

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】絶望

zetsubou.gif
絶望ォォォーーー!!!!!
絶望君。
じゃなくて。


pso20140716_202128_003.jpg
初日20時の緊急1周目、爆発四散。
つーかwave7なんて聞いてねーぞおい!wave6終わった後数人巨大赤箱探して動き回ってたわ!






pso20140716_204910_012.jpg
ビブラス新種なんて聞いて(ry
初日20時の緊急2周目は最終waveで全壊。




俺はBrで絶望に行くことを諦めた。



pso20140718_022314_000.jpg
クリアするために全力装備の遠距離特化で行くことに。

Foの利点
・イルメギでゴッキーのヘイトを稼ぎつつボスも巻き込んで移動可能。
・座標攻撃・距離無制限のイルバで侵食砲台、壁を遠距離から破壊。テクカスなしイルバで一発大体9kくらい。塔に突っ込んでくるゴキの頭を破壊。
・ゾンディで虫取り大会。A.I.S様のサポートに。景品はリザルト12位。
・メギバ。A.I.S様のサポートに。レスタだとHP多すぎるからA.I.Sの火力を利用してメギバ安定。その前に被弾しすぎるなって話。
・イル・ゾンデ結晶集め。



野良の絶望において重要だと考えられるのはやっぱりA.I.S搭乗と塔のバリア・回復に必要な結晶回収。最低7000ptかな。10000ptあればかなり余裕が出来ますね。
結晶しっかり集める前提であるならwave7,8以外でも1,2機ずつA.I.S投入して塔へのダメージを最低限減らすのが現状浸透してきてるのかな。
A.I.S乗ってる人は雑魚またはボスのヘイトを取りつつ防衛MAPの四隅に出現した壁の破壊も重要かも。
あと今までの防衛に言えることだと兵装を惜しみなく使うことか。12人全員使えるので使用回数も当然増えて塔を安定に保つことが出来ると。
・・・ま、全員使えばの話ですわ。





pso20140718_162343_001.jpg
で、防衛絶望実装から3日目。ついに野良でSクリア達成!
他のマルチとの違いはほとんどの人がPTを組んでいたこと、あるPTの方達が積極的に声かけをしてA.I.S搭乗の際にきっちり宣言をしてかぶらないようにしていたことですかね。

俺はコミュ障な分、自分から声かけは基本しませんが白チャで宣言をしてくださる方にはしっかり返事をします。野良で動くためには割と重要だと思ったり。






pso20140718_164953_003.jpg
A.I.S乗るために絶望やってると思っていいくらい楽しいです。




pso20140718_165109_005.jpg
まぁ終わった後遊びすぎるとレアが散ります。ほどほどに。



今回はここで。
次の記事は久々にストーリーについて考察含めて書こうかと。
EP2に入ってから面白くなってきています。バラッバラに散らばった伏線をなんとか回収しつつ進めている模様。



~今日のるーさー~
pso20140717_041947_262.jpg
敗者がなんか言ってるぞ!!!





Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】モチベガー

pso20140706_001520_000.jpg
アークso・・・アークマが殺しにかかってきた!
イオといいぼっちに嫌がらせするのはやめろ。

まぁ緊急なりTAなり募集すりゃ集まるんでどうでもいいっちゃいいんだけどさ。






pso20140710_225110_000.jpg
今週は4スロでとめていたオロチアギトを5スロに付け替えました。
報酬期間ではこのまま拡張して6スロ頑張りたいと思います(^ν^)
パワブもテクブも1回分だけ倉庫に押し込んであるので素材確保さえすればなんとかって感じですね。





で、ネタ切れ。
あとはルーサーとエルダーで☆11がいくつか落ちましたとさ。
そりゃ複数キャラ常にブーストでまわしてれば10回に一回くらいは落ちるだろって話。
12に関しては運。


プレミアムの延長もあって月末まではプレミアム効果があるんですがそこまでにモチベ保てなかったらちょっと離れようかと。
バウンサーもおそらく免許合宿と時期かぶるし真っ先に遊ぶってことはなさそうなんですよね。
今は課題も山積みだし、たすけて!



まぁ何が言いたいかって言うと4つ目の☆12出ればモチベ戻ってくるんじゃないかな^^



アークマ様に潰されてる貴重なフリー緊急枠を待ちつつブログを書いていたのにインランでもうやだ。
おらこんな鯖いやだ~




Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】サービス再開・・・

pso20140627_185441_009.jpg
これが





pso20140627_225502_012.jpg
こうして




pso20140629_014135_000.jpg
こうなった
リアル俺。


まぁまぁ迷走しております。






PSO2サービス再開ということで今更ブログ更新を。
運営さんご苦労様です。

今回はサービス再開から停止中の話までさらっと。


pso20140702_211214_002.jpg
新しく実装された緊急クエスト「闇へのいざない」
敵を倒すとゲートというかバリアが解除されひたすらそこを進んでいくクエスト。ラストにはリンガーダからアンゲルへのボスラッシュ。
おそらく湧くエネミーと数は固定。闇のゆりかごと似てるかな。
敵のレベルが全て70と高め。経験値稼ぎにはなかなかいいと思います。
しかし、肝心のヒュマ男はFoTeともに70。その次に育っているのがBr50。経験値補正食らっちゃう(´;ω;`)

ということであろうことかこの俺が実装当日の確定緊急2回目をスルーするという残念なことに。
放置しているキャス子育成してもいいんですけどアイテムパック拡張しないとやってられないです。





pso20140630_000557_003.jpg
こちらは先日交換したバイオトライナー。
たぶんいろいろなブログなどで紹介されてると思うのでテキトーに張ります。
ルーサーの輝石交換ライフルと今回のアンゲル産の星11ライフルで属性上げはそこまで苦しくは無いかなぁと。
まぁメセタはかなりかかるでしょうね。






pso20140703_015105_002.jpg
これは今回実装されたシャイニングなんとかのコラボ。
「アルティナロング」
7mでなんとか購入しましたがたっけーなおい。
結構可愛い髪型ですね。後ろのツインテが違和感ありますがまぁ人それぞれでしょうか。

エステ無料券もらったので髪の色と口修正しようかなと考えております。



今回はこんな感じ。


以下はサービス停止時の話。
PSO2とは全く関係がないので折りたたみます。




ではまた。



...more

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
550位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
