【PSO2】近況

ranking.jpg

先週からPSO2esの方で初のランキング実装である緊急クエスト「星々巡る戦頂への道」が開催されています。
初日でほとんど参加が出来なかったためにだいぶ遅れましたが昨日の夕方くらいにやっとランクインしました。
すでにチムメンが2人ランクインしていますが追いつくのは無理です。残り時間やチップ構成を考えても。
日曜までは100位以内を維持できるよう頑張るだけですね。

一応、昨日はまるまる暇だったので14時から22時まで休憩をこまめに挟みつつ8時間ぶっ通しで遊んでたんですが、なにやってんだろうな・・・と後悔してます。
いっそ開催の頻度が2,3ヶ月に1回くらいのペースでお願いしたいくらいの内容です。
次回のランキング報酬が今と大して変わらないようならいつもどおりOP自然回復で4キャラまわすだけにしようかなと考えています。





PSO2ではナベアルチのエネミーパラメータ調整+ドロップアイテム追加ということでこちらも先週から周回してます。
極原晶ガレルはSクリア時に1個、デイリーのハンスCOで3個、ウィークリーのフランカCOで1個もらえますので50個または100個集める程度なら毎日コツコツ消化していけば問題なさそうですね。
ユルルングルのようにビンゴに報酬枠があるならなおのこと。



pso20150929_225236_001.jpg

ネメシスシリーズはまだドロップしてませんが、2本目のアーレスライフルがアンガからドロップしました。
GuRaやRaHu用の雑魚専用ライフルとして使いたいところではありますが報酬期間に作成したリフォルスですら全く使ってないので今は属性強化をせず残しておこうと思ってます。
GuRaだとライフル2本にパレットを割けないのがつらいところ。それならばイデアルだけでいいやといった感じですかね。




PSO2でもPSO2esでもイベントに参加するのは自由ですし、強制的にやらされているものでもないのでイヤならやめろで片付くことなのですが。その辺の踏ん切りがつかないのが私自身で厄介なとこですね。 _(:3」∠)_

そしてインフラ終了したPSPo2iですが、充電器がなかなか見つからずめんどくさくなって結局インしてません。無念。


Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】やっと成果が

pso20150916_235316_002.jpg

さすがに卑怯だと思いますクーガーさん。
久々のソロチャレでVR回収ついでに放置してきたクーガーを倒そうとしたらこのザマでした。
結局フェンスの中で引きこもったまま出てきてくれず、めんどくさくなったのでその場でVR切れるまで眺めてました。






pso20150919_210824_000.jpg

土曜日の予告連戦DFでついに星13がドロップしました。
デイリー30%と250%、トラブ100%を使ってました。まぁ気休め程度だとは思いますが。
潜在は微妙な評判の「限界駆動」ですが、火力は現状トップクラスに加えて見た目は3種とも良いということで十分掘り当てる価値のある武器ですね。
実装時からTMGのヤスミノコフ8000Cに思いを寄せております。



pso20150923_020051_005.jpg

ダブセでした。
職テーブルなんてなかった。
本命ではないこと、属性値が29であったことで若干のショックはありましたが出ただけ恵まれています。ラッキーラッキー。

で、問題は限界駆動の潜在がダブセのかまいたちに乗らないことのようですね。
普段あまりFiで遊ばない上、武器がテンイムソウの潜在1で止まっていた私にとっては大幅な更新になるんだろうきっと。
修正を望む方も多いようですが、「PA、テクニック使用時にPP消費量が30%増加し威力が15%上昇する。」という潜在の詳細文を見る限り武器アクション発動によるかまいたちでは希望は薄いだろうなと。




pso20150923_030333_007.jpg

OP等はあまりメセタのかからない構成で作りました。
インヴェイドシリーズやオフスティアシリーズ、また、ネメシスシリーズも近いアプデで実装されるのでラムグラをこのタイミングで消費したことを後悔してましたが、オンゲってそんなこと考えてたらキリないですよね。・・・(´・ω:;.:...

それでも、当面はオフスティアシリーズに備えて必要素材を集めておくのが無難でしょうね。



■インヴェイドシリーズ 属性60 強化値+10

 ・深遠片カリギューラ 100個
 ・エクスキューブ 100個


■オフスティアシリーズ 属性30

 ・インヴェイドシリーズ(対応した武器種) 1個
 ・深遠片カリギューラ 100個
 ・黒曜片ネロウ 100個
 ・極機晶ユルルングル 50個
 ・極原晶ガレル 50個
 ・魔石ハートキー 5個 
 ・魔石ブラッディムーン 5個
 ・魔石ファントムナイト 5個
 ・フォトンブースター 10個
 ・エクスキューブ 300個



紹介ムービーでの各種レートですね。
属性60ならこの倍は必要ということでやっぱり魔石3種がネックかなと。
カリギューラとネロウはおそらく双子と深遠のクエストでの入手でしょうけど、一度の参加でどれくらい手に入るかわかりませんしね。

