

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】お詫び期間結果報告②

pso20141112_215939_002.jpg
初バースト&NEO
でも、ブーストかかってないときはスロットでポチポチしてればいいや・・・とボッチは思います。







今回はお詫び期間の報告②

といっても大したものはなくGu用の装備を更新しただけですね。
お金足りんよ。






pso20141114_150435_000.jpg
サイキは1セットしかもっていないためカルブン3部位で今回は妥協することに。
お手軽4スロをアーム、レッグも同じ構成に。
Tマシンガンはフレの意見をもとにちょっと悩んだ結果フブキリンカに。裏切ってごめんね。
ミズーリは見た目で選びましたがエルダーとヒールくらいには使うかなーと。

ここでメセタが尽きてしまったので称号報酬の武器強化も結局終えることは出来ず、お詫び期間は終了。

普段は憎いアークマですがいざないやら海岸、混沌が確定で多めに発生するので経験値はおいしいですね。
Guも来週の水曜までにはカンスト間に合いそうです。


19日はXH、アルティメット、レベルキャップ解放など盛りだくさんですね。
XHとアルチは日を分けて欲しかったかな。


準備をせねば(´・ω・`)



今回はココで

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】法撃150を作ろう

pso20141023_033636_084.jpg
ふははははっ!

やべぇよ・・・ブースト切れたらストーリーやろうと思ったのに確定エルダーでまたフルブしちゃったよ。
いつになったら消化するんだよ。







まわりが6sサイキだのなんだので盛り上がっててなんかくやしいので武器の7s作成を深夜の勢いで挑戦。



pso20141102_032106_000.jpg
一発で通りました。
もってます。
完成予定のOPはエルダーソール、テクⅤ、ウィンクルム、アビ3、ミューテ、ラタンフィーバー、テクブですね。
最終合成確率は順に100 70 70 100 100 100 100。
結構な確率で落ちます。



手順は恒例、ステ1からどんどんステ3まで積んでいくお手軽方式。
①OP7s拡張。ついでに各ステ1を混ぜながら上げるとちょっとは安く済むはず。

②テクニックⅠ、ボディⅠ、リアクトⅠ、マインドⅠ、ラタンフィーバー、ごみ、ごみのメイン武器に素材として
テクニックⅠ、ボディⅠ、リアクトⅠ、マインドⅠ、ごみ、ごみ、ごみを2つ用意して能力追加+10%を使いALL100%合成に。

③②で作成したテクニックⅡ、ボディⅡ、リアクトⅡ、マインドⅡ、ラタンフィーバー、ごみ、ごみのメイン武器に
素材1:テクニックⅡ、ボディⅡ、リアクトⅡ、マインドⅡ、ミューテーションⅠ、ごみ、ごみ
素材2:テクニックⅡ、ボディⅡ、リアクトⅡ、マインドⅡ、ごみ、ごみ、ごみ
を用意して+10%を用いてALL100%合成に。

④完成したテクニックⅢ、ボディⅢ、リアクトⅢ、マインドⅢ、ラタンフィーバー、ごみ、ごみに以下の素材を合わせて合成。
素材1:エルダーソール、テクニックⅢ、ミューテーション、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ
素材2:エルダーソール、テクニックⅢ、ミューテーション、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ

pso20141102_034423_002.jpg
能力追加+30%を使用してもエルダーとミューテは90%。
落ちたら目も当てられません。



9090.jpg
まぁ通ってなかったら記事にしてません。
これでメイン武器の拡張は終了。
残りはやっかいな素材作りですね。



⑤テクニックⅣの7sを1つ用意して素材としてエルダー、ウィンクルム、ミューテの7sを2つ用意。

908070.jpg

能力追加30%を使用して
エルダーソール、テクニックⅣ、ウィンクルム、ミューテーション、ごみ、ごみ、ごみを作成。確率はそれぞれ
90% 80% 70% 90% 100 100 100

割といけそうに見えますが甘くないです。めっちゃ落ちます。
上の画像のミューテーションが100%になってるのはメインにもミューテーションがある素材を使ったからですね。
気休め程度でしたがあたりではありました。

ということでこれをもう一個作成。キューブとメセタがここでごっそりもっていかれました。



⑥素材も揃ったところで最終合成に。
pso20141102_035620_007.jpg
ここまでくると手が震えます。
費用は17mほど。おそらく安くすんではいるはず。




pso20141102_035624_008.jpg
とういうことで完全勝利です。
エルダー(+30)、テクⅤ(+40)、ウィンクルム(+20)、アビⅢ(+15)、ミューテ(+10)、ラタン(+10)、テクブ(+25)
よって法撃+150のサイコウォンド完成です!

