【PSO2】スレイヴダガー

pso20150425_212359_000.jpg
雑魚からポロっと出ました。
今回のアルチは敵が柔らかいですしエリアドロップで星13がドロップするのでまるぐるでも楽しいですね。
クリア報酬のユルルングルを集めればいずれは必ず入手もできますし。

まぁツインダガーだったのですが・・・。




pso20150426_001443_004.jpg
潜在は「魔の誓約」
暗心舞踏とは逆でPPが半分以上残っているときに打射法にプラスされます。
どれも黒い羽と歯が共通したデザインになっている?模様。




pso20150426_001520_007.jpg
武器の展開時には特殊EFあり。
また、武器変更時には星13特有の星マークが健在。




pso20150426_001456_006.jpg
装備している間は武器に紫色で何かを纏っている様。
武器種によってどう変わるかは不明。

で、ツインダガーということもあり潜在を考慮して運用する方法を考えてはいるんですがちょっと厳しい。
ただ単純に使い慣れてないのもあるとは思うんですがTダガーのPP回収率がよくないのとPPを半分以上維持するのがきついです。
それとFiのPPスレイヤーの恩恵を受けられないのもありますね。


使うにしろ使わないにしろ今は強化するお金もないのでしばらくの間は倉庫番になりますかね。
レアなもの武器種問わず使っていきたいのですがこればっかりは仕方ない。


Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】移動

ある意味重荷でもあった基本情報技術者試験が終わりました。
悪い意味でも。

当方、IT志望ですので大抵の会社では資格手当てなども多く取得推奨はされているので今回限りというわけではないのですが、年2回しか受けられない事と就職した後で取得するのも大変ということもあり勿体無いことをしたなぁと思ってます。
教授も時間割いて勉強会開いてくれてたんですけどね。

秋期試験は就活と卒研の進行次第ですね。少し厳しいかも。







pso20150411_022257_018.jpg
PSO2の話。
2年半程在籍していたチームから離れました。
元々は私が作ったぼっちーむなのですが、私含めメンバーは6人いたときもありました。
いろいろ思うところもありましたが以前から誘ってくださっていた方のチームにお邪魔させてもらう事になりました。
現在はインしないフレにリーダーを引き継いでもらい形としては残っていますがこれからどうなるかはその人次第ですね。

チームの方々、改めてよろしくお願いいたします。


てかマジブロッコリー

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:4 

【PSO2】イデアルラルク完成

pso20150401_053800_001b.jpg
イデアルラルクが属性60になりました。
ここまでで合計540kCMですね。
固定だと安定して10kCM稼げるので2本目、3本目はあまり長くは感じませんでした。





ラルク3
上が属性20で下が属性60の時のサテライトカノンのダメージ。
上が最大ダメなのに対し下は通常ダメの時点で比較対象にすらなりませんが面倒だったのでこれくらい変わるぞー程度の把握が出来れば良し、ですかね。

また、バフの条件は同じでも装備してるユニットがファーレンからサイキに変わっているので若干射撃力も違います。ユニットのOPは攻撃ステに変化はありません。
まぁ、条件次第では属性40でも40万出してる人もいるらしいです。
射撃2600ならロドスの口にWB込みで30万くらい出るよって話ですね。(ちょっと盛った)
気が向いたら青ダメ確認して貼ると思います。たぶん。








リアルの話。
もう4月なんですね。高校あたりから時間の流れが加速していった気がします。
就職活動も本格的に始まってきたわけで正直何してんだ俺状態。
例年より3,4ヶ月後倒しになっているとはいえ、一次選考にいったのもまだ3ヵ所。
履歴書、就活支援サイト、メール。見るたびに頭を抱えます。
大学行って友達の近況を知りたいです。もうちょっと必死にならなきゃ。

あと最近まともな時間に寝付けません。早く布団に入っても寝れないまま朝になります。非常にマズイ。



Tag:PSO2  Trackback:0 comment:4 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
652位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様