

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】神器完成~能力追加編~

pso20131029_001425_011.jpg

レポートに苦戦した結果である




今週までに提出のレポートを必死?に消化するついでにマグに餌をあげつつ放置しようとした結果がコレ。










さてさて、少しずつメセタが溜まってきたので本格的に強化に取り掛かろうかと、何日かに分けて腹パンクソモニカと戦ってきました。
今回は能力追加のみ。時間稼いでいきます。ブログネタないんだもん。


pso20131026_220707_007.jpg
能力追加からPSPo2iからお世話になってるフレさんにアドバイスを頂きながら今回は地道にリスクの低い方法で攻めました。金に糸目はつけん。この強化でファイティングビートとクリスライルが犠牲になりました。

今回の目標は5スロ。テクニックⅢ,エルダー・ソール,アビリティⅢ,スピリタⅢ,スピリタ・ブーストの5つに挑戦します。
元が5スロなので5スロ拡張の手間がないのはでかい。
まずは,パワーⅠ,シュートⅠ,テクニックⅠ,スピリタⅠ、ごみの構成で全て100%合成。







pso20131026_224223_011.jpg
次に,同じ構成の素材を2つ用意し,ここで能力追加成功率+20%を使用して全て100%で合成。
アームⅡはおまけ程度に。







pso20131026_234529_023.jpg
そして,メイン:パワーⅡ,シュートⅡ,テクニックⅡ,スピリタⅡ,ごみ に
素材ⅠにパワーⅡ,シュートⅡ,テクニックⅡ,スピリタⅡ,ごみを作成。
素材ⅡはパワーⅡ,シュートⅡ,テクニックⅡ,スピリタⅡ,ミューテーションⅠとしてこちらは購入。
正直,ミューテーションを含んだ素材を作る自身がなかった・・・。どなたか良い方法教えてください。
メインに素材Ⅰと素材Ⅱを合成,さらにここでも能力追加成功率+20%を使用。
普段は貧乏ドケチアークスでも今回だけはリッチにいくぜ。
この構成で5つ全て100%で合成完了。










pso20131027_001001_026.jpg
最後の素材作り。
メイン構成:パワーⅢ,シュートⅢ,テクニックⅢ,スピリタⅢ、ごみ
素材Ⅰ構成:テクニックⅢ,エルダー・ソール,ごみ,ごみ,ごみ
素材Ⅱ構成:スピリタⅢ,エルダー・ソール,ごみ,ごみ,ごみ
ここが能力追加で一番苦戦したところか。
素材Ⅰ,Ⅱともに能力追加成功率+10%込みで70% 60% 100% 100% 100%と成功率は単純計算で42%。まぁアテにならないもので実際落とされまくりでした。テクニックⅢの5スロもスピリタⅢの5スロを作るのも安くねーんだよ・・・。










pso20131027_001100_028.jpg
多くの☆10武器を生け贄に能力追加成功率+30%を召喚。
エルダー・ソールが80%,アビリティⅢが90%,残りは100%で合成可能ですね。
ガルミラの悪夢が蘇りそうですが,ここは恐れずにいきましょう。













tuika.png
3分くらい悩んだ。あると思います。
結局左の順番に。










こんどこそ合成。












Phyco.png














 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――





完全勝利。







潜在開放編に続きます。





Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】原初の理

pso20131024_215603_006.jpg
PCを新調してから初めて結晶の出口バーストをしましたが目が痛くなりますね。特にゾンディール。
この後同じMAPでまた結晶を引きましたがキングイエーデに阻止されました。
さらに23時の確定緊急トリトリ2でも2回結晶予告を見るもタイムアップで強制送還。
そううまくはいかないものか。






少し前の記事で報告しようとしていたものをここで。










pso20131012_014931_006.jpg
前々回の確定DF週間で入手。
DF産☆12武器の一つ、サイコウォンド
+10強化達成称号は原初の理ですね。







pso20131012_024312_011.jpg
装備時のSS。
収納時は杖の先端が閉じていますね。

PSPo2でのサイコは法撃耐性をもったコウマヅリからドロップしました。入手難易度はPSPo2iになってからMAI4の実装や∞ランク追加によりかなり楽になっていましたね。
EPDはグラールヒーローズだっけか。

ちなみに杖の先端の開閉エフェクトはPSPo2では未実装、PSPo2iでは実装されていました。もともとPSPo2からこのファンタシースターシリーズを始めたのでPSOに関してはほとんど知らないのですが、こういった細かいエフェクトなどもしっかり受け継がれているのだろうか。
シリーズを通して武器カテゴリそのものを変えられてしまった武器がPSO2では多々見られるので少し気になるところ。










pso20131012_222312_005.jpg

pso20131012_222323_006.jpg

装備条件は法撃力700とそれなりに必要な模様。
私の法撃マグは技量に55も振ってある失敗作なので装備は出来ません。
上の装備SSは余ったツリーを法撃UP優先にとり無理やり装備したもの。とても使えたものではないです。

