

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】レコード一桁の代物

pso20130328_035035_011.jpg
サクラロビーへ。
落ち着く。ただこの一言。



昨日のアプデで、☆10武器・ユニットの取引が可能になりました。皆さんの欲しいものは手に入りましたか。
マイセンやフォークの価値が低すぎて☆10購入チケットに変わりそうです。つらい。




カラカサ完成
私はというと、カラカサの光30%以上が出品されるまでショップに張り付き1.6M程で無事購入。
前回までですでに光42%まで上げていたので属性強化+5%を購入して光50%が完成しました。
今回のアプデでカラカサにも「爆砕重奏」といったスリラーブロードの威力UPを付与する潜在がきましたので一応Lv1+10まで強化。
あとは誰かの検証結果を頼りにLv3までは検討しています。











話は飛んで三日前。



ソードsw
さすがにあかん。



フレに浮遊アドバンス周回に誘われ、喜んでついて行った時の出来事。
ある周でエリア1出口バースト、エリア2でも出口バーストとなかなかおいしく、レアもラムダフェイルノート、ラムダスピルティアとドロップしました。
これは波がキテるなーと思いながらボス部屋に向かうと最大浸食クリス・ドラールが出現。
倒してボス箱を確認するとコレ。








ドラスレ
案の定、ドラゴンスレイヤー入手
鑑定額が低すぎて浮遊で赤のソード出るの?って思ったくらいでしたが、これは嬉しい。



現状最強のソード&入手の困難さもあってマイショップでも一本のみ。
4鯖でいくつ出てるのかはわかりませんが価値としてはそれ相応のようです。
フレやチームメンバーに売れば儲かる、一攫千金などと勧められましたがなかなか決意できず。

一度ショップにぼったくって並べるも1時間程で恐ろしくなり手持ちへ下げました。
とても購入される金額ではなかったにしろ、手放す勇気はありませんでした。








ドラスレ2
結局自分で強化して使う事にしました。
4スロまたは5スロ頑張ります。
もう4月になりますけど、今年入って運使いすぎじゃねって。
後が不安になる。







装備条件
最悪のオチ
HuFiともにカンスト。マグもカンスト。SPも余っていない。4足りない打撃。
素直にキャップ解放を待つのが安定か・・・。






『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】ツインブランド

マイセン4
( ^ω^)・・・
マイセン、フォーク、ノイズが欲しい方は是非、坑道アドバンスへ・・・。
アド実装以前から数えて通算マイセン5個、フォーク5個、ノイズ7個となりました。

交換のストレイブローヴァも頑張れば属性強化+5%なくても50作れるかもしれないですね。









約2週間ぶりの更新ですね。
いつも通り昼のバイト以外はヒマです。更新サボってました。
後半のアドバンスも実装日に直周回をしてリスクを12まであげ、一週間後には各リスク坑道40、凍土40、浮遊32まで上げる事ができました。
若干ながらアド周回は冷め始めてます。
今回のアドで欲しいものといえばランチャーレガシーとクリスカリバーなのでこれからは浮遊周回がメインになるでしょうね。





とはいえどれか一つのエリアを周り続けるのはカプセルを考えても無理ですし、アディション11以上を狙いつつ凍土もまわしていました。
鑑定ダブセb
そんな中、レアスノウバンシーからドロップしたのがツインブランド
あの出土数でまさか自分に出るとは思っていませんでした。
これでアドバンス実装レアは初ゲットになります。








ツインブランド
収納時はスタッグカットラリと変わらない模様。





ツインブランド2
展開時。






ツインブランド3
せっかくですし、以前天然物で手に入れていたクォーツパワ3シュート3ごみの素材を使ってアビ3の4スロを作成。
使えるダブセが増えてきたのは嬉しいですけど使い分けが難しいところですね。
とりあえず、ラムフェは近いうちに炎に変化させるかと思います。

ユニットもラグネ3スロで新調したいなぁ。



追記はオマケ




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】PSO2vitaサービスイン

2013-03-04-224412.jpg
PSO2vitaサービスイン。
vita買いました。寝っ転がってゲーム幸せです。



メンテ明けてからストーリーやマターばかりで特にネタがないのでvita版プレイしての感想を軽く。
あ、ゲーム内で「かまたろう」とチャットしてみんなで限定ボイス貰おうね。






2013-02-28-163136.jpg
PCの設定でいう簡易設定1よりは少し上くらいのグラフィック。
低スペPCの自分からしたらありがたいところ。
あとヒュマ子は揺れるらしい。まだ確認していない。







2013-02-28-154348.jpg
こっちのゾンディール着火も割と目がきつい。               









2013-03-01-193518.jpg
さすがにバーストともなると、アイテム回収に遅延があったりします。回線の状況によって違うのかは知りませんが。
バーストは1分半。ワンモアも1分半。直後にアンブラが出てましたが当然ながらダーカーに邪魔されたようで失敗。
そういえば、スマホのテザリングでも充分に遊べるとよく聞きますね。自分もいずれは試してみると思います。









2013-02-28-155335.jpg
赤黒い梅干。
透過しません。








2013-02-28-160332b.jpg
そしてチャットログ表示画面。
要望は送っておきましたが、チャットログの透過を切実に願います。
チャットは不自由でも慣れでなんとかなりますが、画面が少し埋まって見えないのが困るところか。
あとスクロールとかで過去のチャット見れたりしたら嬉しい。かなり難しいんだろうけど。



4月にはキーカスタムも実装されるようなので操作性はどんどん良くなっていくんですかね。
現状アイテム回収のたびに回避行動をとってしまうのでそれをどこに割り振るべきか悩むところですね。









おまけ
pso20130228_171401_001.jpg
スルクライ完成。
ポイズン3グワナごみとシューマイごみが両方ともエクストラで合成できたことが大きい。
潜在Lv3は見栄張りのため。なくても別に問題ないですね。
楽しい楽しいクォーツGu戦。
アドバンスが楽しみですね。またエルダーリベリオン関連でお払い箱にされなきゃいいけど・・・




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
978位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
