

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】サンゲが欲しい

pso20131122_183215_005.jpg
Te65になったので次は闇のゆりかご実装までにRa65を目指します。
インスラ⇒パラレル⇒インスラが楽しくてしょうがない。パラレルの火力はお察しだけども。
インスラLv16は3つあるのにディフューズシェルLv16が出ません。物欲センサーは人それぞれ,恐るべし。











ブースト期間のごり押しのおかげで通常時にクエストを行く気力がないので最近はPSO2を起動してる裏で艦これやらパズドラやらで遊んでます。
リア友との話題作りがメインみたいなものでブログに記事として載せることはありません。なんだかんだ楽しんでおりますが。



ここ最近武器掘ってないなぁ(最後はマイセンくらい)と思いwikiを眺めながら目にとまったのがカタナのサンゲ。
PSPo2ではリュクロス・アイとセットで装備してインフィニットストームかなんかを極幻で振ってた思い出。
PSPo2iでは即死効果&ブゲイセット弱体化でドボン。かろうじてPA倍率で生き残ってたのかな。

PSO2での出土先はエクストリームの遺跡と海王。
エクストリームは紅葉姫を回収してから放置気味だったのでロクに情報収集もせず。
ただ1つ、サンゲの実装には目をつけてはいたのですが全クラス装備とはいえこの低い打撃力。加えて潜在未実装とパスを消費してまでとりにいくものなのか・・・?と。

実刀系のカタナが欲しかったのもあるし他にやりたいこともないのでこれでいいだろうと即決。
どうせ狙うならショップで買える☆10よりトレード不可の☆11がいいじゃない!ってことで。






好きな時間に周回して飽きたらすぐやめる。オフゲーならではの遊び方。
他人に迷惑をかけないようにするならソロでやればいい。よって今回はソロ周回。
もちろん楽なのでGuです。






21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg
25.jpg
周回するステージは21~25。単純にボスエネミーが多いからですかね。
一番効率のいいステージは把握していません。ここがおすすめだよ!といった情報があるなら教えてください。






個人的に面倒くさいのはステージ21のトルボン。VH帯のTマシだと通常攻撃だけで状態以上になる前に死ぬときが多々あります。DF戦用のショックTマシを使うのが無難か。
pso20131125_004252_016.jpg
正直ソロなので失敗したところでそんなに気負うこともないですね。
オーダーを達成したらエルダーで遊ぶ。それだけ。








pso20131125_005043_019.jpg
ステージ22はオーダー達成まで逃げるだけ。
この間,ガルド・ミラの潜在効果でHP回復しても失敗にはなりません。
棒立ちせずに動き回ってインフィ撃てばまぁ死なないとは思う。









pso20131125_010159_027.jpg

pso20131125_010207_028.jpg
ステージ23はオルグブランとウォルガーダ。どちらか一体を背後から倒せばOKですね。
思いっきりメシアをスカってますがウォルガーダは頻繁に背を向けるので狙い目かと。
最初に正面から弱点を攻撃しておいてダメージを与えておくと後々楽ですね。











pso20131125_003645_007.jpg

pso20131125_003736_008.jpg
運がよければステージ23のレアステージとしてDFアームが出現。
ソロだと不安ですがレベルの割にHPはかなり低めに設定されているようなので画面内になるべくアームを4本捉えておけば問題ないと思います。確証はないですけど。












pso20131125_012355_042.jpg
ステージ24はアクルプスを倒すだけ。かかとおとしのみ昇天するので失敗することはそうそうないかと。
レアステージはオルグケラトス1体を背後から討伐するオーダーになります。取り巻きはシュトゥラーダとかその辺の小さい鳥がわんさか出現。



karin.jpg
つーかカリン顔怖すぎだろ。











pso20131125_010406_032.jpg

pso20131125_005407_022.jpg
ラストはステージ25,ゼッシュレイダとダーク・ラグネのセットですね。
ここのオーダーは3000以上のダメージを99回エネミーに与えろと厄介な内容。
ガルミラ光39のインフィでも余裕で3000は超えたので割といける・・・のかも。
ラグネの足を2段階破壊して本体に数回攻撃すればオーダーは達成できますね。
同時に湧いた亀の攻撃を受けつつラグネに攻撃できるのはガルミラの特権かもしれない。









pso20131125_012616_044.jpg
とここまで頑張って書いたはいいけど,肝心の収穫はレアドロ50%があってコレ。
☆10以上のドロップもインペリアルピック1本のみ。
途中で投げだすのが目に見えてるぜ・・・







