベントが始まってしまうので面倒で放置していたのですが、オーダーを受注する上では避けられないのでひたすらイベントを見続けることに。その結果が「ホコリっぽい」だったんですが。

現在、ゼノ、エコー、アフィン、フーリエ、アキ、ライト、ロジオ、ジャン、コフィー、フランカ、ローラ、ミケーラまで終わっています。
残りは各クラスのNPCや厄介な特訓系と面倒なものばかり。さらにこれから追加されていくと思うとやる気がどんどん削がれていきます。
3クラスともカンストしているので当然、報酬はマズイです。
次はマールーのオーダーだな!ってオーダーを眺めてたら一気に萎えました。
フリーのSクリア多すぎだろう・・・現状フリーにNPCなんて怖くて連れて行けずソロ推奨ブロックでさびしく周回。






でも、まぁこんな状態の私を癒してくれるのはレアですよね。







サディーナ
リドゥルティブキタ――(゚∀゚)――!!







サディーナ2
だれか浮遊大陸から龍族叩き落とせよ

まぁ初ゲットです。
21万メセタで売りました。
以上。






追記はおまけ


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】クラリスクレイス

ラグネvsマイザー
今日のメンテで浮遊大陸の不具合等が修正されるそうなのでしばらくは他のエリアでも行こうかなと。坑道へ。
ブロック2に入ったところですでに他のプレイヤーさんが2人いたようですが、どうやらこの2体をスルーしていたようで、ラグネvsマイザーといった、少しだけ珍しい場面に遭遇。

もちろん一人でも突っ込んでいきましたが。やけになって回復をせず一回死んだのは内緒の話
結局、他の2名とも合流し2体とも討伐。



あ、ランチャーの設定を少しいじったら世界が変わりました。
とはいえ、相変わらずの簡易設定1。PC新調は考えておきたいところ。






上にも書いた通り今回は浮遊大陸の周回ではありません。
森林(緊急)、凍土、坑道の3つですね。






まず森林から。







ほうき1
ほうき2
ストライクブルーム
ちなみにどっちも箒。
実は初ドロップだったりします。買って+10にはしたことはありますが図鑑には乗りませんしラッキーと言えばラッキーですかね・・・たぶん。やたら出るようになりましたけど。

残念ながら森林の収穫はこれだけ。森林緊急もボス直が多い中、最近はブロック2周回する人達にもよく会いますね。











ザンバ
ザンバ
次は凍土。凍土と言ったらコレだろう。
マイショップでもまだ3万程度で売れたので悪くはないですね。









パティルメリア1
パティルメリア2
パティルメリア
ポロっとSW。とりあえず需要がありそうな闇属性に。
自分で使おうかとも迷いましたが、属性値もさながらハンター自体最近やらないので売る事に。
結果、70万メセタで売れました。










ろんゴミ
ロンゴミニアド
最後に坑道。
いつの間にかドロップ。
後ろのリリーパ族はランチャーで飛ばしました。





3か所とも入手済みのレア報告となってしまいましたが決して悪くもないので報告。
そんな簡単にレアが出るほどうまくないんだよ!






今日はこの辺で。


追記はおまけ。少し前に浮遊大陸で会ったお話。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:1 

【PSO2】クォーツ・ドラゴン

ミケーラ
でかい・・・
口調まで完全にマツコさんです。ありがとうございました。
一応彼女のクライアントは終わらせておきました。マイク・スタンドもゲット。










どうも、こんにちは。

先日、友人と浮遊大陸マルチを周っている時に間違えて周囲チャットで
「鼻かむから先行っていいぞ」
とマルチのプレイヤー全員に鼻かみ宣言をした馬鹿ヤロウです。

誤爆しやすいシステムというのも考えものですね。





8日に浮遊大陸解禁と言う事でさっそく行ってきました。
今回は少し長めです。




ヒトガタ「
アークスクエストでいきなりレアをゲットしました!

・・・出た時から嫌な予感はしていましたが結構出るみたいですねコレ。その日のうちに2本目がでました。
マイショップでの相場もそわそわしながら確認していましたが、時間が経つにつれ、数が増え価格も50万から5万まで下がっていました。
この記事を書いているときには最低価格21000メセタでした。/(^o^)\
下手したらザンバよりひどいじゃん・・・








そのあと卵回収クエに苦戦しながらもフリー浮遊大陸を解禁。
収集系のクエは苦手なんですよね。
討伐数足りなくてSクリア出来なかったり、回収が間に合わなかったりと。
後で気付いたのですが、先にある程度回収アイテムを見つけてから敵を倒して、最後に回収ポッドに運搬すれば余裕があるみたいですね。
両方同時にやるから、焦って集中力も途切れてしまうのかも。








ブィーン
フリー周回中にブィーンと上空を飛び去る物体が。
言わずもがな・・・








クォーツ1
上空からドーンと突き刺し攻撃で華麗に登場、クォーツ・ドラゴン。

個人的には今までで一番の良ボスかと。苦戦はするけど楽しい。









良ボスだけど・・・改
一体出現するだけで甚大な被害が出ます。
ふと横を見たら、誰かがお亡くなりになっていることはしばしば。











即死
恒例の「あれ、この反応おっきいです!」2体目のクォーツ・ドラゴン出現。
この時の登場シーンも相変わらず上空からの突きさしどーん。
これにはしっかりと当たり判定があるようで、私含め他1名
即死。

画面を覆っているのはおそらくクォーツ・ドラゴン。











クォーツ戦闘
せっかくなのでボスエリアでも戦う事に。
ボスのBGMはこのエリアでしか聞けないですしね。
ポイズン付与の武器で部位破壊可能場所を攻撃するとダメージが通り易くなるみたいですね。
どろどろ溶けているように見えます。












クォーツ戦闘2
画像管理の都合上2人になっていますが、しっかりソロでも行きました。時間はかかりましたがどちらも討伐完了。
ほとんど部位破壊は出来ていませんね(笑

お楽しみのボスドロップは・・・?