また、武器強化に関してはかなりしんどいです。
今回+10にするまでに強化スキップ(→7)と強化リスク減少(完全)、武器強化成功率+5%,+10%を多用し、ごり押しで強化をしました。
まだ潜在開放すらしていませんが、まずは称号獲得くらいはねと。称号報酬はフォトンスフィア10個でした。
しばらくは資金集めにあててBr65までには完成させておきたいですね。

これに限らず、最近のスフィアの相場が110kとなかなか手が出しにくく他のカテゴリの武器の強化ですら躊躇してしまうくらいです。
闇のゆりかごでクローン12体とか出ないかなぁ。いや、まず一体でもいいからマルチにも出せよって話ですが。










pso20131024_192031_001.jpg
これだけマグあっても失敗作ばかりだから話にならない。
せめて法撃力700を超えるようにと新しくマグを購入。法撃特化にするかはまだわかりません。

キグナスやツカナを見てると難易度Hが一番楽しかったなぁってほんとに思う。
今はなんともいえない感じかな。





完成したら他の角度からの装備画像などまとめて記事にしていこうかなーと考えています。
いつもどおり考えているだけ。




Tag:PSO2  Trackback:0 comment:6 

【PSO2】エクスリーザー

pso20131023_225405_022.jpg
先日のインランでFi65になりました。
次の育成はBr55からスタートです。
SHでもギリギリ経験値減少にはなりませんがここから10もあげるのはさすがにだるいですね。
あれだけ時間があったのにサボったツケがこれか。






pso20131023_235119_024.jpg

pso20131024_000604_025.jpg

一応収穫はありました。
ドラゴン・エクスよりドロップ。エクスリーザー。
ガンスラッシュですね。










pso20131024_002237_029.jpg
銃モード




pso20131024_002255_033.jpg
剣モード



これはなかなかカッコイイ。
カラカサから乗り換えようかと迷いましたが、装備条件を見てちょっと考え中。
射撃クラスで装備できるかが不安なところです。
まぁしばらくは保留ですね。





今日はこの辺で。
いろいろと吹っ切れたので明日もまた更新すると思います。

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】経験値ブースト終了。結果はいかに

pso20131022_233218_011.jpg
確定DFに経験値ブーストが終了。
目的のものは得られましたか。




大したネタはないんですが、これからは1週間に1回、出来れば2回を目標にブログ更新を目指していきたいと考えてます。
いつもどおり“考えているだけ”ですが。('A`)




pso20131021_215134_005.jpg
森林と火山、浮遊の経験値ブースト100%
この機会を逃しては勿体ないということでしっかり鍵部屋にお邪魔して2時間ひたすら周回していました。
とはいえ、60以上のレベル上げになってくると150万近くのEXPが必要になってくるのでフルで経験値ブーストを使用しても2時間で1とちょっと上がる程度でした。









pso20131021_204217_001.jpg

pso20131021_212813_002.jpg
今回新しく入手した☆10レアはディオアリスティンとディオアドラステアの2つのみ。
良いほうなのだろうか。
ディオアリスティンに関しては見た目も好みなのですがいかんせん装備条件が・・・
アリスティン系統は上位版のディオが追加されたようですがどれもメインクラスしか装備できないみたいですね。
FiやBrで装備できるなら技量に少しくらい振ってもいいと思ったんだけどなぁ。








pso20131022_210435_002.jpg
浮遊では侵食クリスからのおかわりでさらに侵食クリス追加とウハウハでした。
ワイヤーのSWが出土しましたがラズライルと残念な鑑定結果に。

経験値+50%や75%,トライブーストなど常時使用してまで周回しましたが、Fi64で明日のアプデを迎えることになりそうです。

全クラスカンストは長そうだ・・・。

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】まずはナックル

pso20131017_233438_008.jpg
今週は予告緊急で境界を破る闘将と迫る漆黒の腕が定期的にきてくれて育成が捗りますね。
とはいえ闘将は、マイザー討伐後リタマラが流行っているようなので便乗してます。
レアドロ250%+トライブーストを使ってひたすら30分リタマラし続けるだけでかなりレアが出ます。もちろん型落ちばかりですけど。
ゲキツナアタかマイザーリッパーが出れば儲かるんだけどなぁ。
クーガーの迷彩は買えばいいかなーなんて思ってたり。











Hu65.png
火山の経験値ブースト100%でHuのレベルがカンストしました。ペースは少し遅めですかね。他のクラスはほとんど60で止めているので。
次の目標はFi65。次にBr、順にFo、Teといった感じでしょうか。Ra、Guに関してはサブキャラで優先して育成し時間があれば全クラスカンストを目指していく形になりますね。








pso20131019_175545_008.jpg
育成のモチベーションをあげるには武器を新調することが大事だと勝手に思っています。
前々から気にはなっていたファイティングビート。SHが実装されてから急激に相場が下がってきたので一番安かった炎32%を3mほどで購入。
属性強化は容易いので属性値なんて気にはならないですね。輝石武器や闘将リタマラで得たマイザークロウなどを使って炎50%にしました。









pso20131019_175251_007.jpg
そのうち潜在3まで強化しようと考えています。
素の攻撃力もさながら、潜在のPA強化やでサプライズナックルの倍率が大幅に上昇したことを考えてもまだまだ現役ですね。









pso20131019_174712_003.jpg
ソロでのSHヴォルドラには散々やられてきましたけど、ナックルならほらノーダメで攻略余裕。
いやまぁ、単に立ち回りを見直せばどの武器でもいけるんでしょうけどね・・・。
下手に距離をとって戦うよりひっついて叩きまくった方が安定するかも。
なんであれ、BHSが強すぎる。