今回はここまで

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】海底のモチベ

pso20131115_222109_019.jpg
イメチェンしました。
髪型は普段,外ハネセミロングですが気分でちょくちょく変えていたり。
髪色は紫から明るい黒,目の色はピンクから緑に。SSは光源で誤魔化してますが鼻の形が気に入らない。あとなんか怖い。
作ったその日は満足で終わるけど次の日自分のキャラ見たら違和感しかないのはよくあることだろうか。
美人というよりは可愛く作りたいけど、まぁ難しい。まだまだ課題は多いかな。









今週は海底フィールドにブーストが多くかかっているのでフリーマルチを周回しながら経験値を稼いでいるのですが、ボスが全然でない。いやマジで。正直,気のせいだったり周回不足なら嬉しい。
Eトラ発生も原生民あかんのEトラばかり。
コレといって欲しい!と思える武器がないのでモチベは下がる一方。
ここ3日くらいはブースト時間以外動いていません。キュウべぇに餌ぶち込む以外何もしません。


そのブーストイベントも不具合があったようで、どうやらブーストの倍率がかなり多めにかかっていた時があったらしいですね。
運営に都合の悪いものだけ対応が早くて納得がいかない人が多かった様子。
その時間帯にバイトだった私には知ったことじゃないんですが,インしてたら文句垂れていただろうきっと。









pso20131114_003313_004.jpg
海底周回で新しく入手した星10武器は2つ。
1つ目はリジャルド。Tマシンガンですね。
出土数は多く射撃力はかなり低い部類に入ります。
後の交換武器対象だろうと噂されてはいますが今のところ使い道はないか。










pso20131114_183851_000.jpg
2つ目はディオタービュラス。☆10バレットボウ。
こちらはリジャルドより出土数が多めなものの,潜在が観理眼と属性さえ合わせれば使い勝手がよくコスパもいいですね。
この記事を書きながら、wiki見たらフォードランからも出るらしい。新武器じゃねーのかよ。
入手しやすくなるのはいいけど新エネミーに過去レアぶち込んでくるのはどうにかならないのだろうか・・・。








pso20131111_151459_000.jpg
これはダーカー緊急。淵だったかな。
1週間くらい前に出たものですけどSS少ないのでおまけ程度に。
見た目,火力が☆10の中ではトップクラスということで今でもそこそこのお値段。
モタブの強化にお金が必要だったのと闇のゆりかご実装の前に売ってしまおうということで5mくらいで売却。



来週のアプデまでにTe65にしてRaかGuで闇のゆりかごを楽しむのが今のところ目標。
他にやることないのが本音かな。





追記は愚痴
いや追記も愚痴である。



...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】DFより3つ目

pso20131113_190226_002.jpg
海底が実装されました。
まだフリーのボスとは戦っていませんがTeでいけるだろうか。
デコルは距離を保ってサ・ザン撃っていれば終わりますね。
とりあえず土日くらいにはある程度新レアの出土報告がありそうなのでそれまではテキトーにまわすとしますか。










pso20131113_004510_003.jpg
昨日の公式ニコ生アンケートで決定したDF緊急。経験値とレアドロップ率が+100%となかなかおいしいものでした。
これを機にTeの経験値を稼いでいこうとしたもののアーム戦で間違えてレアドロ+250%を使用してしまい,やむを得ずサブキャラの育成に変更へ。
250%は使うべきか迷いましたが,他に使う予定もなかったのでついでにトライブースト+100%も本体戦で使用。











pso20131113_004839_006.jpg
結果,メインキャラでSW4つ,レアブなしのサブキャラでSWが1つとなりました。
本体戦でタリスのSWはもう確定ですね。








pso20131113_004908_007.jpg
ガルド・ミラ,サイコウォンドに続きDFより3つ目のレアを取得。
☆11 モタブの預言書
ここでさらに潜在が強化されたエリュシオンがあれば法撃系のレアはコンプリートになりますね。
出てるだけかなり運がいい方だとは思いますがそろそろ打撃武器がほしいところか。














pso20131113_015538_010.jpg
武器強化に関して省きますが今のところ+10でとめておく予定です。
潜在の効果に期待が出来ないのと資金不足なので。
元が4スロなので4スロ作っちゃおうかなーでこのザマです。
エルダーソール,テクニックⅢ,スピブで妥協しました。
エリュシオンのように潜在がもうちょっと有用性のあるものになったらまた強化すると思います。

何より早く防具を新調したいので無理にお金をかけていられません。












pso20131113_021007_012.jpg

pso20131113_021032_015.jpg
ページの一枚を投げて使う感じ。
本を使って魔法を放つイメージ。
ガッシュ大好きなのでそれしか思いつきません。サ・ゾンデとかザグルゼムじゃん。
ただ,預言書を持ってる指がめり込んでるのがすごく気になる・・・今に限った話じゃないんだけども・・・。






Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】火山ブーストの成果は?

