

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】報酬期間に向けて

先日、最終面接に行った企業から内定をもらいようやく安心といったところです。
今週にも別の企業の最終面接を予定しているのでそこで合否に関わらず就職活動を終えようと考えております。
リアルはまぁそんな感じで。



報酬期間が迫るPSO2ですが、今回はまだ何も考えていません。
一応ガルグリから多スロユニがいっぱい落ちるので6s以上のユニを倉庫にいくつかしまってはあります。
ただ、報酬期間の後に攻撃特化のイデアルユニが実装されるので今は素材作りだけ済ませるのが安定かなとそれだけですね。

武器に関しては強化したい!というものが今はありません。
あえて考えるならアーレスマシンガンやイデアルトリガーのOP付け替えですかね。

本来ならヤスミノコフ8000Cが私の手元にあるはずなのですが叶わず。
ガルグリ武器もレコードを見る限りいっぱい出土しているはずなのに手元にありません。
何故かアーレスソードとウォンドは出ましたが。
ビーチのガルグリ堀に参加してはいるものの成果は得られず。

報酬期間のレアドロブーストで本気出すしかないですね。_(:3 」∠ )_




Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】DFのレコード


リアルの話(愚痴)。
一箇所最終面接を終えて土日月火とダラダラ過ごしてます。
結果待ち・・・ともいかず、木金と選考+説明会を入れてはいるんですが台風の影響か両方とも雨の模様です。
6月は梅雨もあり仕方ないとは考えるようにはしていましたが傘を差して歩くのが非常にダルい。
さらに私自身ひどい方向音痴なので道に迷うことも頻繁にあるんですよね。そうなってくると長時間傘を差しながら外を歩き回って・・・もう考えたくないですね。





PSO2の話。
アークスダンスフェスとかアニメ化とか運営の試みはキライじゃないです。
そこそこ期待はしてます。
毎年PSO2の夏のオフイベントには参加しているので今年も行く予定です。



本題。
pso20150714_130010_000.jpg
7月14日13時の時点での連戦DFのレコードですね。
見ての通り1人アタリでどれくらいまわしてるのかは知りませんが実装日から一週間の確定のみでこれだけ出土してるので期待は出来そうです。
チムメンも一人出てました。

これくらいなら他鯖に1キャラ派遣してもいいかなぁとは考えていますが、今週はどれくらいスケジュールに組んでもらえるのかが問題。
来週7月22日はアプデでビーチ緊急が追加されますのでおそらく少し減るだろうとは思ってます。
と思ったけど短い期間の限定クエストですし多少の配慮はあるかもしれません。
また、シップ移動にはメンテを挟む必要があるので今日いっぱいで考えたいところ。
まぁ派遣するとしても後半鯖ですかね。


pso20150713_163013_001.jpg
紹介PVや最初の方の単体エルダーではダブル=カノンとブランフルークの2種がドロップするものと思われてましたが、13日のランダムエルダーでヤスミ8000cも確認。
ルーサーは時間帯が悪いこともあって確認できませんがおそらくそちらも同様3種の13がドロップするんじゃないでしょうか。たぶん。

そのうち確定緊急で混雑時間に単体DFをいれてくるでしょうけど、現状は本物ルーサーとは戦えないです。
エルダーも本体戦にいけない鯖もあったらしいですし、テコ入れほしいなーと思ってます。




Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】後半常設

pso20150708_181428_000.jpg

後半の常設クエストはガル・グリフォンが登場。
ポータブル2からPSシリーズに入った私にはよくわかりません。
かろうじてガルウィンドバーストをPSPo2iで掘ったことがあるくらい。
狙いどころは☆13Tマシとラムダグラインダー、あとバッヂ金。







pso20150708_191506_002.jpg
DF連戦は期間限定のクエストらしいですね。
250+100+50+30のブーストで2周した結果、1周につきキューブは30個弱、その中で☆11は12~14個出ました。
で、☆12はアディスバンカーがポロっと。
最近はGuメインで遊んでいる事が多いので嬉しい限りですね。

ここでの狙いどころもやはり☆13Tマシのヤスミノコフ8000Cかなぁと。
潜在で消費PPが30%上昇してしまいますが、武器の射撃力と威力15%上昇だけ考えますと一応イデアルよりは少し強いみたいですね。
消費PP30%といってもサテ消費20が26になる程度なのでチェインの〆などにバンバン撃つくらいなら問題はなさそうです。

私の場合ショウタイムスターを含めるとPPは220なので単純にサテライトエイムが11回分、ヤスミ8000Cなら8回分と差は出ますが、多分そんなに連打することってないと思います。
雑魚に使うとするならシフトピリオドを例に挙げると7回→5回なのであーきついかもくらいの感覚でしょうか。でもやっぱりそんなに連発しない・・・かな。


とにかく1本でいいからヤスミノコフ8000Cがほしい。
属性強化はイデアル5本使えばいいしね。



Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】とりあえず更新

PSPo2iインフラ終了

現在もPSPo2iをプレイされている方はすでにご存知かもしれませんがとうとう来てしまうようです。

PSPo2i インフラ終了

私が今までで一番長く遊んだゲームだけあって残念です。
ポータブルシリーズはオフでも遊べるゲームではありますがインフラで多人数と遊べるのが醍醐味でもありました。
実質ネトゲと変わらないですかね。

一応9月29日の15時までは遊べるみたいなのでそれまでに一回はインしようかなぁと考えております。
・・・まずはPSP探すところからですけども。





PSO2の話。
対抗戦に関してはとりあえず消化しておくかぐらいの感じ。
混沌はノクスシリーズのカタナとタリスを新たに入手。
タリスは鑑定する属性を間違えたので売れるかも怪しいですね。


夜桜はランチャーのみ60に。
以降さらにモチベが低下してるので金バッヂは一日10個集めていればいいところ。


チャレは一応6連続で所属シップ1位は維持しているもののスコアは伸び悩んでます。
ドロップ運の影響も強いかな?
ソロチャレは少しだけ進展があり動画などの見様見真似で、M4のウォルガーダエリアで1体だけ倒して時間切れのところまで行きました。
正直PS云々は置いといて時間を無駄にしている感じはある。

pso20150627_023758_000.jpg


こんなところですかね。



Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
978位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
