

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】マイザーバレットとGu装備更新

pso20130101_055225_000.jpg
これだからドゥドゥは・・・
友人と話してて疑問に思っていたのですが

シュートⅢはなんで90%の成功率ではなく100%になっているのか、思い出せません。
メインにマイザーごみごみ+シューマイごみ+マイザーごみごみの合成だった気がするんですけどね。
ちなみにこれに能力追加+10%も利用しています。
やっぱり合成に関してはまだまだ知識不足ですね。

※追記:マイザーの継承UPについて指摘があったので
上の方法だと各能力追加成功率は継承UPも含めてマイザー90%、シュート90%、スピブ100%となります
おそらく素材の方にシューマイごみ×2を使ったのではないかと思います





20130110155133281b.jpg
今年に入って始めてのレアは大体の人がそうでしょう、アダマンの杖でした。
記念?すべき2本目はマイザー周回PTで手に入ったマイザーバレットです。
ありがたいことに、デフォでマイザーⅢスロだったために能力も付与しやすく、幸先のいいスタートとなりました。







ユニット3
ヴァーダーユニットとの4種セット効果がマイザーバレットにあるようなので、Guのユニット新調もかねて、ヴァーダーユニットを集めてきました。
せっかくなので、初の3スロユニットに挑戦。挑戦とはいえお金さえあれば全部100%で出来るのですが。

最初の画像のように90%で失敗する恐れがあるにも関わらず同じ構成で合成し、100 90 90で挑戦。
運よく3つとも合成が成功し完成となりました。
シューマイごみの3スロユニットを3つ用意するのがきついところでしょうか。これらは2スロからエクストラで合成し、比較的安上がりで済みましたが他の人はどうやって作るんですかね。

いずれは4スロも挑戦したいところ。





ハートブレイカー
待ちに待っていたサラ服も手に入れはしましたが、自分のキャラにはあまりあわないかなぁと保留。
今はハフリマイヒメを着て遊んでいます。



今回はこの辺で。




追記は愚痴。見ることは推奨しませんが、ご自由にどうぞ。


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




正直言ってしょーもない愚痴です。





昨日のアプデでアブダクションと新緊急の追加がありました。
新緊急のファルス・ヒューナルについては次回以降に触れるとして。

問題はアブダクション・クローン。
現状判明している話だと、TAでのゲート時に出現する、これのみですね。
どうしてここまでTAをごり押ししてくるのか、全く理解できません。
結局散々、愚痴りながらもクロトのTAオーダーにも最近フレと一緒にまわしはじめました。一日50万は現状いい収入になります。
とはいえ、TAは疲れますし続かないものです。需要もあまりあるようには感じません。
だからこそ、今回もTAに振ったのかもしれません。
ただ、反響は大きいですよ。運営さんはそれを理解してるのかな?

パラレルの件も然り、一部のユーザーしか遭遇できないんじゃ話にならないんじゃないの?って思ってしまいます。
運営さんの方針が「みんなにTAをやってほしい!」というものなら、もっと別の方法があるんじゃないかな?
「期間中にTAをプレイした人に限定アイテムをプレゼント!」でもいいんじゃないの。


売りになる新コンテンツをプレイするために、需要のないコンテンツを遊ぶことを前提にするのってどうなのだろうか。一度は考えてもらいたいものです。


なんだかんだでアブダクション楽しそうなのでTAまわすと思いますけど。
新しいエリア、コンテンツだけにホント勿体無い!

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:1 

Comment

^^; URL|
#TTgQZPTw Edit  2013.01.10 Thu17:49
マイザーがシュート継承率UPだからだと思われ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
612位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
