

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】Te30に。

現時点クラスレベル
現在Te30。とりあえず今月中にFi40達成できました。
Te難しいですね。PPすぐ枯れてしまう。






さて、水曜にアプデがあり、チーム機能、ストーリー7章追加、巫女服とありましたね。






チーム機能
ぼっちーむ結成!
無理ゲーくさい。
いえ、時間をかければチームルームなどもソロで解放できるでしょうけど毎日オーダーをクリアして単純に計算するとレベルアップに1週間、ルーム解放は別に2週間ちょっとかかりそうです。

チームとしての活動自体私には合わず敬遠しがちだったのですが、これは考え直さないとだめかもしれない。
いずれは他の方のチームに拾ってもらうしかないか。

一番気になるフォトンツリーもどこまで恩恵があるのかも定かでないですし、悩むところ。
公式プレイヤーズサイトを引用すると

>受けることができた支援効果には、以下の特徴があります。

・支援効果は2時間継続します。 
・パーティーの参加/脱退や、フィールド/ルーム/ロビーなどの行き来によって支援効果が消滅することはありません。
・支援効果発生中に再度ツリーの効果を得ると、後から得た効果が新たに適用されます。


とありますが、どうやらフォトンツリーの維持もこなさなければならない模様。
これはダルすぎる。
まぁ、レベル解放くらいまでは頑張ってみようとは思いますがどうなる事やら。













マター
7枚目のマターも残すところあと4つ、マイザー、ヴォルドラ、クォーツ、ヴァーダーのボスですね。
なんでまたヴァーダーとクォーツの嫌がらせコンビがいるのかは知りませんが。今回はユニットよりは出やすいのかな?どうなんでしょう。










コ・レラ
声が可愛いと評判のコ・レラ。
実際聞いてみましたが、女の子っぽい声ですかね。
ヒ・ロガ同様戦闘時のセリフにもしっかり変化があり感動。
声と見た目にかなりギャップを感じますが。









アホ毛
カナギマイヒメ花舞、アホ毛A、ロングツインテールを購入。3つで3.3Mほどかかりました。
巫女服は赤が一番人気で未だに3.8M台ををキープ。花舞は1Mくらいでしょうか。
今回は赤、ピンク、青とどれも良い感じですね。
アホ毛はA、BとありましたがBは長過ぎて植毛にしか思えませんでした。なぜかBの方が倍近く高い。
ロングツインテールはてっぺんのアホ毛どうにかならないかなーって感じ。
しばらくこのままで行きますけど。










おまけ
最近のレア
ジェイドラシオンげっと。なんか最近レア=メセタって考え方が定着してきている気がするのは私だけじゃないはず。





今日はこの辺で






『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】TGS2012

P1000228_convert_20120923162326.jpg
行ってきました東京ゲームショウ2012
大雨にも関わらず、すごい人の数でした。
特にSEGAの物販コーナー。どうなってんだアレ。
幸い、目的のPSPo2iのサントラとストラップはげっとできました。
サントラは私が購入したものでラストだったようです。ラッキー。






PSO2のコーナーでPC版とvita版をプレイしてきました。スマホ版は興味が全くないのと会場のムービーを見て「これはいらないわ」と思い未プレイ。感想は人それぞれですし意外と評判は良いみたい?


まずPC版PSO2。
新フィールドの遺跡と新ボスのダーカー(名前を忘れてくるという間抜けっぷり・・・楽しかったです、はい)
エリア1に雑魚エネミーなしの遺跡フィールド、エリア2にボスといった配置。
私が使用したクラスはファイター、装備している武器が朧、ヘルフレット、ジェイドラシオンと無駄に豪華。
キーボードとパッドどちらでもプレイ可能という親切っぷりでしたが、普段使用しているパッドとは別物で方向キーとアナログスティックの操作が真逆で少々苦戦しました。
ボスは友人曰くカメっぽいダーカー。弱点のコアがかなり上の位置にあるのでFiは少しきついかなーという程度。
やっぱり先行プレイってのは何かお得な感じがしますね(^v^)







次にvita版PSO2。
こちらはエリア1に森林(ウーダン、アギニス、ガロンゴ)、エリア2に火山ボスのヴォル・ドラゴンといった感じ。クラスはハンターでした。操作性を確かめるには丁度いいのかな。
正直舐めてました。どうせ簡易設定1くらいなんだろって。
PCのスペックが足りなくて簡易設定1ですらできない!><って方は本当にvita版お勧め。
PC版でもテクスチャの設定でだいぶ変わりますけど、あれは簡易設定でいう2か3くらいなのかな?もちろんPC版には劣りますけど携帯ゲーム機でここまでくれば充分でしょ!
ただ、やたらロードが長い、マップが勝手に切り替わる、これらをもう少し改善して欲しいかなってくらい。
操作性もパッドに慣れてる方ならそんなに問題はないかと。

