

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】キャノンレガシーとエルダーフィスト

pso20121225_150350_001.jpg

メリークリスマス

昨日の昼間は学校に行き、夜はひたすらPSO2でした。
別に悲しくないですし・・・^3^

とうとうレコードにサイコウォンドが載ってしまいましたね。ガセだといいなーと思ってたのですがそういうわけでもなく。現時点で出土報告2個って出る気がしねーっす。




pso20121222_141214_000.jpg
最近はレア運が悪いという事もなく、凍土でシーのオーダー品を回収中にラグネからランチャーのSWを入手。









pso20121222_143223_002.jpg
キャノンレガシーでした。
3種類くらい使い回しのデザインしている武器だったり
自分で使うことはおそらくないですが、ホログラム用に倉庫へ。










pso20121224_224155_003.jpg
ファルス・アーム戦ではナックルのSWを入手。
現在、HuとFiの育成中なのでちょうどいいと言えばいいのですが、いかんせんグラインダーが足りない。
メインに使うこともないですし保留ですかね。







pso20121225_145457_000.jpg
うーん。
エルダー系の武器はもう少しデザインをどうにか出来なかったのかなぁ










pso20121225_150611_003.jpg

ブログ書いていて気付いた。ブラオレットゼロが見切れている・・・。
現時点で☆10武器は12本7種類となりました。
まぁクラフトプロジオンを合成用にさらに3つ交換してしまったので15本ですかね。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】クラフトプロジオンとエルダーライフル

マター8枚目コンプ
マターボードの8枚目もコンプしました。
今回は特にハマったマターもなくスムーズに進める事が出来ました。とはいえ、やっぱり数が多い。どうにかならないものか。




こんばんは。
もうすぐ冬休み、ゆっくり寝れる幸せと明けの期末テストの絶望が同時に近づきつつあるちぇぶろです。
早く春休みになってほしいものです。








クラフトプロジオン1
先日、輝石イリティスタが20個溜まったのでさっそく交換してきました。
クラフトプロジオン。
フィリバイパー以来の全クラス装備可能ランチャーということで、デザインも気に入り交換へ。
性能としては残念ですけど、全クラス装備なら妥当かなぁと。まぁGuも装備可能な☆11のランチャーを考えるとアレですが。







クラフトプロジオン2
撃つと紫色のフォトン弾?が発射。ますます良い。
さすが☆10武器であって強化もなかなかうまくいかず+6止まり。グラインダー全然足りないっす。









ライフル直
ダークファルス・エルダーの緊急も相変わらずの人気で、ついに自分のもとにも☆10武器が。
出やすい方とは聞いていましたがまさか出るとはね。
性能としてはアヴェンジャーと同等。現状最強のライフル2本のうちの1つですね。
属性値は雷29%とまぁまぁ。










ライフルSW
また、その約半日後の次のファルス緊急でライフルのSWを入手。









ライフル鑑定
やっぱりエルダーライフルでした。
まさか一日のうちに同じ☆10武器が2本出るとは思いもしませんでした(;´∀`)
今回は光属性に・・・とこれまた微妙な属性値に。









エルダーライフル1
見た目はアヴェンジャーにボロ負けするレベル。このデザインが良いと言う方には申し訳ないですが。
弾は結構良い感じです。(何故か画像がアップロード出来なかった(ヽ´д`))









☆10武器5種
これら2種類の武器入手で現時点の☆10武器は10本、5種類となりました。

ダブり過ぎてワロエナイ・・・

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】ラムダジャレイド

ノイズ3
3本目のノイズブローヴァ。
ガーディンのフレーム1枠カンストしました。やっぱりまだ出ません。

セント・ラッピーのレア3種も早いうちに手に入れることが出来ました。ホワイトラッピーファンというタリスが非常に迷惑な存在となっております。坑道では特に。マイセン掘りではさらに。(#・ω・)





フォークスロ3
先日、ノスタさんに教えてもらいながらデモニックフォークの初3スロにチャレンジ。
2M飛びました。要領が悪いのか運が悪いのか、それともこんなものなのか知りませんけど、精神衛生上悪いっす。
4スロは考えられないですね・・・







エルダー戦
水曜にはダークファルス・エルダー戦でしたね。
死にまくりでした。今日のファルス戦ではだいぶ死ぬ頻度は下がりました。さすがに強いです。
BGMが変わる仕様もなかなか。







エンド・クラスター
倒した後、イベントフィールドが出現。
どうやらストーリー8章をクリアしていない人には出現しない模様。
ちょっと意外な展開でした。








ファルス・SWガンスラ
ファルス・アームからはガンスラのSWを入手。








ラムダジャレイド
案の定、ラムダジャレイドでした。
使う予定はないのでショップにて500k程で売却。
他に☆11やらエルダーロッドやら大体の武器を過去にするめんどくさいものが続々と追加されましたね。
正直レア掘り追いつかないんですけど。



おまけはストーリーネタバレを含むおまけSS



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】ノイズ2本目。

すっかり寒くなりましたね。

日曜に38度の熱を出してぶっ倒れたちぇぶろです。
以前から軽く風邪ひいたなーとは思ってはいたのですが、結局悪化してしまいました。
原因として、自分含め家族は「湯ざめ」だなと。
お風呂から出た後、長い間起きてることが私の普段の生活なのですが、暖房もつけずにPSO2ぐるぐる周回をやってたからこうなったんですかね。

これからはお風呂上がりはなるだけ早く寝るようにします、たぶん。
学校も必修授業を含め二日連続で休むことになったので、割と反省はしています。

そんなことより咳がとまらん




さて、今週また大型アップデートが来ましたねぇ。
2時間の延長メンテをしたにも関わらず、バグ報告が今まで以上に多いのが現状ですが。
まぁ明日にメンテでいろいろ修正を加えるみたいなのでそれで少し安心出来るのかな?
SWの鑑定額が約10分の1にまで下がったのでさっそく倉庫に溜まったSWも鑑定。結果、ラムダアレスヴィスを初入手。それ以外はまぁ、スパルダイオンやロンゴミニアドといった相変わらずの赤字っぷりでしたね笑。





pso20121130_213159_000.jpg
メンテ前もいつも通りマイセン目当ての周回をしていたところダブルセイバーのSWを入手。
鑑定するとやっぱり2本目のノイズブローヴァでした。
TeももうすぐカンストなのでFi用に属性付きのダブセが確保できて良かったかなと。
これで☆10武器は通算6個、3種類となりました。
おそろしいほどのかぶりまくり。







pso20121201_162606_000.jpg
本命のマイセンはというと・・・
音沙汰なしといったところか。バースト中にガーディンの編隊から赤箱がドロップしたときはキタ!と思っていたのですが、近づくと槍のSW。のちのロンゴミニアドだったのかな。残念。
ガーディンのフレームは当然カンストまでいくとしても何枠使うことになるのやら。









pso20121205_234949_001.jpg
今回のスクラッチにはあまり興味はないのでFUNの景品を優先に購入しました。
新しい髪型とロングマフラー。
ロングマフラーの方はFUN景品にも関わらず未だに1M越えの人気?商品。
昨日私も購入してしまったのですが、今日のスクラッチでまさかの入手。一日我慢すればよかった(´・ω・`)

ちなみにロングマフラーは衣服の色によって変化するよ。






来週のダークファルス緊急までにマイセン掘りあてたいなぁ
あ、凍土緊急はちょっと残念だったかな。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
550位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
