【PSO2】最近のマイザー周回

pso20130129_022011_002.jpg
ピンクラッピースーツ買いました。可愛いです。

今日のアプデで武器やユニット強化に必要なグラインダーの調整が入りました。
☆7~9は1個、☆10は2個に。
妥当だと思います。
全鯖でメンテ以降に緊急が発生しない・・・、能力付与がされない現象・・・とまたわけのわからない不具合が出て不満の声も多く聞きました。
能力付与の件に関してはいつから不具合が起きているのかはっきりさせてもらいたいものです。
現状、マイザーの4スロ武器が高すぎて手を出す気にもなりません。
天然ものに能力が付与されないのではレア武器を掘る気すらおきません。

何か起きれば不具合、想定外と何事にも都合が良すぎて呆れるばかりです。






pso20130131_022218_004.jpg
現在、Gu54まで上げることが出来ましたのでRaに移行して育成を進めております。
その際、装備がグロームレイン、クラフトプロジオンと全クラス装備では心もとないと感じたので前に手に入れたキャノンレガシーを強化しました。
最初はグラインダーの消費は少なかったものの、潜在強化では最大リスクの強化値減少を何度も食らうなど苦戦。
必要グラインダー数緩和とともに強化成功率を下げてくるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、まさか強化値の大幅減少の確率上げてないですよねまさか。
とはいえ、まだこれのみしか強化していないですし、なんとも言えませんが・・・。






pso20130130_080720_001.jpg
先日、マイザー周回中に出したSWです。
この日は夜中に周回PTにお邪魔してから朝まで7時間ほどひたすらまわしていました。
上からサーハリング、マイザークロウ、ベルクヴェルカー2本といったところ。
新輝石交換武器の情報を聞いてからレア掘りのモチベが最悪なのですが、マイザーバレットを50%にするまで頑張りたいな―とまわしております。







pso20130131_021227_003.jpg
現時点での成果と言えばこれでしょうか。
マイザークロウ4本、ベルクヴェルカー4本、マイザーバレット2本。
友人やフレには出すぎだの、豪運だの言われますが割と出るイメージはあります。
ボス箱を割る際、前に潜在Lv3まで解放したラムダブラオレットを使っていますが、今のところ画像の8つとバレット2本はSWで出土しています。討伐後の切り替えでもやはり効果はあったのだろうか。



能力付与の不具合、ブロック名の変更によりテンションダダ下がり気味です。
とりあえず、バレット50を目指してはいきますが、どうなることやら。










おまけ
pso20130131_014221_002.jpg
マイザーのエリア1ではNPCの討伐Eトラでよくガーディンの編隊が湧きます。
バレットを掘りつつマイセンも掘れる!ということで期待しているのですが、落とすのはガーディナンばかり。
画像のSWはシュヴァーンでした。
欲しいものが多すぎてキリないなぁ・・・







『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】落ちつく暇などないアブダクション

su-tu.jpg
最近はお金持ちクロトさんをメインに稼いでいます。安定します。作業感が否めないけど。
2人でやる時が多いので時間がかかってしまうのは仕方なし。いずれは4人でまわせるようにしたいですね。







アブダクション1
ということで前回お伝えした通りのアブダクション、拉致された話始まります。


長いので折りたたみ。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】ベルクヴェルカーとブレイドダンス

ヒューナル戦1
結構痛い。
新緊急のヒューナル戦。チームメンバーと行ってきました。
ドロップがしぶい、エリア3が広いから捜索に時間がかかる、ヒューナル弱いなど、いろいろ言われそこまで人気のないこの緊急。
ヒューナルとの戦闘中にBGMが変わるのは感動しました(`・ω・´)
正直、取り巻きの魚が一番厄介です・・・










ダガーSW1
これはまた別の市街地緊急にてクラーダよりダガーのSWドロップ。
確定ですね。


ブレイド詳細1
属性値もなかなか。
クラーダ自体良くは出るのですがブレイドダンスの数が出ないということもあってドロップ率は渋めの設定なのかな?




ブレイド2
装備すると・・・
見た目も良いので+10にして使いたいところですが、ラムダレグザガとレア度が違うとはいえ、最終的な打撃力が同じになってしまうよう。属性を50にしやすいということもあってレグザガに軍配が上がるか…









ワイヤーSW
こちらはマイザー周回中のドロップ。
ボス箱からドロップを確認したのでこれも確定でしょう!



ベルク詳細1
4スロにパワー2がデフォおいしい。
ベルクヴェルカーはワイヤーの中でも結構見た目が好みなので欲しかったのですが、あまりハマらず出てくれて助かりました(∀`*ゞ)





ベルク2
ワイヤーはマルチで使いづらいのが難点・・・
エルダー本体戦ならカレントで活躍できるかな?








