

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】終焉とドゥドゥ弱体化期間

pso20151225_113617_003.jpg

クリア時の演出で散々ネタにされた「採掘基地防衛戦:終焉」ですが実装から時間が経ち、さすがにクリアくらいは出来てるんじゃないでしょうか。
走るシーンは好きですよ

固定でも2周目にはクリアしました。しっかり職の指定と各waveの湧きを把握して各自行動するように心がけているので安定してクリア出来ています。また、結晶が足りず最後の最後でアプに必要なダメージを与えきれずに、塔が1本破壊されることはたまにあります。



で、野良はなんですが。

pso20151230_021629_003.jpg

割と精鋭揃い。チームでの最大スコアをくやしいですが上回ります。
職構成も遠距離<近接と、近接の方が多かったはず。
多少時間帯の関係もあったとは思いますがほとんどがクリア出来ています。



しかし、当然ながらひどい野良もありまして。
6時に旬の予告緊急ぶち込んでんじゃねーよハゲ! と、今日も頑張って起きて参加したのですが、まぁひどいものでした。
別マルチのチムメンはクエスト失敗もあったらしいです。

・生身はエクソーダの処理を率先する
・AISは非常時以外はエクソーダに近づかない
・MAPを見ながら状況と各塔の人数を意識して行動する
・サッカーしない

これらを徹底してもらわないことには野良でのSクリア安定は程遠いでしょうね。
この時のマルチは声掛け合ってていいなーと思ってたんですけど、これじゃあまり意味無かったかな・・・と。






話は変わりますが、せっかくのドゥドゥ弱体化期間ということで何か作らなくてはと考えています。

pso20151219_032235_008.jpg
まずはオフスティアレインの強化をしようかなと。OP付けは事前に100%の構成で完成させています。
属性強化をどうすべきか今悩んでいるところです。属性強化+5%は高いですし10%はお正月パックにすら入れてもらえなかったので引く気にもなりません。
一応オフスティア2本目を交換できるくらいの素材はすでに集まっているのですが、最近ライフルも欲しくなってきましてなかなか決意が固まりません。

先日実装されたオービットシリーズも1本目はTMGを交換しました。
こちらは強化済みなのでOPを少し弄って終わりになるかと思います。正月パックでノーブルが安くなることを願って。


そろそろ使い分けとか通用しなくなってきたTMG。アーレスはもう倉庫行き確定ですかね。



Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】終焉に向けてのテク装備更新

CWaaCHmUAAEOYQM.png

ゲームサーバー接続障害とランキングイベントの一時中止による運営からのお詫びの結果がこれですがどうなんでしょうね。
トリガーを抱え込む人がただでさえ多いのに超級1回終わらせてはまた1つ2つと増えてキリがありませんでした。
私はもうめんどくさくなって補填1日目は早めに切り上げてしまいました。
明日の補填2日目は都合上夜は参加できないのでトリガーを14時から16時くらいの間に放出しちゃおうかなと考えてます。
esフレの方々処理お願いします!(´^ω^)







来週の火曜日に防衛戦:終焉の実装ということで最近はテク職の装備更新をメインに考えて遊んでます。
射撃職はある程度装備が整っていること、近接職で終焉に参加するつもりがないのでテク装備優先といった感じですね。

pso20151212_015124_002.jpg
まずはユニットの更新から。
最近はサイキも値上がってしまって3部位購入で2mほどかかりました。
OPの構成は法撃105、PP13で3部位です。HP盛ってないので心配なところですね。
能力追加成功+40%を使ってもスティグマだけ82%になってしまう作り方でしたがなんとか失敗は1回で済みました。
ノーブルが6mくらいと高くついたくらいで他の素材は大したことありませんでした。esのリードユニット優秀ですね。
素材費用は失敗も含めて大体25mくらい。







pso20151216_014441_017.jpg
最近は久々のアンガ堀でナベアルチを周回しているので氷特化とついでに光、闇特化の装備を更新しました。
正確にはスキアーリジェと光サイコを作ったのは少し前ですが。
舞姫はアプデでイル系テクのダメ23%UPとぶっ飛んだ潜在をもらったので作るほかありませんでした。
ノクスは多スロを買ってしまったのでなるべく安上がりで法撃100になるようにOP付けをしました。PPも9と悪くない感じです。







pso20151218_020223_002.jpg
そしてアーレス石を180個サクっと集めたので防衛の要、炎タリスをコウショウセンから更新。
オフスティアアルムと迷っていたのですがアーレス石の実装で決心がつきました。オフスティアはTマシの予定。

