【PSO2】またかぶる星11

相変わらずのnProとChromeの干渉のおかげでブログすら更新する気が起きません。
便乗して言い訳しました。すみません。

なんでもあれ早くどうにかしてもらいたいものです。不便ですマジで。






pso20140117_234337_000.jpg
とうとう防衛戦産初の星11がっ。
現在入手している星11はモタブとガルミラ。前回の記事でモタブ、今回はガルミラです。
属性を上げて効果があるからいいものの、なんだろうこの複雑な気持ちは。

そろそろ近接も欲しいところ。お金全然ないけどさ。









pso20140115_210326_004.jpg
クラフトは剣影/リヒトを最終までクラフトしてend
技量補正消滅の件でかなり冷めてしまったのでクラフト枠を拡張してテクカス少しいじったら放置でしょう。



期末テストがすぐそこまで迫っていることもあるかもしれませんが、モチベがいまひとつあがりません。
正直毎日毎日やっていることは同じことの繰り返しで全然面白くない。
新フィールド実装してもフリー解放してちょっとまるぐる、一週間後にはいつもどおり。よく今まで続いたものだなぁと思います。
ゲームとして面白いと思ってるのかなここの運営は。何がしたいのかイマイチ理解できない。

まぁクラフトに関しては改良をちょっとだけ期待しています。頑張ってください。

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】久々の星11

先日、成人式に出席してきました。新成人です。
ちなみに横浜アリーナでの開催でした。

友人と会場へ向かう道中、○区の不良集団に紛れてしまい、「やべぇ、死ぬ」など肝を冷やしたものでした。

せっかく来てくださったゲストに対して野次をとばす人さえいなければもう少し気楽に終わったものを・・・それを聞いて笑う人も大して印象は変わらないんですよ。
何を勘違いして行動にでるのか知りませんが、あんなのが同い年とは思いたくないです。マジで。



中学の同窓会に関しては散々悩んだ結果、行くことに。
たった5年でみんな変わってるんですよね。
男は身長がかなり伸び、中学で身長が止まっている私は何人かに抜かされていました。結構悔しかったり。
女の子はみんな可愛かったですね。ほとんど顔と名前が一致しませんでしたが・・・。化粧の魔力は半端じゃない。

正直他人からみればウザいくらいのテンションで参加していたと思います。
同窓会に行って良かったと本当に思うよ。

また、友人とあわせて初ビールに挑戦しましたが、とても飲めたものじゃありませんでした。
まだまだお子様だったようです。









で、本題の星11ですがコチラ





pso20140107_012207_003.jpg
かぶった

しかもこれDF産です。属性値まで同じ。
本当になんだこれ。
ということで3本目の星11はモタブの予言書ですね。
強化はせずに倉庫に大事にしまっておきます。



防衛戦が実装されてから少し経ちますが防衛産の星11はいまだに拾っていません。
もちろん拾ってるだけマシだろといわれればそれまでですが、そろそろ何か欲しい。
エリュシオンとかエリュシオンとかエリュシオンとか。

サンゲも成果はありません。
もっとも強化資金はロビアクに使って手元にはほとんど残ってないのでどうしようもないんだけども。

クラフトくるし、しばらくは剣影/リヒトの様子見かな!


Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】新年

pso20140101_022231_008.jpg
新年初レアはアギトでした。
残念ながら星11ではないものの,お年玉くらいにはなりますか。2.7mで売却。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


31日の深夜に高校の友人と集まって初日の出を見に行きました。
みんな都合があってか結局3人にはなりましたが大学や仕事場での話で盛り上がってはいました。

ある友人が今年の目標は決まってる?とふいに言いました。一人は仕事上必要な免許の取得、もう一人はインターンシップだそうです。その場で私は何も言えませんでした。だって何も考えてなかったんだもの。

今考えるなら・・・資格の取得が今年の目標になるでしょうか。今年で大学3年になります。就職活動についても考えて行動をしなければいけない時期になります。

1,2年で遊び呆けた分、そろそろツケが回って来ます。
今年は就職に必要な資格をとる!
言うだけなら簡単ですが、なんとか行動に移していきたいと思います。

以上、周りにいた友人に先を越されたような気分になりちょっと情けなくも感じ、ちょっとやる気が出てきたchebloでした。










で、ゲームの話。今年の目標とか言ってましたが、それとこれとは別です。
本日1月2日は全クエストでレアドロ+100%!
念願の星11や星12、または入手困難な星10など、みなさんの目標(ゲーム内の)は様々ですね!

私はスサノグレンかサンゲで迷いましたけどやっぱりサンゲでしょう。
アムドTAでリタマラしながらビューレイを掘るのもなかなか良さそうですがマグのレベルもあってすぐには装備できないので今回は外しました。


今回は海王の1~5を周回。アギトBrでもラクラクまわせます。
3階レアエネミーのラッピーは本来出現するはずのオルグブランを追い出すので邪魔でしかありません。




pso20140102_024742_000.jpg
一応成果もあって星11リア/ディールメイルを入手。
ソロで階の移動時間を考えても5分かかることはないのでレアドロUPの維持もなかなか。

なんとかサンゲは入手したいですが他の人にも出るならそれでもいいですね。とにかく現物をロビーやクエストで見てみたい。ある意味星12に近いくらいのレアだとは思うので・・・。

せっかくのレアドロ100%の日に寝坊するという大失態をおかしましたがパス全部使い切る勢いでまわしていきたいと思います。







おまけ:
sannge.png
本日の検索キーワード。
なんかごめん。
サンゲ出てないのにごめん。
実際自分で検索かけてるときにヒットして何度鬱陶しいと感じたことか・・・。

まぁ偏ってるのは単純に訪問数が少ないのもありますね。たぶん今日だけです。

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
926位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様