

Tag:スポンサー広告 

【PSPo2i】最近のRa装備

どうも、こんばんは

今日は節分ですね。

いいえ、ひなまつりですね。

カレンダー先月から変更してなかった/(^o^)\

一瞬アレ?とは思いましたが、思いっきり恥をかくところでした。




闇ポウム


さて、今回はキャス子Ra用に集めていたショットガンとディアボが揃ったので装備のまとめみたいな感じですね。
別にネタが無いとか、暇つぶしとか、そういうのではないんですよ。はい。




※独断と偏見が含まれます。あしからず。
人それぞれプレイスタイルがあります。
そして、画像多めです。






アックス:近接、小型or大型以外の射撃耐性処理がメイン
テイカー
主に祭とMAI2のシノワビート用ですね。
今ではGH聖櫃√で60%がボロボロでますね。
現時点ではエクステ止め。なるべく早いうちに∞エクステまでしたいところ。
エクステと∞エクステでは攻撃・命中に100差が出ます。





エンドイフ
閃光エフェクト・見た目ともにイケメンの斧。
主にシノワゴールド用。
正直、シノワ金が射撃・法撃耐性とか意味がわからない。
格好良いですけど、いずれは闇60%テイカーと差し替えます。
属性値が微妙なのもありますが、消費PPはなるべく抑えたいですね。
もし合成などで40%以上になったらまだ使っていると思います(笑







クロー:射撃耐性大型の処理
アリス
イケメンアリス・クロー。
これまた微妙な属性値。
ブレッバ使えよとか言われればそれまでですが、ブレッバダサいっす。フリーク枠を割かないといけないのもある。
大型処理とは言っていますがヤオロズの櫓にトツザンガするためだけのもの。
いつ倉庫送りにされてもおかしくない状態ですね。







ライフル:ボス戦の遠距離射撃がメイン
AAR
AAR。
たまたま50%以上を引いたのでヤオロズの顔に使用。それ以外は何がありますかね。
見た目は個人的に最高ランク。
射程もそこそこですし、光も欲しいところ。
アリス同様、倉庫送りの危機。





Dレイ
主に奇数時間にブレイヴァスの羽を撃つためのもの。
そのうち合成して50%にするつもり。・・・つもり。
闇ライザー出たらたぶん倉庫送り。見た目は圧倒的にライザーだろう。見た目だけは。







ショットガン:大型処理用
炎ヤスミ
氷ヤスミ
雷ヤスミ
土エタゲ
ダメオ
光エタゲ
炎ヤスミは半ば強引に合成。
雷ヤスミは素晴らしい属性値。だが、ほとんど使い道がない。
ダメオは最近闇56%が出て複雑な気分。
エタゲは光だけでも良かったかもしれない。そんな気がしている。
画像はかなり小さめなので見づらいと思います。







ツインハンドガン:ボス戦、チェイン貯め等
Tヤスミ
これは念のため所持。
ディオスの頭コアとか。
あと射程が長いというのもありますね。




闇Tヘブン
光Tヘブン
闇は偶数時間にGHカクワネやブレイヴァスに。
光はオルガフロウ、ディオスがメイン。





カグツチ
奇数時間にTヘブンの代わりに使用。
オルガフロウのチェイン稼ぎからディオスの尻尾コア破壊など。







ハンドガン:ボス遠距離射撃、ギミックなど
レールガン
全射撃武器トップクラスの射程。
主にディマゴラスの羽やアジギジ兄弟とか。
個人的に課金武器でこれはおすすめ。







クロスボウ:小型処理
炎ディアボ
氷ディアボ
雷ディアボ
土ディアボ
闇ディアボ
光ディアボ
氷と炎以外は合成で完成。
デルジャバンの3段攻撃に耐えながらやっと集められました。
しかし、本来この記事はショットガンとディアボ集めたよ!が目的なのに小さくする羽目に。







マシンガン:チェイン貯め
FF
サゾでのけ反ってしまう敵やPP確保のためですかね。
もちろんメセタフィーバー。








シャドゥーグ:ステータス
ハガルP
クローのお供。
見た目が良いのと少し苦労したので手放せないですね。
でも倉庫行きも近い。








ロッド:補助、チェイン貯め
補助サイコ
表△シフタ、表□フォバース、裏△デバンド、裏□サ・ゾンデ
最近はスタート位置と補助でしか使わない。
マシンガンとウォンドの使用頻度が上がってきましたねぇ。







ウォンド:フォバース、サ・ゾンデ
スクバ
これもおすすめの課金ウォンド。
消費PP80%ですね。
キャス子ではサゾ用として使用。
主にマシンガンとセット。
△ザルア、□サ・ゾンデ






闇ウズメ
闇ウズメが手に入ったので折角だし。
ディアボのお供。
△シフタ、□フォバース





こんな感じですね。
記事を書いている途中で間違って送信してしまったのは内緒の話。





おまけSS:ロビー
ロビー
自重して小さめ。





では今日はこの辺で。

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:4 

Comment

T URL|初めまして~
#- 2012.03.04 Sun14:01
初めまして。
いつも拝見させて頂いております。Tと申します。
旅猫さん達ともたまにご一緒させて頂いてます。

Ra装備完成おめでとです!
自分は基本脳筋HuかFoですね~
(ゲイザー、ライザー無いからRa出来ないとか言えない…笑)
自分もそろそろ真面目にゲイザーとかライザー掘るか~…

最後になりますが、
これからもコメントさせて頂きます。
また、ロビーや部屋でご一緒した時は、
よろしくお願い致します♪
長文失礼致しました。
旅猫 URL
#- 2012.03.04 Sun21:45
くっ、いろいろと羨ましいじゃあないか・・・!

ところで私のウズメはどこなんでしょうか。
かれこそ300回以上はヤオロズ様とにゃんにゃんしてるんですが。
オニハーソトフクワーウチ
ノスタ URL|
#- 2012.03.06 Tue15:37
エタゲ羨ましいです…
休止前は結構掘った気がするのですが、全く出ず…
まずIM自体を作るのが難しいんですよね。

光だけでいいなら土50は頂けますよね…?笑
cheblo URL|
#pBoZlR9Y Edit  2012.03.07 Wed19:06
>Tさん
初めまして、Tさん
脳筋いいじゃないですかー。
なんだかんだで一番楽しい職はHuな私でありまする。
Raだからといってゲイザーライザー必須というわけでもありませんよ、ヤスミでも充分すぎるくらいです。
こちらこそ機会がありましたら、口数は少ないですがよろしくお願い致します。



>旅猫さん
旅猫さんにウズメは来ないです()
いっその事、ウズメ1本に絞ってIMヤオロズをまわしてみる事をお勧めします
沼子ちゃんのコンルも役に立ちますね!やったね!



>ノスタさん
私もエタゲIMは苦労したので公式配布IMからテキトーに組み合わせるなりして周回してました。
結果HP1.25倍つきとほとんど拷問に近いIMをなくなくまわす羽目になりましたけど。
そんなあなたに使い古した土50%ヤスミを差し上げましょう。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
756位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
