

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】6枚目のマターボード

イベント1
イベント2
すごい集客率。

初音ミクProject DIVA fの発売記念として宣伝されたもの。
私自身ボカロにあまり興味がないのでゲームについてはあまり詳しく知りませんが、友人曰く音ゲーだと。
音ゲーなら、なおさら興味がないのですが、こういったイベントもやっぱりリアルタイムで見ておきたいなーと思いちゃっかり参加してきました。
画面に流れる歌詞を見て物凄い複雑な気持ちになったのは私だけじゃないはず・・・








さてさて、今週はやっと公式の更新がありストーリークエストが追加されましたね。
結構なペースでマターをまわしていたので12日のアプデまでもたなそうです。







pso20120829_173227_010.jpg
最初からガーディナンのマターにつまずく事もなくスムーズに進められていたのですが・・・

・・・このマターの配置は悪意ないですか。

結局同じストーリーを2度やる羽目になりました。
賛否両論のある今回のブロック名変更とこのマター配置に関しては要望を送るつもりではありますが、こういったことをされると一気に萎えますね。
まぁ1回目はA評価クリア、2回目はS評価クリアと結果オーライだったんですけど笑












クォーツのマター
カルターゴやマイザー、シル・サディニアン、クォーツとそれなりに時間のかかるマターが多かったですね。
中でもカルターゴは緊急フルで行っても出土せず、2度目の緊急でブロック1リタマラを繰り返してやっと入手出来ました。
クォーツ・ドラゴンのマターも2時間近くかかりましたね。
大ボスはともかくキャタやマイザーなどの中ボスはパーティを組んで出現数を増やした方がよさそうです。
















マター97%
そして、やっとこさ達成率97%まできました。
残ったのは難関ビッグ・ヴァーダー。
結構苦戦してる人も多く出づらいとも聞きます。それに加え討伐時間が他のボスより多めにかかってしまうなど厄介な存在となっています。
ただ、マター品がそれなりに良いもののようで必死になる方もいる?みたい。
高額で売れそうですね。勿体ないけど。

残念ながら現在ブログを書いている時点でもこのマターは出ていません。
今日明日で頑張りたいところ。
てか部位破壊面倒で可能な限り減らしてるけど大丈夫・・・だよね?








ラッピー
おかえりラッピー。






今回はここで。


追記はおまけのSS多め。若干ストーリーのネタバレがあるので注意を。



『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/






グングナアタ
グングナアタ
森林緊急でフォンガルフから出土。相場は20万ちょっとなのでマイショップへ。














オーザ91
マールー91
仕方なく・・・ね。











龍族怖い
私も怖いです。とりあえずウィンディラいらないよね。












クレイス
頭と腕に物凄い違和感。声高めでしたね。







おわり。

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
891位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
