【PSO2es】超級祭りの予感

ボナポ20000pt

またかーって感じですね。
不具合による再開催とお詫び・・・はいいんです。
いいんですが・・・。



CWaaCHmUAAEOYQM.png

こちらは前回のお詫びボーナスポイント20000pt配布時の超級の救援数の画像。
ボーナスポイントを獲得したキャラとなると私は今回7キャラでデイリーを消化してましたので7キャラ分のポイントが入ってきます。
今回も超級祭りになる予感しかしません。

エルダーリベリオンの実装もあって超級を消化するのは容易ではあるんですが、ひっきりなしに救援が飛んできます。
休む暇もありませんし自分も大量にトリガーをかかえてしまうのでキャラを変えるタイミング、救援を流すタイミングが難しいんですよね。

あと、補填としてボーナスポイント配っておくのが運営は手っ取り早いんでしょうけど、個人的にはその回の緊急クエストは中止にしてほしいなぁと思います。ランキングイベントがあるので絶対無理ですけど。(´・ω・`)




話は飛びますが、エルダーリベリオン10のチップがやっとこさメインキャラに出てくれました。

CZQqbX1UsAAAayO.jpg

おっさんもルミナスマイトで3枚も無駄に引き、これにフレサイコで超級でも赤マスなしでも安定して火力を出せます。
赤マス込みで最大19mくらいでしょうか。もしかしたらお薬効果もあったかもしれません。
ワンパンはエルダー11じゃないと無理なんですかね?

なんであれ、報酬枠増加やレアチップの獲得率上昇系の期間限定チップを持っていないキャラなのでダメージ量以外は目に見えて成果を感じられないのが悲しいところです。

Tag:PSO2es  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】Guで挑戦 「独極訓練:天極と地極」

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

pso20160101_014135_003.jpg
さすがにお年玉をもらう年ではありませんがコツコツとesで稼いだオペレーションスターで40m(キングラッピースーツ)が入り懐が暖かくなってます。

リアルの方はアルバイトを1月で辞め、2月の中旬あたりまでは卒業研究に集中するつもりです。
月末には追い込みをかけないといけないのでEP4!PSO2!と言ってられないのがつらいところ。当たり前ですけどね。





さて、本題に入ります。
昨日実装された「独極訓練:天極と地極」。

メインクラスのステッカーがドロップするということで何が何でもGuでクリアしたいと思い挑戦しました。
最初はGuRaですね。
ステージ1~5は空中でサテなりエルダーなりバレスコなりで終わります。何の苦労もありません。
高度上限も緩和されているので、エリアル連打で高度を上げれば比較的安全な位置から倒せます。

問題はステージ6~10ですね。
こちらもGuRaで挑戦しましたがクリア出来ないまま、気づいたら60枚ほどパスを消費してました。
それもステージ7か8どまりと散々な結果と。

数の暴力のせいと言い訳をしたいところですがゴリ押しした結果ですので途中でGuHuで再度挑戦した結果、なんとかステージ10ラストまでいけました。
その後数回挑戦するうちになんとかクリア出来ました。

pso20160113_221958_002.jpg

【深淵なる闇】のオーバーエンドは絶対に避けないとダメですね。何度かくらいましたが全部即死でした。


最後にGuHuでのクリア時の攻略でも書こうと思います。GuHuはゴリ押しが効くのが強みですね。
少しでも参考になれば幸いです。



■ステージ6
キャタドラン3体とヴォルドラゴン1体が出現。
ステージオーダーは「弱点部位を突いてエネミーを2体倒せ」。

ステージ右奥に出現するヴォルを先に処理。
出現位置でチャージエリアルを撃ち高度を調整して、ヴォルの左羽にチェイントリガーを当てます。
19ch~から動かれる前にサテで〆。倒しきれなければ頭か背中の角に数発当てて倒します。

ステージオーダーは残りのキャタで消化します。
乱戦になるのでキャタの頭突き攻撃時に見える関節部分にサテを当てて倒します。不安なら素直に尻尾を破壊したほうが良さそうです。




■ステージ7
鳥系ダーカー、魚系ダーカー、虫系ダーカーの雑魚と中ボスが出現。それぞれの系統を殲滅後、人型DF⇒ヒューナル形態。
ステージオーダーは「1回以上戦闘不能になるな」。

どの階層にも言えることですがなるべく大ボスを同時に相手することのないようにしていきたいです。

まずはステージ左奥に出現するデコルのサテでだるま落とししながら殲滅。近づいてくるウォルガーダもまとめて倒せれば楽ですね。
2体を処理した後雑魚が残ってればシフトピリオドで殲滅。
各DFの人型が出現するので【若人】から処理。サテぶっぱでもすぐ溶けます。