余裕があれば今週中にオフスティアレインも作っちゃおうかなーと思ってたんですが全財産が2mになってしまったので臨時収入が無い限りは保留となりそうです。
とりあえずテク職の装備は準備完了ということで一安心ですね。






おまけ
pso20151217_030617_004.jpg

おまけというか自慢なんですが初のネメシスシリーズがドロップしました。クイック産もありましたっけ。

アンガから。
変に運使ってしまった感じがなお残念ですね。




Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】PSO2esについて思うこと

pso20151202_234027_005.jpg

DFガールズからの挑戦状
累計報酬はおいしいので (3回目)
今回は砂漠、浮遊、採掘場跡、海底、浮上施設ですかね。
ブーストエネミーの討伐はないので比較的楽な方かと思います。
また、ギルナス・コアなどのエネミーの捜索に時間を食うくらいならサクッとTAで終わらせた方が無難です。







nasu.jpg

サイコウォンドに嫌われちゃったので今日はPSO2esについて書こうかと思います。
愚痴よりの内容です。
別に本家のネタが特にないってわけじゃないですよ。別に。




ココ最近のesの話題をあげると一番に来るのはやっぱり「クイック探索」でしょうね。
私個人の感想としては単純に武器ガチャかなぁと。それにしても☆13ドロップの報告が多いので緩すぎじゃないかと思っております。
かくいう私も探索2日目で1本入手してます。
1週間だけ課金して探索しましたがこれのみで星12は0でした。ガレルは4~19個とその時によってバッラバラです。

CUq-5xTUkAAcB9v.png

今回のクイック探索については型落ちのドロップ品ということで大して思うこともないんですが、今後仮に新MAPのアルティメット(または他のクエスト)が追加されたとして同時期にこのクイック探索にも実装するような馬鹿な真似だけはしないでほしいですね。
本家アルチ周回のワクワク感をなるべく潰さないようお願いしたいなと。
ただでさえファンタシースターストーンオンラインと言われるだけあって楽しみが薄れてきてるので・・・。



話は変わりますが、ココ最近は移籍先のチームの人達の影響もあってかesでも楽しめてます。

だからこそというか他のソシャゲとどうしても比べたくなってしまうんですが、フレンドシステムとBOXがめちゃくちゃ使いにくいです。
※生放送の情報を詳しく確認してないのですでに検討予定であるなら流していただいて構いません。

サービスインしてからそこそこ時間が経ったはずですけど未だにフレンド枠は50と常にカツカツです。
ましてや超級で送る救援では50人まで依頼の送信が可能なのでちょっと枠を空けておくことすら無駄になります。

また、フレンドが50人に満たない場合はランダムでフレンド外のプレイヤーのキャラクターをチェックして依頼を出すことも可能ですが、今回に至っては、噂のサポートアークスにチェックが入っていた時もありました。


そして、BOXに至ってはボロクソに言いますが、今まで遊んできたソシャゲの中じゃ最悪レベルの使い心地です。
最近のアップデートでBOXが500まで拡張可能になったんですが、ひたすら狭い画面をスクロール作業でチップを探すのが非常にめんどくさいです。
そもそも右側についてるバーなんですかあれ。なんでつかめないんですか。スクロールバーじゃないんですかアレ(´;ω;`)
じゃあ並び替え機能使えよと思われるかもしれませんが、タッチでいちいちカテゴリ変更するのは不便だと思います。
並び替え⇒別ウィンドウ表示(並び替えカテゴリ一覧表示)⇒選択が個人的な理想の流れです。

チップのお気に入り機能などは他のソシャゲでも改善が遅めな印象があるんですがコレもチップ装備時だけじゃなく強化画面や売却画面からも変更できるようになると助かります。


それと先週あたりから頻繁にエラーが出ます。夜中はあまり出ないかも?
ログインからキャラクター変更までほぼ毎回です。
リトライばっかりでさすがにゲームどころじゃありません。
ただ、症状が出てる人と出てない人がいるようなので端末側かサーバー側が原因なのかよくわかりません。



今は本家より楽しんでるかもしれないので運営には頑張ってもらいたいです。
12月のアップデート項目にある各種改善と調整に期待するばかりですね。

Tag:PSO2es  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
978位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
