

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】PC新調とSH実装

rappy
10月上旬にやっとこさPCを新調しました。
やっぱりバイトでもなんでも働かなければ得るものはありません。
ゲームばかりで体たらくな生活を送ってる大学生には、まともな職種につけるのか不安なのですが・・・。








ベンチ
今まで使ってたPCはゲーミングですらなかったので設定5でベンチマークなんてしたらカクカク&スコア3桁でした。
よくもまぁここまでもってくれたなと感謝。
今は設定5でもヌルヌル動きます。







クーナ
ストーリーもこれでより一層楽しめますね!皮肉ではありませんよ。
散々クソだの面白くないだの言われ続けたPSO2のストーリーですが、なんだかんだで続きが気になってやめられない止まらない。そんな性格とでも言うべきでしょうか。









さて、先週から難易度開放によりスーパーハードが実装されました。
敵の動きが気持ち悪いくらいに早く、ボスエネミーにいたっては攻撃の後の挙動が増えるなど手が加えられ、おかげで私の戦闘不能回数がモリモリ上がっています。










ドラスレ旅立ち
SH実装にあたりメインHuの武器を新調したいなぁと思い愛着のあったはずのドラスレには旅立ってもらいました。
出やすくなったとはいえそのときの相場は20m前後だったのでだいぶ安かったのではないでしょうか。
相手の方も大事に使ってくださるそうで嬉しい限りです(´;ω;`)
ブリューナクに関してはいつまでたっても潜在が実装されないのでSH龍祭壇が来る前に手放しました。










紅葉姫
で、何を作ったかというとコレ。紅葉姫。
まさかの称号による実質魔石3個の配布。そりゃあ交換するしかないでしょ・・・
なぜ数ある交換武器から紅葉姫を選んだのか、当然見た目だけです。実際作ってから使い道が思いつかないと後悔しております。誰か教えてください。

ドラスレの30mで5スロを作ろうと奮闘するも5スロの穴あけで20mも飛んでしまい、これはやってられないわ・・・とボンビーアークスの私はここで諦めました。
結局それから5mほど消費し4スロを作成。
前回のガルミラもそうですけどトラウマになりかけてますね、能力追加。

モニカの馬鹿ヤロウはしばらく顔も見たくないですね。









pso20131014_223223_001cc.jpg
クエストに関してはいまだ目標の武器を決められずいろいろと彷徨っています。
オロチアギトの実装もあり、Brも育てるかなぁとwikiを眺めてたら割と数が多くてびっくり。今は結構カタナ実装されているんですね。
すぐさまショップの相場を見つつ属性50が安く作れそうなものを探しディオラクルイコウに決定。
結構かっこいいんじゃないか?


ただ不安なことが一つ。Brの装備って技量装備が多いんですよね。HuやFiのマグを兼用するとぜんぜん要求値が足りない。今回のディオラクルイコウも必要技量は440、私のキャラはマグを含めても415でした。幸い過去に技量に振りすぎて失敗作となったマグがいくつかあったのでその場しのぎにはなりましたが・・・
オロチアギトも要求は打撃700。これまたマグのステータスが中途半端で足りない。


これからのことを考えるとマグもかなり作り変えないとやっていけない気がします。
恥ずかしい話、マグをメインで6つ所持していて一つも特化型マグを作れていないんですよね。本当に無駄遣いといわれても何も言い返せません。


予定としてはメインの打撃特化マグ、技量を含め調整を加えた打撃マグ、法撃特化マグの3種類は用意しておきたいなーと考えています。
ユニットに関してはなるべく素のステータスのみで装備できるものを探したいと思います。だってめんどくさいし。









おまけ
pso20131014_233011_005.jpg
本日最後の確定DF。SH実装後のものですね。
やはりVHよりはかなり出やすくなっている模様。あくまでVHと比べて程度ですけどね。
新たにカタナの☆12オロチアギト、ライフルの☆12ヤスミノコフ7000Vを加えたレコードになります。

何故最後にコレを載せたかというと単に耐えられなかったからですね。
実は私、今回の確定DFで☆12武器を手に入れることが出来ました。
やはりそれ相応の価値があるものだと思いますし、面倒なことも避けたいので少し時間を置いてからまた詳しく記事にしていきたいと思います。

最後の最後で自慢になってしまって申し訳ない。




Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
978位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
