

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】ノイズブローヴァ

デモニックフォーク
またお前か

贅沢な愚痴ですね。
2本目のフォーク、雷28%でした。

先日、Foが50に到達したので現在Teで活動中のちぇぶろです。
Teでは基本、ラムダヘキサグラフとアルバディフューズの2本をメインに使っているのですが、VHでアルバディフューズというのは心もとないので新調をしておきたいのですが、星10が実装されてから★9までのレアの強化に躊躇してしまうんですよね。
最近もとあるサイト様のツイッターの一言でグラインダーが急激に高騰しましたしね。

とりあえずマイセンが欲しいので坑道にこもってはいますが、禿げそうです。何よりガーディン部屋がない
みんなフォークやらノイズやらで・・・自分でMAPを作成するのも時間がかかりますし(´ω`)
どうしたものやら。








ノイズブローヴァ
しばらく坑道を周回していていつの間にかダブセの赤箱が。
ああ、ノイズかと思って近づきながら、ダブセのアイコンを見て嫌な予感はしていたのですが。







ノイズブローヴァ2
やっぱり無属性。
保留かな。







ノイズフォーク
この時点で、★10武器は5本、3種類となりました。割と偏ってます。
ブラオレットゼロ2本、デモニックフォーク2本、ノイズブローヴァ1本といったところか。
やっぱり★10武器はSWで出土してくれないと不安ですね。









ラムアリ
他に出ためぼしいレアはラムダアリスティンのSW。
スパルダンAからもドロップするようになって割りと出易くはなった武器ではありますが、相場での属性付きの価格はやっぱり高め。
Hu育成の前に確保できてラッキーでした。










おまけ
ダークファルス
12月以降の緊急でビッグ・ヴァーダーに加え新たに大型ボスエネミー討伐が追加されるらしいです。
全shipで各部位を担当して戦うとか。なかなか面白そう。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:3 

【PSO2】デモニックフォーク

ガメラ&スモウ兄弟
これは無理ゲー。
乱入してきたアキさんも数秒で昇天。








3連休なんてなかった。今日もこれから講義・実習です。
それまでヒマなので今のうちにブログ更新と。



最近は大体、坑道と遺跡を半々で周回しています。
そんな中遺跡で得た良いレアはラムダヘキサグラフくらいでしょうか
ラムダヘキサグラフ
Teの修正も入ったのでさっそく使ってみたかったのですが残念ながら無属性。
Fo50になったらTe育成に入ろうと思うのでそれまでに良いウォンドが出なければこれを使うでしょうね。
まぁ無属性を売って少し高めの属性付きを買うのもアリですが・・・どうしたものか。












シュヴァーン
坑道VHでは珍しく鍵付きの部屋にフレと一緒にお邪魔してマップのエネミーが尽きるまで周回していました。
そこでPSEバースト中にシュヴァーンのSWを入手。
マイセンのSWかと一瞬思い、どきっとしました。ショップの相場を見てもギリギリ元が取れる程度といったところ。










フォーク1
いつの間にかドロップしていたSW。坑道VHのロッドはガーランド、ラムダサルバドール、デモニックフォークの3つなので期待はしつつもたぶんガーランドだろうなぁと鑑定。ちなみに鑑定額は32000くらい。

3つ目の★10武器はデモニックフォークとなりました。
これは嬉しい。
マイセン目当ての周回だったとはいえ思いもよらぬ収穫となりました。(∩´∀`)∩









フォーク2
強化は今回もあっさり+10に。グラインダー消費141個、リスク減少(-1)と保護一個ずつ消費。
本当に最近は★10の強化は安定して安上がりで済みますね。ありがたや。
強化運がおかしいとはよく言われます(∀`*ゞ










フォーク3
装備するとこういった感じに。
能力追加は相変わらずで失敗ばかりです。素材を買ってエクストラで追加しているのがやっぱり問題か。
もう少し能力追加・継承について調べて、素材を1から作れるようにしたいですね。
★10武器ならスロ3くらいは頑張っておきたいですけど、そのために資金も必要なのが難かなと。




とりあえずFo50になるまでは遺跡と坑道を行き来するつもりですが、その後はどうしようかなぁ
Te用にツクヨミを掘るか、そろそろHuFiの装備を整えていくか迷うところです(´ε`;)