残念ながら撮影禁止だったので字だけの報告となりましたが、これで少しでも伝わると嬉しいです。
ツイッターで普通に画像を貼って呟いている人いましたけどね^^;









おまけ
120923_101948.jpg


120923_125045.jpg


120923_111334.jpg
「すみません、ここ通りまーす」
「お?なんだ?」「リリーパ!リリーパ!」
すれ違いざまに頑張りましたが、撮るのに失敗しました。

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】新クラス:ファイター

pso20120921_201749_001.jpg
森林でのファングバンサー討伐時のSS
倒したのにも関わらず、その場にとどまっている様子でした。他の方も皆同じ状況だったらしい
坑道のラグネでも同じ事がありましたが、回線やラグとは別のものなのかな
まぁ一度シップに戻ると直るのですが。









pso20120922_200511_004.jpg
無事Guもカンストさせる事が出来ましたのでファイター始めました
現在Fi32,Gu40,Te10と育成しています










ダブセ3
ダブセのギアが便利。個人的にはTダガーを使いこなしたいところ。
各カテゴリのSSを載せようと思ったのですがサイズの関係上、これのみです。
何故かファイルサイズが大きすぎると返されてしまったんですよね・・・

サブクラスの新情報もきて、早いところ全クラスカンストをさせておきたいのですが、今月中にFiカンストが限界でしょうか
Teはクライアントの経験値を食わせつつ上げてはいますがなかなか上がらないなーとい言った感じ








追記はおまけ
最近出たレア集



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】クルエルフローガ

ガンナー
ガンナー2
楽しくなってきたガンナー。
ヴォル・ドラゴンを相手にエリアルチャージで背中の角を破壊出来たときは特に気持ちが良いです。

SSを整理していて気付いたのですが、ここ3日くらいSSの撮影設定をインターフェースなしにしていました。もはや何の画像だかわかりません(´;ω;`)
上の画像もその犠牲に・・・



なんだかんだでレア掘りよりレベル上げの方が楽しいわけで、飽きずになんとかGu36まで上げる事が出来ました。
Lv30を越えたあたりから森林H→火山H→凍土H→坑道Hとハンスのクライアントを消化しつつFiのレベルを上げながら進んでおります。
ハンスのクエ受注期間が変更にならなかったのは幸いか。





そんな中凍土で入手した一番目ぼしいレアはこちら


クルエルフローガ
イエーデからポロっとげっと。wikiで見た範囲でしか知らないのですが現状ではツインダガーの中で最強みたいですね。
ラッキーラッキー。











クルエルフローガ2
属性付きなので売りには出さず。相場を見ると属性つきで150万越えだったかな。
クルールコフィンと同じ型ですが残念ながら必要ステは技量ではなく打撃力。
属性50はちときついかなって感じ。
見た目も好きなのですが、ツインダガーの一番人気はやっぱり朧なんでしょうね。







今週中にはGuカンスト目指して頑張って行こうと思います。
そうしたら次はファイターかな。





今日はこの辺で。





追記はおまけ






『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】新クラス:ガンナー

Gu推薦
とうとう来ました新クラス


素子ではなくコア、まぁ大した差はないのですが50個とそれなりに多い模様
グワナーダからの触手ドロップを狙う人が多いようですね
私は面倒に感じたのでただフリー砂漠Hをぐるぐるしていました









Gu解放試練
クライアント1つじゃなかった(#^ω^)ピキピキ
まぁコフィーさんのクライアントの方が精神的に楽な気はしますね





Gu1
なんだかんだでガンナーを選びました
紹介ムービーを見る限りイヤな予感しかしなかったガンナーですが、どんな感じなのかなーと興味本位で決めてしまいました










Gu2
貯めておいたクライアントオーダー全てを投げ入れました
そういえばフランカやクレシダのオーダー再受注期間が24時間から168時間に変わりましたね
余計な事しやがってとしか思ってませんが












GuSS
GuSS2
GuSS3

個人的な意見で悪い点だけ記すと・・・

・近接ガンナーだけあってPAはほぼ近接技。または一気に間合いを詰めてやっぱり近接技
・間合いを詰めるPAは打ち上げ、吹き飛ばしがついているものもある
歩き撃ちが出来ない
・ギア前提の射撃力(ギアMAXでも火力は低め)
・一発食らったらギアのゲージが全部飛ぶ(火山のマグマなどの地形ダメージでもダメ。ポイズン、バーンもまずい)
・メシアタイム
・上級者向けではあるかもしれないけど上位職ではない。むしろRaの劣化
・チェインとPAの相性が悪い


とまぁ、いろいろ酷い事を書いていますが、結局は本人の腕次第なのでしょうか・・・
私は使いづらいなーと思ってます
正直、歩きながら攻撃できないのが一番痛いところ
良いところ?スタイリッシュで楽しいくらい・・・じゃないの?