ネメシスシリーズの60も作らなければなりませんし、しばらくはナベアルチとエクストリーム踏破周回ですかねぇ・・・。


Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】キャスト

pso20150915_021637_005b.jpg

キャスト作りました。男です。
今は育成もだいぶ楽になりましたね。
時間がかかると感じるのは51~55でしょうか。それでも今回はアドバンスの常時ブーストに加えて経験値ブーストがかかっていたのでそれほど時間は掛からず。

メインはBr、サブはHuでフランカやesで経験値を稼ぎ、現在はBr71Hu61。
マグもたまったスフィアでミニデバイスを使い一気に100まで可能ですしesで外出中もエサを上げられるので1週間ちょっとでLv200になりました。

クラスブーストの恩恵もあるので装備可能な武器もある程度幅が広がりましたね。
当面はBrHuのカンスト、打撃職中心に育成を考えています。それが終わってまだこのキャラに愛着があれば追加マグと拡張パック買ってメイン稼動キャラの仲間入り予定ですね。

パーツはジャスティスAシリーズですね。PSPo2iシリーズのキャス男のデフォ服だったはず。
グランディアの実装が待たれる・・・!








pso20150915_013127_002.jpg

さて、先週実装された「禍魂集いし戦道」ですが修正後のビーチよりおいしい緊急となりました。
エリアドロップの☆13スカルシリーズに加え、ラストの確定ガルグリの☆13、エリアドロップの☆12枠としてギムレット、扇子、ズィレンがあります。うめぇ^q^

クリアでチャンドラ3つ入手可能ですので野良で3周~4周+ハンスのオーダー2種と考えると1キャラにつき15個~18個をデイリーで稼げますね。
もちろん毎日緊急に参加できるわけでもないのであくまで目安ですけども。
ビンゴの報酬でも入手できるのでガンスラかタリス交換しておきたいなぁと思ってます。

クエスト中のBGMは懐かしのヤオロズ戦。
ビーチの際はGo infinity ?でしたか。PSPo2iのタイトル画面の曲ですね。
期間限定でも昔の曲が聞けるのは嬉しいですね。


ちょくちょく挟んできたPSPo2iですがインフラが今月の9月29日15時に終了します。
まだPSPすら探してませんが出来れば3日くらいは遊んで終わりたいなぁと思います。
気が向いたらココにも書こうかな。


Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

【PSO2】チャレンジ MISSION:決断

当たり前のように更新サボり始めましたが続けていきます。

ココ最近涼しいので過ごしやすいですね。まだ蒸し暑く感じる時もありますがもう夏も終わりですね。
急激な気温の変化が原因かはわかりませんが数日頭痛がしたりお腹を壊してたりと散々でした。


さてPSO2では「チャレンジ MISSION:決断」が実装されましたが感想を一言で言うなら、「始動の方が楽しい」ですね。
決断そのものはVRを選択し踏破するだけなら簡単ですが、全てマイルを選択しての踏破は少々厄介な模様。
現にVR選択での踏破は初日のビギナーで初見を含めて可能でした。

始動とは違い4人でのハイスコアを狙うわけではないので人を集めるのに時間がかかってしまう。集める人(チームマスター)が大変。
5210.jpg

一度だけ全マイルルートを固定で踏破しましたが初回で5000CM超えとなかなか。
2倍期間であれば時間効率は決断の方がいいんでしょうか。

時間もインターを含めても野良ですら40分ほどですので踏破するだけなら難易度を考えても初心者や時間がない人にとってはいいクエストなのかもしれませんね。
これを機にチャレンジを楽しんでくださいという運営の考えがあるのかもしれません。

が、テッセンなど普段から使用頻度の高いPAをチャレで使っても新鮮味がないですし、面白くない。かといってテッセン>クエイク>他PAのような現状ではワガママは言えないです。
また、全マイルルートなら最初のインターまで武器は1個しか出ないのでブーツやライフルが出ると一気にテンションが下がります。
PAなしでM2まで駆け抜けるには火力を考えると心もとないですし、結局そのディスクは消費してM3以降では使わないなんてことも。

今はまだ楽しんでハイスコアを狙っていきたいとは思いますけど、始動より長続きしなそうです。
結局のところ、強いPAでごり押ししてクリアするクエストって感じですよね。







pso20150826_235453_016.jpg

話は変わりますが、
フォトンブースターの実装で救われた武器がたくさんあると聞いて!
去年の11月あたりにOPを弄ったきりほぼ移動用にしか使われなかったサイコウォンドの潜在を解放しました。
属性強化もエルサーのばら撒きで8mくらいで炎を購入し終わりました。
PP消費15%カットに加えテク15%UPとのこと。ポータブルシリーズを思い出すような良い潜在をもらえました。

今更OPを付け替える気はないですがXHのようにHPが膨大に増えたエネミーに対してテクを撃ち続けられるのは良いですね!
やっぱりアーレスも欲しいですけどちょっとしたスコップにはなります・・・よね?

問題はテク(Fo)の装備がコウショウセン、サイコウォンドで止まってることなんですが。
そしてこれだけ強化されてもタリスティックの乗った結晶タリスには勝てないんですね・・・。(´・ω:;.:...



Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
926位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様