

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】PSO2α2テストpart1

どうも、こんにちは

ついに始まりましたPSO2α2テスト
まぁ先週の話なんですけどね

とりあえずどんな感じなのか報告だけ
基本的にソロの時のみ記載するのでパーティーでのプレイ等詳しい情報は他の方のブログや動画でみると良いですね



注意


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






まずはキャラクターの作成から
pso20120127_161829_000.jpg
やっぱりヒューマン女性
キャス子やヒュマ男も迷いましたが2nd,3rdと作り変えればいいので妥協
ちなみに4キャラまで作成可能
クラスはHu。こちらはα2テストで一度決めたら変更できません(他のクラスでプレイしたいなら別にキャラを作り変える感じでしょうか)
顔ベースからメイクまでキャラクリとしての機能は多彩ですね





pso20120127_163823_002.jpg
完成したのがこちら。
全身ピンクなのは言うまでもなく
なかなかうまく出来たつもりでしたが、後で顔見たら少し怖かったです('A`





pso20120127_164810_003.jpg
そしてアークス・ロビーに降り立つ
ただただ広いです
緑の場所はショップ、黄色は主に武器強化をする場所ですね
これらを挟んで中央にあるのはテレポーター、ここからクエストカウンターに繋がります

反対側は4つの巨大スクリーン
流れてた映像はPSO2のOPと公式ブログでも公開されていた他の方のキャラクリですね






pso20120127_174831_000.jpg
pso20120127_175813_003.jpg
クエストカウンターで受注後、キャンプシップへ移動
OPのスタイリッシュ飛び込みのシーンでも使われた場所ですね。テレプールと呼ぶそうです
キャンプシップでは倉庫やショップも使えます





pso20120128_204216_007.jpg
pso20120128_204217_009.jpg
フィールドでの戦闘では大勢の敵に囲まれるなんてことはよくありますね
まぁソロだからこそワイヤーでぶんぶん振りませるというのもあるんですが
聞いた話だと振りまわしている間は他のプレイヤーのロックが画面を動き回ってやりづらいとか。
Huではソード、ワイヤードランス、ガンスラッシュの3種類使えます。
正直ソードは強いですけど単調で面白みがなかったです






pso20120128_222156_038.jpg
まだボス的なポジションのエネミーとは出会ってませんがそこそこ大きめなので。
それにしても100pt貯めるのがだるかったですね









おまけ
pso20120128_213019_028.jpg
グルグルまわされているのはみんなの癒し系アイドルのラッピー
私はラピ子の方が好きです。ええ。





pso20120129_015842_000.jpg
マイルームで設定可能なマイショップ。自分の持ち物or倉庫から出品でき、価格も設定して公開します
価格のレートがわからないのでテキトーに設定しましたが、ラ・ゾンデはやってしまった感があります
それでも買ってくださった方がいるのはありがたいですね。






明日2月1日も後半戦のα2テストですね!
前半はPCの設定やら操作の確認に手間取ってしまったので次こそはフルで頑張りたいですね(笑
では今日はこの辺で

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
487位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
