

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】何しよう

※PSO2は現在も不特定の第3者からのDDos攻撃によりサービス一時停止中とのこと。

以下公式ブログから引用
>再開まで時間をいただくことになり大変申し訳ありませんが、必ずサービスを再開させ、皆様の大切な場所である『PSO2』を今後も運営してまいりますので、今しばらくお待ちください。

ということで待つしか他にありません。





今回は、
前回の記事からサービス一時停止までの間の話。
感謝祭に共に行ったリア友が若干やる気を起こしてくれたので一緒にエクスを周回してました。





pso20140619_003540_001.jpg
場所はハートキー集めのため,凍土と機甲へ。
70FのレアステージにてDFをひき収穫はそこそこ。
宝剣バルムンクとインフィニットコランダムですね。






pso20140619_034602_003.jpg
彼が狙っていたのはコレ。バイオトライナー。
私も称号で魔石を3つもらっていたので触媒を挟みつつ交換。
バウンサーの魔石武器が実装されるとわかってても欲しかった武器の1つですね。
ただ、装備画像はありません。サービス再開したら撮るかも。



強化に関してですが,潜在3+10にする段階でリア友がドハマリし私は6mほどで完成。
逆に能力付与では,リア友はほぼ一発で通り私は一文無しかつマイザーシュート3スピリタ3ボディ1といったわけわからん構成に。
世の中うまく出来ていないんだ。






pso20140619_023542_002.jpg
深夜帯の襲来。
第4WAVEで各塔ゾンディ張っていたとはいえ、結晶くらい拾えよお前って言われそう。
一番仕事したWAVEなのにこのpt。理不尽なり。




以上。




ってマジでこの金土日やることありませんでした。(よく寝れたためバイトだけは元気でした。)
久々にPSPo2iでインフラやろうにも人いませんし。∞ミッションのトンネルマップでテーブル5の大型エネミーにたこ殴りにされるし。
モンハン4やっても1時間もたないし。
艦これも川内改二かわいい!と起動したらすでに川内いねーし。那珂ちゃんはいた。
パズドラもゲリラしかやることないし。てか長時間やるものでもないし。
新しくネトゲ始めようにもどれも詳細見てしっくりこないし。インストールめんどくさいし。

数年後PSO2がサービス終了するまで続けてるのかは知らないけどサービス終了したら俺は一体どうなるんでしょうか。
謎です。


Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】感謝祭2014

日曜に感謝祭2014に行ってきました。
画像は割愛します。つーかステージのコスプレ集合写真2枚しか撮ってないです。マジで。さすがに載せるわけにはいかんだろうってことで許してください。

当日は事情もありチムメンのFと2人で会場へ。
※3ヶ月PSO2インしてない+FF14プレイ中の彼が何故ここに来ようと思ったのかは定かではない。
予定を組む段階でいろいろとカチンときたことはありましたがFには感謝。
思い出作りとは言ってましたが気を遣ってくれたのかな?

で、開場の2時間前に幕張メッセについたわけですがすでに長蛇の列。
まぁ話していれば時間はすぎるもので割と早めには感じましたね。

見た感じ2013のときの会場よりは2倍近く広い。はず。
物販済ませて席確保のためジベタ待機。何しに来たんだがわからないけど。

ステージの内容は単純に面白かった。
新クラスとEP3。早いなぁと思いつつも去年のこの時期にEP2だったかなぁと思うと順調に進んでるのかなぁと。
ジェットブーツは楽しそう。某エクソシストのツインテールの女の子みたいな。
まぁ打撃と法撃の組み合わせの時点でイヤな予感しかしないんだけどさ。

ステージから見て左端の集団が気分を害するレベルの声を発していたのが唯一残念だったところか。盛り上げるのは重要だけど,ただ叫ぶのは別ってことを知ろうぜ。と真横にいた俺は思いました。




ちなみに購入したものは
・P-SPECシリーズのvol.03←恒例。
・公式アルミ蒸着クリアファイル←イオが可愛いから。
・リリーパ族つままれストラップ←リリーパ族は可愛い。(ゲームは除く)
・サイドストーリーズ←イオが(ry



以上ですかね。
通信販売もするってことで他に欲しいのあればそこでも問題は無いですね。






pso20140615_224834_010.jpg
これがやりたかっただけ。
サイドストーリーの付録です。




ゲームに関しては来週以降にまた。今回はここで。

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】オロチアギト

pso20140611_210141_003.jpg
久々にキレちまいそうになったぜ。
いいえ。しょっちゅうイライラしてます。野良では思い通りには行きません。
いいえ、自分の思い通りになると考えること自体おこがましいのかもしれません。
でも野良のノリは好きです。