Gu現状
Lv40になるまでは頑張りますけど、そのあとも使い続けるかと言われたら考えます
ファイターも評判良いみたいですし






今回はここで。





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】ついに・・・!

6マター1
やっと出ました。
ビッグヴァーダーのマター品。
実は前回のブログ記事を書いた日の夜に出土していました。

だんだんと周回数も増えてきて途中から、道中無視Bクリアのヴァーダー部位破壊数18ヶ所(両舷速射砲×3、デッキ後部ミサイルランチャー×12、ヴァーダー本体横ミサイル×2、ヴァーダー本体中央主砲×1)とかなり手抜きになっていました。
その結果がこの少ないメセタサークルですね笑








6マター2
特殊能力はこんな感じ。
これだけ苦労して掘ったにも関わらず、私は装備しようとも思いませんし、合成材料に使うほど合成に自信はないんですよね。
勿体ないけどマイショップで売ってしまうかもしれない・・・












6マター3
これで6枚目のマターボードもコンプリートですね!
火山のマターよりも時間がかかってしまった・・・
一安心出来たので12日のアプデに向けてクライアントオーダーをこなしていこうかなーと思っています。




では今日はこの辺で。






『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:3 

【PSO2】ドケチヴァーダー

マター
本当に出ない。
ヴァーダーのマターを掘り始めて5日が経つのですが出ません。
そろそろ100行くんじゃないでしょうか・・・ボスのマターで100周はちょっときついです(ヽ'ω`)










1
たまには・・・ということでマーサンと久し振りに周回
ヴァーダー周回に付き合ってもらいました。まぁ本人もマターの回収しながらの参加だったので収穫はあった様子。










3
途中でノスタさんも来てくださいました。
3人になったことですし道中含めSクリアでまわすことに。










ヴァーダー討伐
ソロの時よりは作業には感じませんでしたが、やっぱり今回も出土せず・・・。
メンテで修正こないかなぁと思いましたがそんなこともあるわけなく。
そろそろクライアントを来週のアプデに向けて集めておきたいんですけど。




ノスタさん、マーサンさん、PTありがとうございました



短めですが今日はこの辺で
ヴァーダーしか周ってないんでネタないんですはい




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】6枚目のマターボード

イベント1
イベント2
すごい集客率。

初音ミクProject DIVA fの発売記念として宣伝されたもの。
私自身ボカロにあまり興味がないのでゲームについてはあまり詳しく知りませんが、友人曰く音ゲーだと。
音ゲーなら、なおさら興味がないのですが、こういったイベントもやっぱりリアルタイムで見ておきたいなーと思いちゃっかり参加してきました。
画面に流れる歌詞を見て物凄い複雑な気持ちになったのは私だけじゃないはず・・・








さてさて、今週はやっと公式の更新がありストーリークエストが追加されましたね。
結構なペースでマターをまわしていたので12日のアプデまでもたなそうです。







pso20120829_173227_010.jpg
最初からガーディナンのマターにつまずく事もなくスムーズに進められていたのですが・・・

・・・このマターの配置は悪意ないですか。

結局同じストーリーを2度やる羽目になりました。
賛否両論のある今回のブロック名変更とこのマター配置に関しては要望を送るつもりではありますが、こういったことをされると一気に萎えますね。
まぁ1回目はA評価クリア、2回目はS評価クリアと結果オーライだったんですけど笑












クォーツのマター
カルターゴやマイザー、シル・サディニアン、クォーツとそれなりに時間のかかるマターが多かったですね。
中でもカルターゴは緊急フルで行っても出土せず、2度目の緊急でブロック1リタマラを繰り返してやっと入手出来ました。
クォーツ・ドラゴンのマターも2時間近くかかりましたね。
大ボスはともかくキャタやマイザーなどの中ボスはパーティを組んで出現数を増やした方がよさそうです。
















マター97%
そして、やっとこさ達成率97%まできました。
残ったのは難関ビッグ・ヴァーダー。
結構苦戦してる人も多く出づらいとも聞きます。それに加え討伐時間が他のボスより多めにかかってしまうなど厄介な存在となっています。
ただ、マター品がそれなりに良いもののようで必死になる方もいる?みたい。
高額で売れそうですね。勿体ないけど。

残念ながら現在ブログを書いている時点でもこのマターは出ていません。
今日明日で頑張りたいところ。
てか部位破壊面倒で可能な限り減らしてるけど大丈夫・・・だよね?








ラッピー
おかえりラッピー。






今回はここで。


追記はおまけのSS多め。若干ストーリーのネタバレがあるので注意を。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