次に【巨躯】ですね。【敗者】は放っといても大した影響はありません。こちらもHPがかなり低いのですぐにヒューナル形態が出現します。
適当にサテなりPAでHSを当てていくと「応えよ深淵~」のセリフを言い始めるのでそこから頭にサテ連打でハメられます。

最後に【敗者】ですがアンゲル形態が非常に鬱陶しい。頼みのHSも左右の破壊可能な羽に吸われてしまうのでさっさと破壊しておきたいところです。頭が無防備になったらアンゲルの真上を維持できるようにロールなどで調整して頭にチェインからのサテ〆ですぐ終わります。




■ステージ8
ここでもステージ7と同様の湧き方をします。
ウーダン系、ガルフ系、マルモス系の各エネミー討伐にあわせてロックベア、スノウ夫婦が出現。各エネミー討伐時にそれぞれベーアリブルスとレオーネ系2体が出現。
ステージオーダーは「100秒回復効果を受けるな」

ステージ中央でシフトピリオドを撃ち雑魚を殲滅します。
中ボス3体がほぼ同時に出現しますのでロックベアから先に殲滅。事故の無いようにエルダーで頭を狙っていくといいかもしれません。ロックベア討伐後ベーアリが出現するのでチェインエルダー〆で即殺します。

残りのスノウ夫婦は苦労することも無いと思います。記憶が正しければどちらを先に倒してもレオーネ系が出現することは無いので何も考えず両方処理します。
レオーネ系はどうやら同時に出現するわけではない模様?
なんであれ2匹目が出現する前に倒しておきたいところです。頭を破壊して露出したコアにチェインエルダーで終わると思います。
最後の1匹は時間を気にしないのであればメイトを無駄にしないよう回避を最優先にしながら倒します。
2匹同時に相手することになればもう乙女のゴリ押しでなんとか・・・でしょうか。




■ステージ9
マトイ・ヴィエルと【仮面】が出現。
ステージオーダーは「60秒間ダメージを受けるな」

だったらGuお得意の空中で逃げ続ければいいだろうという考えに至ったのですがマトイが追尾攻撃をしてくる上、自身も浮いて攻撃してきます。
被弾のリスクがあがるだけなので素直に外周をぐるぐるするなり距離をとった方が安全です。
追尾弾が不安であればミラージュ回避可能な武器をもっておくのアリだと思います。ぐるぐるしてるだけでも当たりませんが。

60秒経過したら2体を倒して終わりです。
マトイとの戦闘は珍しいですが、ヤバそうな攻撃は素直によけておくのが無難です。
このオーダーを失敗すると次のステージクリア相当きついので絶対クリアしておきたいところ。

pso20160114_001000_009.jpg




■ステージ10
レギアス、カスラ、ヒューイ、クラリスクレイスが出現。4体討伐後、アンガ・ファンダージ出現、討伐or時間経過でディーオ・ヒューナル、最後に【深遠なる闇】が出現。
ステージオーダーは「正面から【深淵なる闇】を一体倒せ」。

クラリスクレイスのテクニックが非常に厄介なので開幕ニフタで4体を一箇所に集めてサテ連打で即殺します。
ニフタなしでもクラリスクレイスは真っ先に倒しておきたいところです。HPは低めの模様。

アンガ・ファンダージは早めに処理をしないとディーオ・ヒューナルとの2対1になってしまう恐れがあります。
正直やってられないレベルです。

アンガ

アンガが出現したらエリアル連打でアンガの頭の上に張り付きます。
上の画像ですと50kちょいのダメージですがオフス10603のHSのサテで70k×2くらいのダメージは出ます。
ということでここでもサテ連打のゴリ押しです。割と早く第2形態に切り替わります。
球根出現時にチェイン19ch~のサテ〆でチェイン効果時間内に倒せると思います。

ディーオは両腕の破壊を優先。出現時にサテ連打で片方はすぐ破壊できます。
残りの腕も回避を優先しながらエルダーで破壊、ダウン時に一気にサテ連打でダメージを与えればダウン復帰が先になりますがそう時間はかからずに倒せると思います。とにかく多段ヒットに注意ですね。

【深遠なる闇】は先にも書いたようにオーバーエンドでほぼ死にます。チェインのCTが終わっていると思うので出現時の長い硬直の際に一気にダメージを稼いでおきます。こちらも回避を優先しながら安全に攻める方がいいと思います。
運がよければこいつからステッカーが落ちます。

pso20160114_003039_015.jpg





そんなこんなで苦労して手に入れたステッカーですが・・・

pso20160114_004635_018.jpg

なんか

ショボくない?


Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
926位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様