

Tag:スポンサー広告 

【PSPo2i】PSPo2との別れ&転生

どうも、こんにちは

最近ブログの更新頻度が早くなってきたchebloです
ええ、暇なんです。
記事のストックも溜まってきましたしこの調子で行けると良いですね
とか言って調子にのるとまた1週間に1記事になってしまうんですよね





http://phantasystar.sega.jp/psp2/support/notice_20111228/

今日の15時でPSPo2のインターネットマルチモードは終了となりました。
よく勘違いされてる方を見ますがPSPo2iのインフラはまだまだ継続中です。

インフィニティから入った新規さんにはどうでも良い話題かもしれませんが少し。




私がファンタシースターシリーズを遊ぶきっかけになったのがこのPSPo2ですね。
リアルの友人にPSPo2の体験版を勧められるまで全く触れたことすらないシリーズでした。

某狩りゲーにハマっていたこともあり興味はほとんどなかったです。
友人との付き合いもあり体験版だしテキトーに遊んで終わりにしようと。
今じゃその狩りゲーすら1カ月で済ませてPSPo2iに1年近くつぎ込んでるわけですが。

やはり体験版でのインフラの存在が大きかったのもあり、製品版も続けていましたね。
しかし、家の回線の不具合もありMAXのイベント前にはPSPo2(無印)から離れていました。
その頃は今ほどやりこんではいませんでしたし、いわゆるライトユーザーだったのでしょう。

それから3、4か月経った頃でしょうか、同じ友人から「続編でるぞ!やろうぜ!」と。
のちのPSPo2iですね。
回線の調子も良く復帰する良い機会だったので再び無印へ。
wikiを久し振りに見てツインセイバーのカテゴリが新たに3つ追加されていてワクワクしていたのは今でもよく覚えています。
デモンズディザスター(DD)、エターナルディメンジョン(ED)、ワールドオブガーディアン(WoG)のMAXリザルト報酬ですね。
即死が猛威を振っていた無印時代でしたのでDDとWoGは欲しい武器でしたねぇ。
まぁヒョウリレンカイぶっぱ×、ブレデスぶっぱ×とかあった気もしますが。

リザルトにはそこそこ恵まれていたらしく、MAXリザルト報酬のWoGとブラックリベリオン、デル剣、クイーン以外は無印のときに揃いました。

その後はインフィニティ体験版までMAX1Sでサイコを掘りつつブゲイ、サンゲを掘っていましたねぇ。



とまぁ、テキトーに思い出を語ったところなのですが、昨日久し振りに無印のインフラに顔を出してみました。


120221_233524.jpg
もう終わりだからか部屋も少しだけ建ってました。
まだ無印を続けている人はいたんですかね。
さすがに部屋を建てると言う事はしませんでしたが、インフィニティ移行前の最終更新パトカがあったのでそれも。






120221_233927.jpg
SS機能もなかったので見栄えは悪いですが仕方なし。
討伐数もこんなものだったのかーと改めて思いましたね。
一番驚きだったのがヒュマ子のプレイ時間。
無印は350時間程。インフィニティでは1400時間越え。
さすがにやり過ぎた感じはありますが、それほど楽しめたという事でしょうか。



昔を思い出す意味でもここで完全に区切りをつける意味でも、再び無印を起動した事は時間の無駄ではなかったと思います。
もう無印、ファンタシースターポータブル2で遊ぶ事はないと思います。
たかがゲーム。それでも感謝を込めて。



ありがとうございました。










話はインフィニティへ
さすがにPSPo2iカテゴリで無印の話だけではアレなので、少し長いオマケ程度に。




沼子がLv200になりました
20120209221715.jpg
GH-でRaの職上げでくるくるまわしていましたがやはり経験値がおいしい。
サイコでごり押しはデフォ。
この画像は未開放炎EPDで解放作業しつつRaで職上げ、さらにレベル上げとなんとも欲張りな周回をしていた時のものですね。






20120209222308.jpg
ここで沼子一度目のLv200転生。転生は5回していますが、うち4回はLv100転生。
法撃優先&弓用に命中にも少し振っておきました。
攻撃は最後になりそうです。







20120209223219.jpg
当然のようにマガ殺へ。
Lv36でまさかの法撃1000越え
そりゃみんな使うわ沼子。







20120211000057.jpg
Lv140。法撃がとにかく高い。Lv200カンストヒュマ子でも1800後半くらいだったんですけど。
これで完全に影薄くなりましたね。
ひとまずマガ殺はもういいかな。





って思ってはいたのですが。
現在沼子Lv191。また2週間ちょっとで転生地獄になりそうですね・・・
GHやMAIのブラストぶっぱで経験値がおいしいのも考えものですね。魔石足りないっす。






さらにおまけ:カグツチ
20120213005326.jpg
やっと光出たよ!
炎60%や土やら闇やらどうでもいい属性ばかりでしたがやっとです。
44%でも妥協ですね。







では今日はこの辺で

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:2 

Comment

旅猫 URL
#- 2012.02.23 Thu20:35
前に公式ブログのほうでもアナウンスされていましたね
無印もかなりやっていたものの、インフラには繋げなかったので
アドホックのほうで細々と続けていましたが
それでもMAXがオフ配信された頃にはすでに辞めていたでしょうか。

インフィニティ発売1周年を前に、大事な節目な日でもあったというわけですね。
cheblo URL|
#pBoZlR9Y Edit  2012.02.24 Fri20:31
>旅猫さん
昔程インフラにいる時間は減ったもののやはりあの頃が懐かしいです
始めたての私の立ち回りも地雷そのものだったでしょうけど、今とは違う楽しさがありました

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
709位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