潜在能力に見合った性能とは全く言えませんが気持ちのいい見た目になりました。
自己満足最高(´^ω^`)v




だからもう1本出ろ





本格的にお金がなくなってきましたが、なんとかやりくりして残り2日間で射撃装備を更新したいところですね。
今回はここで。


Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】お詫び期間結果報告①

pso20141029_000816_000.jpg
しれっとアピール







お詫び期間始まりました。
お詫び期間目標リストを再確認すると

・サイキ打撃全身OP5s
・称号報酬、武器強化
・メイン武器のOP拡張

でしたね。
まず1つ目にサイキ5sから報告。



pso20141029_173216_000.jpg
最終合成の段階で
メイン:パワーⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ、ごみ
素材1:マルモ・ソール、ソールレセプター、ごみ、ごみ
素材2:クォーツソール、パワーⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ
上記の構成で5sにエクストラ拡張から特殊能力追加PPをのせて合成でお詫びブースト10%+能力追加30%を追加してALL100%で作成可能ですね。

レセプター4sに関してはソールがついてることが望ましいですがメインに頑張ってつけるのもありか。
マルモソールはesでやたらデマルモス周回してる人が多い印象ですので供給も割と多く相場もソールなしと大差ない場合もあるのでオススメですね。
スタミナⅢとスピリタⅢの4sはナイトギアの副産物やマタボ品の改善によりショップに多く安く並んでいる印象。

クォーツソールだけ自分で用意する必要があるくらいですかね。それでもトリトリ3の影響かそこまで高騰しておらず。
まぁ今無難に安く作るならいいんじゃないですかね。特殊ブーストはお金貯めて頑張って買ってください。

ということで上の画像の通り完成しました。(´・ω・`)v




次に称号報酬のための武器強化。

称号獲得用強化武器一覧(達成済み)

・ソード
アーディロウ
ラムダアーディロウ
アリスティン
ザックス
ブリザックス
ラストサバイバー
イクタチ
ディニアエッジ
ヴォルスケイル
スペース・ツナ
フリーズ・ツナ

・ワイヤードランス
クシャネビュラ
ラムダクシャネビュラ
ジャグリアス



結論から、きつい。
☆9で+10に500kかかったあたりからこれは無謀だと判断しました。
上記の☆7~☆9だけで2m消費。
これにさらに☆10もあると思うと吐きます。
順序を変えてメイン武器のOP拡張を優先し最終日に称号報酬はまとめようかと思います。
やってらんねーっす。



syougoubuki.jpg
今更ですが☆9の+10強化20回を達成したようです。
下の???は☆12強化20回ですね。なんか新しいのを1つ出さないと達成は無理ですね。
主装一星勲章になるのかな。






3つ目にメイン武器のOP拡張。
pso20141029_222315_003.jpg
バイオリブジールを5sに。
ブーストを買うお金はないので6sは勘弁ですね。
無茶な合成でも通ったのでらっきー。

まぁこの辺は随時報告していきます。


今回はここで



-------------------------------------------------------------------



<クズ一直線>
11月から就職関連のイベント参加の予定が多くありテンションが上がりません。
土曜は朝からバイトもあるのに、大学から帰宅後日が変わるまで仮眠?をとって寝れなくなりこのザマです。
後期になって生活がさらに雑になってきたし、単位きつい友達の心配してる場合じゃないです。
でも、ゲームはやるんだよなぁ・・・。3時の侵入行って来ますv(´^ω・`)v








Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
450位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