メセタ
まぁ、お約束ですね。
ユニットのレアは3種類でました。それ以外の収穫はあまりないですかね。
ソールもハンター用ですし。




とりあえず、しばらくは浮遊大陸にこもってレア武器の収集になりそうです。
目的は武器強化の資金集めみたいなものですが(笑

今日はこの辺で。
追記はおまけのSS

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:3 

【PSO2】スプレッドレガシーとツナ

PBチェイン
発動直後、画面がとんでもないことになる。
PSE発生後に限らず、PBを合わせてくれるのはありがたい。ただ、その場合どのタイミングで発動すればいいのか迷う。
まぁ、テキトーにやってしまうんですが。







こんにちは、ちぇぶろです。
今回は坑道メインの記事ですね。
いつも通りですが(笑







レガシー
スプレッドレガシー
スパルザイルからドロップ。








レガシー2
一応目的のアイテムだったものの、安定の属性なし。
仕方なくマイショップへ。








SW・ツナ
PSE中にドロップしたSW









SW・ツナ2
ツナでした。
結構出るみたいですねコレ。
私まだ1本しかないのですが・・・。夏の間にもう1本欲しいところ。









myショップ売上
2つとも売れました。
スプレッドレガシーも必要な時に属性付きのものをマイショップで買えばいいですし、即決でした。
デイライトスカーはもはや投げ売りです。
鑑定費用の10分の1にもならないですね(笑





早いですが今回はここで。
明日に備えます(^v^)
たぶん。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSPo2i】ライザー掘り耐久戦Ⅳ

Tカノン
おかしい。
変なところで運を使っている気がする。







>果たして、ライザー出土の前にもう1本ダブストが拝めるのだろうか。






以前私はこんなことを言っていました。






ダブスト4-1
また出ました4本目。ダブルストロングキャノン。
今回はポラヴォーラから出土。IM白銀では3本目となります。
もはやライザーを掘っている感じがしません。

今回は氷属性となりましたが闇属性付与80%がついていながら3本中1本のみ闇属性というのもなかなか。







ダブスト4-2
そして低属性値。
でも、氷ならツインヘブンパニッシャーより使い道あるのかな?ヤオロズの顔のお面とか。それくらいですけども。





とまぁ、
約2カ月ぶりのPSPo2iの更新となりました。
更新頻度は下がりますがまだまだ続けていきたいと思います。
なんだかんだでやる時間もやることもまだありますし。

夏の間にライザーは出土するといいですね。






では今日はこの辺で
明日はPSO2の記事更新をします。










Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】夏のラッピー

凍土バンサー夫婦
夏だからこその凍土。
バンサー夫婦との戦闘は多々あります。
しかしブーストともなってくると何かと面倒ですね。
最近、ブーストの浸食核について知りましたが、
ブーストバンサーの後にブーストバンサー&バンシーはきついっす。よりによってソロの時に・・・





こんばんは、ちぇぶろです。
短い夏休みに入りました。
休み中の講義を含むと1ヵ月ありません。
まぁよく考えると充分すぎるくらいなんですが。

今日の記事はアプデがあったよくらいな感じです。
あまり更新に日をあけないために・・・ってテキトウです。







夏ロビー
ロビーは夏仕様に変更されましたね。
BGMも変わりさらに落ち着く感じ。

小林秀聡さん曰く
今のロビーで再生されている極は、ファンタシースターユニバースの海岸ロビーでも使われた"Paracabana Coast"という曲で、夏のカラッとした感じをイメージして作成。

だそうです。
私はPSPo2からの参戦なのでそれ以前の事はまったくわからないのですが、長年ファンタシースターを遊んでいられる方達からしたら嬉しいんですかね。やっぱり。













サマラピ
相変わらずの可愛さ。
サマー・ラッピー。
そういえば、ラッピーって浸食しないんですかね。見たことないんですけど。











サマラピ2
でけぇ
ちけぇ











サマラピ3
怖くて思いっきり突き飛ばした後、ラッピーは花に埋まりました。
スペース・ツナのマイショップでの相場を昨日見たのですが3万ちょっとが最安価でした。
そこそこ出るようです。














森バンサー夫婦
新しい緊急にも。
夫は見切れちゃってますが、大体凍土の夫婦と同じ感じ。
BGMは若干違うのかな?よく覚えてないです。
木の上に登るのが少し厄介なところ。








3クラスカンスト
3つのクラス全て、現時点でカンストをしました。
一気にやることなくなった気もします。まぁ武器掘りがまだまだ長いんですけども。
しばらくFoでやっていこうと思います。








マグ追加
他クラスをやるにあたってやっぱりマグは必要かな―と思い2体追加しました。
何に進化させるかはいずれ。
アントリアの尻尾かわいい





今回はこんな感じで。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
550位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
