

Tag:スポンサー広告 

【日常・その他】ちょっとした報告

今日はちょっとした雑談だか報告だか微妙なもの





週末、厳密には来週からですが少しの間遠出しなければならないのでブログ更新及びインフラは3~4日ほど出来ません(おそらくTwitterも)。
引退するわけではないのであしからず。


出先ではインフラ環境はないので暇な時は別のゲームでもしようかなーと考えております。
まぁライザー掘ってるかもしれません(笑


予定としては



「クラッシュバンディクー3」
P1000186_convert_20120323184405.gif



「ゴッドイーターバースト」
wpb01_1280x1024_convert_20120323184613.jpg





今さらと言われればその通りですが興味があったので。
クラッシュ3は元はプレイステーションのゲーム(今はPSP用のアーカイブスがPSstoreにて600円で買えます)。
私が小学生の時に遊んだきりですね。
据え置きのゲームはここ2,3年触れておりません。

GEBは体験版を少し遊んで終わりだったのですが、いずれはやるつもりだったのでねぇ。(GEBも4月下旬?くらいまで少し安く買える模様)


とはいえ出先に限らず遊んで行くと思うのでたまに記事として書くかもしれません。
頻度としてはPSPo2i>>>>>>クラッシュ>GEB
くらいだと思いますが。





帰ってくる頃にはブログネタあるといいね!
PSO2のメディアブリーフィング見れねぇ(´・ω:;.:...



続きはクラッシュ3について

一昨日、もはや恒例の深夜のインフラを早く切り上げて少しクラッシュ3を遊んでました。
部屋探しに1時間使うよりは良いですからね・・・



PSPo2iとは内容も全く別ゲーですがやり込み要素はあります。
ストーリークリアしてからが本番というのは同じですね。
ダイヤの収集と各ステージのタイムアタックでのトロフィー収集、これを成してようやく100%クリアのようなもので
中でもタイムアタックは鬼門。
タイムアタックで、あるラインのタイムを出すとトロフィーが貰えますが厄介なことに3段階あります。
サファイア(青)→ゴールド(金)→プラチナ(白)(→SONYスタッフの最速記録)
SONYの記録はもう気持ち悪いレベルですね。



さすがに小学生のころはやり込んでもなくゴールドすら取得してなかったので今回は頑張ってプラチナくらいは取ってみようかな―と。
対象ステージは「ばんりのちょうとっきゅう」
クラッシュの妹のココがトラみたいな生物に乗って万里の長城(でいいのかな)を駆け抜ける爽快なステージですね。
「ばんりのちょうとっきゅう」でググれば動画が出てくると思うので一度見てみる事をお勧めします。





P1000184_convert_20120323184907.jpg
2時間かかりましたが、無事プラチナトロフィー取得。
十字架のような死者蘇生のようなものがトロフィーですね。

プラチナ取得の最低ラインのタイムは18.1秒。
私の記録として17.96秒。
SONYのスタッフの最速タイムよりちょうど1秒遅い模様。
たった1秒でもタイムを切り詰めていくのはかなり大変です。
動画サイトでも16秒台でクリアしてる動画もありましたしまだまだですけど。




全てのステージでプラチナ取るのは私には到底無理です(笑

Tag:日常・その他  Trackback:0 comment:3 

Comment

旅猫 URL
#- 2012.03.27 Tue14:35
クラッシュ3懐かしいw
当時はいろんなゲームをぽんぽんやっていましたが
今やるとなると私もやりこむんだろうなぁ・・・笑

26日の発表はまぁ・・・といった感じでしたかねぇ
良くも悪くもという感じでした(´。`
名無しアークスさん URL|T
#- 2012.03.27 Tue18:25
クラッシュ懐かしい~
レーシングと2はやり込みました(笑)
今やどこにあるのかさえ…汗
cheblo URL|
#pBoZlR9Y Edit  2012.03.30 Fri13:52
>旅猫さん
クラッシュはやり込むと禿げますね(笑
なんであれPSO2はやはり楽しみです。



>Tさん
意外とメジャーだったんですかね?クラッシュ。
レーシング懐かしい!
私はどのゲームでもレーシングは本当に苦手なので苦戦しました(笑
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
612位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