さすがにずっとナックルを使っているわけにもいかないのでツインダガー、ダブルセイバーも新調していきたいところ。今はどれもたけーんだよ・・・
Lv16ディスクを集めながらぼちぼちやっていきます。


Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】PC新調とSH実装

rappy
10月上旬にやっとこさPCを新調しました。
やっぱりバイトでもなんでも働かなければ得るものはありません。
ゲームばかりで体たらくな生活を送ってる大学生には、まともな職種につけるのか不安なのですが・・・。








ベンチ
今まで使ってたPCはゲーミングですらなかったので設定5でベンチマークなんてしたらカクカク&スコア3桁でした。
よくもまぁここまでもってくれたなと感謝。
今は設定5でもヌルヌル動きます。







クーナ
ストーリーもこれでより一層楽しめますね!皮肉ではありませんよ。
散々クソだの面白くないだの言われ続けたPSO2のストーリーですが、なんだかんだで続きが気になってやめられない止まらない。そんな性格とでも言うべきでしょうか。









さて、先週から難易度開放によりスーパーハードが実装されました。
敵の動きが気持ち悪いくらいに早く、ボスエネミーにいたっては攻撃の後の挙動が増えるなど手が加えられ、おかげで私の戦闘不能回数がモリモリ上がっています。










ドラスレ旅立ち
SH実装にあたりメインHuの武器を新調したいなぁと思い愛着のあったはずのドラスレには旅立ってもらいました。
出やすくなったとはいえそのときの相場は20m前後だったのでだいぶ安かったのではないでしょうか。
相手の方も大事に使ってくださるそうで嬉しい限りです(´;ω;`)
ブリューナクに関してはいつまでたっても潜在が実装されないのでSH龍祭壇が来る前に手放しました。










紅葉姫
で、何を作ったかというとコレ。紅葉姫。
まさかの称号による実質魔石3個の配布。そりゃあ交換するしかないでしょ・・・
なぜ数ある交換武器から紅葉姫を選んだのか、当然見た目だけです。実際作ってから使い道が思いつかないと後悔しております。誰か教えてください。

ドラスレの30mで5スロを作ろうと奮闘するも5スロの穴あけで20mも飛んでしまい、これはやってられないわ・・・とボンビーアークスの私はここで諦めました。
結局それから5mほど消費し4スロを作成。
前回のガルミラもそうですけどトラウマになりかけてますね、能力追加。

モニカの馬鹿ヤロウはしばらく顔も見たくないですね。









pso20131014_223223_001cc.jpg
クエストに関してはいまだ目標の武器を決められずいろいろと彷徨っています。
オロチアギトの実装もあり、Brも育てるかなぁとwikiを眺めてたら割と数が多くてびっくり。今は結構カタナ実装されているんですね。
すぐさまショップの相場を見つつ属性50が安く作れそうなものを探しディオラクルイコウに決定。
結構かっこいいんじゃないか?


ただ不安なことが一つ。Brの装備って技量装備が多いんですよね。HuやFiのマグを兼用するとぜんぜん要求値が足りない。今回のディオラクルイコウも必要技量は440、私のキャラはマグを含めても415でした。幸い過去に技量に振りすぎて失敗作となったマグがいくつかあったのでその場しのぎにはなりましたが・・・
オロチアギトも要求は打撃700。これまたマグのステータスが中途半端で足りない。


これからのことを考えるとマグもかなり作り変えないとやっていけない気がします。
恥ずかしい話、マグをメインで6つ所持していて一つも特化型マグを作れていないんですよね。本当に無駄遣いといわれても何も言い返せません。


予定としてはメインの打撃特化マグ、技量を含め調整を加えた打撃マグ、法撃特化マグの3種類は用意しておきたいなーと考えています。
ユニットに関してはなるべく素のステータスのみで装備できるものを探したいと思います。だってめんどくさいし。









おまけ
pso20131014_233011_005.jpg
本日最後の確定DF。SH実装後のものですね。
やはりVHよりはかなり出やすくなっている模様。あくまでVHと比べて程度ですけどね。
新たにカタナの☆12オロチアギト、ライフルの☆12ヤスミノコフ7000Vを加えたレコードになります。

何故最後にコレを載せたかというと単に耐えられなかったからですね。
実は私、今回の確定DFで☆12武器を手に入れることが出来ました。
やはりそれ相応の価値があるものだと思いますし、面倒なことも避けたいので少し時間を置いてからまた詳しく記事にしていきたいと思います。

最後の最後で自慢になってしまって申し訳ない。




Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
550位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