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】二つ目の☆10武器

ブラオゼロ参考
前回の更新からだいぶ間が空きました。
サボってました、はい。


初の★10武器は画像のブラオレットゼロと前回の更新でお伝えしました。
先日、2つ目の★10武器が出たので報告しようと更新に至った次第です。

森林緊急のダガンの群れ&ブリアーダからのSWでした。
武器マークはガンスラッシュ。もうすでにイヤな予感はしていたのですが。








鑑定ゼロ
2つ目の★10武器は2本目のブラオレットゼロとなりました。









ゼロ比較
おい、無属性強化しちまったぞどーすんだ
しかし今回はSWからの入手ということで強化しないわけにもいかず・・・









ゼロ合成
★10武器の属性強化と贅沢ですがこれで光28に。もっと属性が欲しかったところ。
今回もそれほど強化に苦戦することなく、保護なし、グラインダーは200個消費していません。
この時点でRaGuともにカンストをしてしまったのでしばらく用はないかなーと思い、能力追加は保留としました。
あまりメセタ消費したくないですし。



今週は諸事情でいつもよりインできる時間が減ってしまうので残念ですけど、マイセンを堀りに坑道でも地道にまわそうかなーと考えております。ストーリー追加もくるのでどこまで出来るかわかんないんですけど(´ω`


早く他の★10武器が欲しいところですね。





追記はおまけ



...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】遺跡とゼロ

銀白色の小石
売れすぎてびっくり。全部別の方でした。
累計経験値の修正が入り、みんな気合入ってるのかな?

私は修正の影響もあり、Hu41,Fi41,Ra48,Gu50,Fo45,Te41となりました。
今一番ハマっているGuがまさかのカンスト。エクスキューブが実装されたとはいえ、経験値はやっぱりレベル上げとして還元しておきたい。とりあえずRa,Foはカンストさせようと思います。
近接クラスは後回しですね。









レアエネミーの出現率の修正もあってかアプデ後からレアエネミーにかなりの頻度で会いますね。
遺跡もダーカーだけでなく原生種もEトラで出現するのでヤスミも狙えそう。







ブラオレットゼロ
そして遺跡フリーに2時間ほどこもって
初の★10武器をゲット!
ブラオレットゼロですね。
残念ながら無属性でした(´・ω・`)







ゼロ強化
強化したい衝動に負け、強化へ。
★10武器の強化はマゾいと聞いていたのである程度強化したら倉庫にしまっておこうかと。
まさかのグラインダー63個、保護1個のみで+10に。
ラムダトゥウィスラーの7Mのツケが回ってきたかな?
ここからさらにシュートⅢ、マイザーを付与するのに60万。こっちのほうが出費が大きかった()
無属性なのでそこまで能力にこだわる必要はないかなーとここで終了。






装備するとこんな感じ
ゼロ装備





遺跡
さっそく担いで遺跡へ。








サイクロネーダ
新エネミーに試し撃ち!
弱点は大事なところらしいですね。








サイクロネーダ2
敵の攻撃がめちゃくちゃ痛いです。これくらいでいいとは思いますけど。
ユニット新調しなきゃいけないかなぁ。






おまけはSS




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】ラムダシュトラウス

歴史を壊すもの

秋のアップデート。
11月7日ですね。

今、私は久し振りの連休でだらだら過ごしているのですが、丁度6日でその連休も終わります。惜しい。
遺跡と言えばTGS2012で一足先にゼッシュレイダと戦ってきましたけど、HPが多く弱点が上の方にあった覚えがあります。RaやFoはやっぱり有利なのかな?




さて、最近は坑道で周回をメインで活動しています。






ダイオン
スパルダイオンばかり。緊急でもスパルダイオンばかりですね。
周りでみんな☆10武器を見つけ出す中、自分は未だに拝めていません。
坑道は割とおいしいレアが出るみたいなので周回しているんだけど。やっぱりスパルダイオンなわけで・・・。
やってらんねーっす





アグラニ
2体目のアグラニさんに遭遇。
そういやレアエネミーの出現率を上方修正するらしいですね。
ここでは、エルダーリベリオンとオウルケストラーのPAを入手。
坑道でのまともな収穫はこれくらいか。








ラムダシュトラウス
そんな中火山緊急でラムダシュトラウスを入手。この時点で貧乏アークスは売ることしか頭にありませんでした。
当然のように無属性だったのでショップへ。相場は1.7M程。果たして売れるのだろうか(´・ω・`)
見た目はラムダゆえ、シュトラウスの色違い(使い回し)。見た目は劣化としか思えないですね。


次のアプデまでには何か☆10武器が欲しいでところ





追記はおまけ。






『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