フレのイン率が露骨に下がってきてる気がする。
大丈夫か運営。
毎週イベントを開催して人を維持しようとしてるんだろうけどインランとブーストの時間以外インしなくなるだけなんじゃねって。
気のせいだと嬉しい。



って愚痴みたいなもの。




さてさて,今日は浮遊大陸ブースト日ということでちょっとだけ張り切ってます。ちょっとだけ。

昨日はフィールドのブーストもなくインランのみでした。連休ということで一日暇だったのですが、14時と23時のインランに加えて間にインランTAだけ来てテンションガタ落ち。なんだか寝てる方がマシだったんじゃないかってくらいゲーム内では何もしませんでした。



昨日に関して書ける記事はないので,一昨日の火山ブーストの話を今回書いていこうと思います。





pso20131107_165632_000.jpg
まずはファンジ争奪戦。
ファンジに連れ去られたからと言って何を得するというわけでもないですが,連れ去られたい。自分でもよくわからないんです。
無事勝ち抜いて拉致された後赤トラのエフェクト。死んだら元も子もないので急に不安になりますねコレ。
サ・ザンで無双したりナ・ゾンデで浮いたりしてたので余裕でしたが。
欲しくとも高くて手が出せなかったフォリーシリーズのレッグを入手。
今後実装される「闇のゆりかご」で暴落するまでに売るべきなのか,少し迷いながらも高めに設定してショップに置いてます。必ずしも暴落するとは限らないしね。











pso20131107_165840_001.jpg
エネミーからのドロップは迅雷を入手。
SH実装や撃鉄,迅雷の潜在等いろいろあって今の相場は1.5m程度。
見た目はトップクラス。











pso20131107_172401_002.jpg
バーン・ドラールからインパクトスライダーLv16を入手。
Lv16から強化されたPAの一つですね。
chebloとサイト用にあと1つ欲しいところ。今回はヴォルドラのインランもあるので期待は出来そう。
ちょっとRaGuのモチベが上がった気がするので,メインのTe育成終わったらそのままRa育成しそう。









pso20131109_184023_000.jpg
それならばと,前々から欲しかったAARを2本購入し50に。まだ強化も能力もつけていませんがRaはこれをメインに使っていくでしょう。
アラオシリンダーが理想だけど高い。
なんだかんだRaGuでガルミラ脳死プレイでもしてるかもしれない。





ほんといつ防具新調するのだろうか


今回もグダグダend

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】Fo育成開始

木曜から7連休です。
久々の連休でテンションがあがっています。
土日で16時間バイト,水曜日に大学の補講が入ってます。
テンション下がってきた。








br65.png
Brがやっとこさカンストしたので今週からはFoのレベル上げになります。
なんだかんだディオラクルイコウとリカルバリでそこそこの火力は出せたのだろうか。
オロチアギトもひそかに狙ってはいるのでDF本対戦ではまだまだBr続けていきます。









pso20131107_023047_030.jpg
完成したサイコウォンドのためにも一刻も早くマグを完成させたいところですがミスをしないよう慎重に作っていきます。
VH時代に使っていた火特化ツリーと雷特化ツリーでサイコを装備できるマグの法撃レベルは131だったのでもう少しですね。
進化デバイスはキュウべぇを選択。かわいいじゃん。













ヘレテ

pso20131107_022954_027.jpg

せっかくなのでタリスも新調してヘレティックソーに。
今回は潜在1でとめておきます。
タリスはTeでも装備できますし,サイコもTe装備可能。そのまま流用出来るので出費が減って助かりますね( ´Д`)
安価で強く見た目も悪くないといいとこ尽くし。








サザン
ディスクLv16から超強化されたサ・ザンも入手済み。
採掘でドロップ。
あとはユニットも新調したいところですね。
フォリーヘイレムが理想ですが現状高すぎて手が出ないです。なんであれ4スロにはすると思います。








今回はここまで。
来週の水曜までにFo65到達が目標です。




Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】神器完成~潜在能力解放編~

pso20131101_230433_004.jpg
|il・ ω ・li| <やっと会えた・・・
意外と小さいんですね。バンサーくらいのサイズを予想してた。
乗りたい。









pso20131101_230510_006.jpg
ちょっとカッコイイ一枚。
そこそこ厄介といわれていたタガミカヅチ。
マルチではタコ殴りにされて終わりでね。







pso20131101_230521_008.jpg
うまい。
レアドロをフルに使ったのもあると思います。
ここでは☆10ユニット3部位を2つずつ,ダブセ2本,バレットボウ2本,タリス1本の武器迷彩を入手。





さてさて,本題へ。

画像多めです。




...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
978位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