最後に・・・
例のアレ
例のアレ。
長くなるので次回触れるとしましょう。





では今日はここで



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】マイザーバレットとGu装備更新

pso20130101_055225_000.jpg
これだからドゥドゥは・・・
友人と話してて疑問に思っていたのですが

シュートⅢはなんで90%の成功率ではなく100%になっているのか、思い出せません。
メインにマイザーごみごみ+シューマイごみ+マイザーごみごみの合成だった気がするんですけどね。
ちなみにこれに能力追加+10%も利用しています。
やっぱり合成に関してはまだまだ知識不足ですね。

※追記:マイザーの継承UPについて指摘があったので
上の方法だと各能力追加成功率は継承UPも含めてマイザー90%、シュート90%、スピブ100%となります
おそらく素材の方にシューマイごみ×2を使ったのではないかと思います





20130110155133281b.jpg
今年に入って始めてのレアは大体の人がそうでしょう、アダマンの杖でした。
記念?すべき2本目はマイザー周回PTで手に入ったマイザーバレットです。
ありがたいことに、デフォでマイザーⅢスロだったために能力も付与しやすく、幸先のいいスタートとなりました。







ユニット3
ヴァーダーユニットとの4種セット効果がマイザーバレットにあるようなので、Guのユニット新調もかねて、ヴァーダーユニットを集めてきました。
せっかくなので、初の3スロユニットに挑戦。挑戦とはいえお金さえあれば全部100%で出来るのですが。

最初の画像のように90%で失敗する恐れがあるにも関わらず同じ構成で合成し、100 90 90で挑戦。
運よく3つとも合成が成功し完成となりました。
シューマイごみの3スロユニットを3つ用意するのがきついところでしょうか。これらは2スロからエクストラで合成し、比較的安上がりで済みましたが他の人はどうやって作るんですかね。

いずれは4スロも挑戦したいところ。





ハートブレイカー
待ちに待っていたサラ服も手に入れはしましたが、自分のキャラにはあまりあわないかなぁと保留。
今はハフリマイヒメを着て遊んでいます。



今回はこの辺で。




追記は愚痴。見ることは推奨しませんが、ご自由にどうぞ。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:1 

【PSO2】あけまして4日目、レア出土報告と募集

お正月ロビー
年末はTwitterのイベントに参加して年越しをしました。
50人以上は集まってたかなぁ。さすがに重かったですね笑
自分自身、こういったイベントに自分から参加することは少ないのですが、まぁ年末くらいはね・・・
楽しみにしていたガキ使もちょっとだけしか見れなかったよ・・・




あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。




1週間以上更新を空けていたのもあってネタはそれなりにあります。
何回かにわけて書こうかなと。




まず、2012年内に出土したものを報告。


エルダーロッドb
そろそろ飽きてくる人もいるであろうエルダー戦
エルダーロッドもついに入手。








アームエルディアル
エルダー系のユニットの1つも入手。
打撃防御が0とは、さすがに怖くて使えないかなぁと。








クラフトプロジオン50%
これはドロップ報告ではないですが、予定していたクラフトプロジオンを属性値50%に。
これで充分だろう!









さて本題のもう1つ。

今年に入って、私のGJ履歴にチーム入団申請がありました。
正直、えっホントに? と思いました。

このメンバーも少ない、何もしないチームにまさか人が入るとは・・・
ブログを見て頂いていたということで即決でメンバーになってもらいました。希望あれば誰でも入れるつもりではありますけど笑
結構嬉しいですね。

これをきっかけにもう一度メンバー募集をしようと思います。
長文失礼します。




現在、チーム「CFull Bloom」はメンバーを募集しています。

現在私を含め3人ゆえ、活動も現在少なめ。もともとソロや野良が多い私ですので集団行動が苦手な方、にオススメします。
なんのためのチームだよというのはナシで。
チーム内でのPTのお誘いは自由に。
チーム機能は随時頑張って追加していくつもりです。
チームルーム、チーム倉庫50は解放済み。チームレベルは2です。
※現状ツリーは死にかけてます。

参加・脱退自由、チームの集団としての行動の強制はなし。

少人数チームに憧れているなど、もし興味を持ってくださった方はship04、キャラクター名:chebloにGJコメントまたはブログにコメント(もちろん鍵コメで大丈夫)を残して下さると嬉しいです。喜んで申請しにいきます。
wisは私自身、ロビーでぼーっとしていることが多いので反応がないときがあります。

他に何かあれば随時更新していきます。

今がチャンスよ!笑
(2013/01/04最終更新)





追記はおまけ


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:3 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
926位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様