

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】落ちつく暇などないアブダクション

su-tu.jpg
最近はお金持ちクロトさんをメインに稼いでいます。安定します。作業感が否めないけど。
2人でやる時が多いので時間がかかってしまうのは仕方なし。いずれは4人でまわせるようにしたいですね。







アブダクション1
ということで前回お伝えした通りのアブダクション、拉致された話始まります。


長いので折りたたみ。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/








アブダクション発生
情報通りTAのゲート前で発生。
意識しているときには出ない。いつも通りTA各種をまわそうと始めた途端コレです。
私の場合は直前にDFアーム戦、本体戦、それとその前にナベリウスVHをソロタイム更新のためにSクリアで一回プレイしていました。







アブダクション2
残念ながら設定1の画質のため、見栄えは悪いです。ご了承くださいませ。










毒沼
触れると火山のマグマのようにダメージを受ける毒沼が一面に広がっています
スタート地点から新エリアでのワクワクと難関クエストということでハラハラが混じり、常に心臓バクバクでした。
何せ2人ですし、どちらかが死んだ瞬間にパニックになるレベルです。










アブ・グワ
ダーカーの巣窟ということで当然のように中ボスに限らず大ボスまでしっかり出現します。
ここでフレが一乙&一言。
フレ「あとムーン何個ある?」
私「4個。なんで?」
フレ「半分くれ」
私「えっ」
DFアーム戦、本体戦でムーンを使い切ったまま補充し忘れていたらしい。優しいなーとか思いつつ顔は笑ってなかった自分。
ということで開始早々でムーン1人2個ずつと悲惨なことに。






アブ・ラグネ
いつでも、ボスの取り巻きが一番厄介な気がします。
ここでは何度か死にかけます。







毒沼2
左の毒沼に潜ってるのが新ダーカーの一種。ブレディカーダ?
新しい緊急でも出るようなので楽しみですね。
画像を整理して改めてみると、全然SSがないなーと。それどころじゃなかったんですかねやっぱり。










浸食戦闘機
おそらく一番厄介な存在、浸食戦闘機。
鬱陶しいことこの上ないです。敵に回すとここまで面倒なものになるのか・・・ここでも何度か死にかけます。
一応破壊は出来、WBでささっと黙らせることは出来ます。が、すぐにもう一機とやってくるので戦闘機破壊係とエネミー討伐係の2チームに分けると割と楽かもしれません。
ちなみにエリアのどこかにある制御機構(巨大な赤い結晶)を破壊することで戦闘機は湧かなくなります。それもWBを張ることが可能です。
Foのフレ1人にゼッシュレイダ討伐を任せて、自分はだらだら戦闘機を破壊していたのは一つの反省点。サボってました、はい。





ヒューナル
かなり飛んで、エリア3ヒューナル戦。
飛ばしすぎだろ。と思う方もいるかもしれませんが、SSが少ないので察してもらえるとありがたい。
このエリアでは自分のPT全員のクローン&ファルス・ヒューナルと同時に戦うことになります。
開始早々なぜか、こちらばかりクローンが追ってきます。エルダーリベリオンでバンバン浮かされ、フォイエで燃やされ散々。
攻撃を食らいまくりでメイトも尽きて本当のピンチでのボス戦。スリルというより恐怖か。







ヒューナル2
なんとか一度も死なずにクリア。ソロだったら絶対途中で力尽きてましたね。協力してくれたフレには感謝。









終
これで自分のクローンが見れる!
結局48時間クローン消滅説が正しそうなので長くもたないのが残念なところ。
事実、クローン生成以降2日以上経過したらパタリと見なくなりましたね。うーむ。








クローンcheblo2

クローン3
一応2回ほど遭遇。他のフレさんのところにも出現したそうですが、速攻でWB+チェインを張られてフルボッコにされていたようです。
切ねぇ・・・


やっぱり新エリア、高難易度と新コンテンツとして出してるのだからもうちょい確立上げるとか考えてほしいものですね。
クローンの数に制限があるのかもしれないけどねー
2回目に行ける日は来るのだろうか。







では今回はこの辺で。









おまけ:ラムダハイペリオン
ハイペリ
いつも通りのマイザー周回途中でギルナスからワイヤーのSWを入手。
自分で使う予定はないですしベルクヴェルカーもあるので売却。これ自体数がなく6Mの収入になり明日のアプデ用のお金として使えそうです。以上、久々の大金で舞い上がってるちぇぶろでした。

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
709位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
