

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】報酬期間の成果①

そろそろ報酬期間の記事を書こうかと。
今回は能力追加のみになります。



pso20160316_191818_000.jpg

3/16、報酬期間開始の時点でメセタは140m程。
3/23、報酬期間終了の時点で残りメセタは7m程。
がっつり持ってかれたものの満足のいく結果になったとは思っています。

リア/インヴェルム、アーム/インヴェンドの購入で約40m、能力追加(射撃&PP)×3で約26mの消費。
ノーブルは期間前にいくつか確保していたのですがクソヒゲのおかげで追加購入をするハメになりました。



オフゼユニ

AR・TMGともにイデアルからオフスティアに乗り換えているのでユニットも予定通りオフゼシリーズ+オービットに新調しました。
イデアルユニット装備時から射撃力が少し下がってしまいましたが、セット効果込みでPPが50近く増えたので問題ないと考えております。射撃力も誤差ですしね。
HPも少し増えました。アストラル様様。

2sから拡張して4sまでの素材作り、最終も4s→5sのエクストラチャレンジでした。
能力追加時の構成は以下の通り。

本体 : ダークネスソール、シュートⅣ、スピリタⅣ、ごみ
素材1: シュートⅣ、スピリタⅣ、ごみ、ごみ
素材2: ソール・カタリスト、シュートⅣ、スピリタⅣ、ごみ
素材3: ソール・カタリスト、フリクト・ティロ、ごみ、ごみ
素材4: ソール・カタリスト、フリクト・ティロ、ごみ、ごみ
素材5: ソール・カタリスト、フリクト・ティロ、ごみ、ごみ

本体にティロが付与されていたりその時によって違いましたが主な構成はこんな感じだったと思います。
これで最終86 98 98 98 100 になります。

pso20160318_050152_002.jpg

今回は最初に2回アストラル・ソールを落とされました。
落とされても射撃+85、PP+11あるので妥協しちゃいそうになりますね。
5回チャレンジして成功が3回なのでまぁいい方じゃないですかね。

アストラル・ソール作成の過程に必須なソール・カタリストの素材作りが非常にダルいですね。拡張で作成すると報酬期間+能力追加40%を使用しても57%にしかなりません。
キューブも7000個近くあったものが1000個きっちゃいましたしね。
失敗の連続で意地になってごり押しするとロクな事がないというのをいい加減学習しない私のせいでもあるんですが。



pso20160323_054125_008.jpg

武器も少しだけOPを変更しました。
オフスARの方はチームマスターの打撃構成を丸パクリしましたが射撃+140、PP+13とステを盛りつつPPに余裕のある構成になっています。
オービットランチャーはノーブルを使わず安く済む構成に。射撃+80にPP+15ですね。これも悪くないかと。
また、予定していたオフスTMGのOP変更はしていません。すでに射撃150盛であること、素材とノーブルが高いこと等を考えたら作り変える気にはなりませんでした。


他に武器の強化や期間中のドロップ品等ありますがまた別の機会にでも気が向いたら書こうと思います。


Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

【PSO2】報酬期間に向けて

pso20160314_031045_023.jpg

かわいい。

サモナーはボーナスクエストでLv75にしてからほとんど遊んでません。
☆13エッグが未だに入手できていないこともあるんですが、緊急に参加することすら抵抗があるのでなかなかモチベが保てません。

これから約1年ちょっとサモナー押しでEP4を続けるんでしょうけど先が不安でしかないです。
リサイクルショップ改悪の件もそうですけど10年続ける気があるならもっとしっかり調整してから実装してくれませんかね。







pso20160312_183120_000.jpg

どん!
2月末あたりで所持メセタが10mを切っていたんですがなんとか100mまで稼ぎました。
トウオウソール付きのユニットを掘ってはesで貯めたレセプターとキューブ120個をつぎ込んで5sまで拡張するだけでしたが、4sレセプターやソールの購入がなかった分利益はかなりあったと思います。

で、この100mを使って何をしようかと今も悩んでおります。
射撃装備の更新を優先には考えてますが余裕があれば近接武器で可能な限り☆13を揃えたいなぁとも思っています。
ちなみに射撃装備の更新ですと、

・オフスティアのAR、TMGのOPの付け替え
・ユニットの更新、オフス+オービット or サイキ

やっと射撃ソールにも射撃35PP3のソールが実装されたので武器はジオーグをティル・ジ・ソールと入れ替えたいなぁと。
ユニットの方は以前にイデアルシリーズで揃えていたんですが、PPが極端に少ないこととオフスARに乗り換えることを考えたらイデアルにこだわる必要はないよなぁと思い検討しています。

ただ元になるインヴェイドユニットがクソ高いんですよね。
4鯖の相場だとリアアームの2部位で合計40m近く持ってかれます。
報酬期間の徒花でどれくらい落ちるかにもよりますがあくまで検討中ということで。



とりあえず水曜まではまだまだ金策を続けていこうと思います。
何をするにしてもまずはメセタですからね。


Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
655位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