前回の記事から。
やっぱり波があるようで出るときはドッチャリ出る。出ないときはマジで出ない。
今回は前者。


エンシェント
先週のクォーツインランの収穫。
ラスト一個の鑑定のところで「あれ?ダブセ?」と一瞬思うも指は止まらず炎で鑑定してしまう残念な結果に。
買ってくださった方に感謝。




コメート
先日のエクスのブーストタイムにて。
ナックルに関してはバイオドゴルトがあるので売却。
それなりに数は出ているようなのでそこまで高くない模様。





コランダム
同じくエクスブーストにて。
念願のインフィニットコランダムですね。光41と属性もかなり高め。
このブログでコランダムについて記事を書いたっけ?と思いつつ検索をかけてみるとドロップ報告の一部でした。
しかし3年前とは懐かしい。まだ私がピュアな心を持っていた頃の文面ですね。

エンシェントクォーツやらインフィニットコランダムはS,∞ランク以上のドロップ品であり比較的ドロップ対象エネミーの多い武器でした。
PSO2では現状上から2番目のレア度ということで大出世になるんですかね。
PSPo2iではPSO2でいうスキルツリーにあたるアビリティ枠にGRMフリークといったものがありGRM社製の武器の火力がUPするというものがありました。見た目の良さと入手しやすいのもあり長い間使える武器ではあったかな。

PSO2ではココ最近は潜在能力が全てなので光輝と集気光の潜在では火力特化には役不足なのでしょうね。



とまぁ長くなりましたがここからが今回のメイン。




pso20140602_235107_001b.jpg
ドロップ率に補正のないDFから出土。
キャス子Br、レアドロ250%とトライ50%を使用していました。
通算3種類目の星12になります。





pso20140603_001911_060.jpg
あまりうまく撮れなかった。
シュンカシュンランの弱体化がされましたがハトウリンドウもまだまだ火力候補。
PP管理が割と面倒なのはおいても嬉しい。
サイコ同様長く使っていくつもりですので報酬期間にでも6スロを目指しましょうか。7スロは予算を考えても勘弁。あと割に合わなすぎるので。

ってエンシェントやコランダムより短く終わってしまった。
コレ出たよ。強化したよ。装備してるSSだよ。なんかいつもこのパターンですね。
なんか面白い方法はないものか。
まぁそのうち考えます。

次は前回の記事で説明した素材のSSでも張るかな。

今回はこんな感じ。



追記はぼやき。

...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】報酬期間にむけての妄想

pso20140602_044436_000.jpg
倉庫に1つだけあったラタン・フィーバーの3スロ武器を拡張してました。
5スロまですんなり+10%のみでこじ開け,6スロにする段階では惜しみなく30%を使用。キューブ20個くらいなら防衛で取り戻せるしね。

勢いで作ってしまったものとはいえ取り扱いに困るというか、自分で使うべきか売ってお小遣いにするか悩みますね。
同じ武器の6スロラタンは2本出品があり相場は30m。さすがにアテになりません。
報酬期間にむけての素材確保ならギリギリ、ラタンラッピーの時期とは外れるのかな?
迷ったので便乗して30mで置いてあります。



ちなみに自分で使う場合は現在のサイコウォンドに無駄なスタミナ3がついているのでそれと交換する形で新たに能力を付け加えるつもりです。
そうなると構成はエルダー・ソール、テクニックⅤ、スピリタⅢ、アビリティⅢ、ラタン・フィーバー、テクニック・ブーストの6つ。

現状のサイコウォンドの構成がエルダー・ソール、テクニックⅣ、スピリタⅢ、アビリティⅢ、スタミナⅢ、テクニック・ブーストの6つなのでそれぞれ
素材1:エルダー・ソール、テクニックⅣ、ラタン・フィーバー、ボディⅢ、リアクトⅢ、マインドⅢ
素材2:エルダー・ソール、テクニックⅣ、ごみ1、ごみ2、ごみ3、ごみ4

以上で最終合成成功確立がテクニックⅤ⇒報酬期間の+10%と能力追加+30%により70%。
他5つは報酬期間の+10%と能力追加+30%により100%。

よって、最終合成成功確立は70%と。

今までのサイコウォンドの能力追加は5スロ、6スロともに8090の72%でしたのでまぁいけるのかな・・・?程度ですか。
強くしたいというよりは一つのコレクションとして磨きたいといった感じでしょうか。


妄想が膨らむ。









おまけ
pso20140603_001740_030.jpg
今はお金もないので宝の持ち腐れもいいとこですが、まぁ詳細は後日改めて書きます。




今日はここまで


Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
550位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
