

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】神器完成~潜在能力解放編~

pso20131101_230433_004.jpg
|il・ ω ・li| <やっと会えた・・・
意外と小さいんですね。バンサーくらいのサイズを予想してた。
乗りたい。









pso20131101_230510_006.jpg
ちょっとカッコイイ一枚。
そこそこ厄介といわれていたタガミカヅチ。
マルチではタコ殴りにされて終わりでね。







pso20131101_230521_008.jpg
うまい。
レアドロをフルに使ったのもあると思います。
ここでは☆10ユニット3部位を2つずつ,ダブセ2本,バレットボウ2本,タリス1本の武器迷彩を入手。





さてさて,本題へ。

画像多めです。





pso20131028_000318_000hhh.jpg
前回の記事の続きになりますね。
今回は潜在能力を解放していきます。
潜在1の時点で消費PP17%減。もうこれで十分じゃね・・・と妥協したくもなりますが,せっかくなのでフル強化を目指します。
では,強化していきましょうか。









pso20131028_000655_003.jpg

ほいっと
途中経過のSSを撮ってなかった。
ここでは,強化スキップ(→7)を使用せず+5まではモニカの精神攻撃に耐えました。+6~+7は強化リスク軽減(+1)を使用。+8の強化からリスク完全と強化成功率UPの嵐。










pso20131029_002810_013.jpg
さすがに資金不足なのでまた日を変えて2日目。
潜在2はPP消費19%減。
PSPo2,2iのサイコウォンドは消費PP70%だったかな。土サイコでディーガ撃ってた頃が懐かしい。









pso20131029_003424_014.jpg
反則とは言わせない。
同じように+5まで頑張ろうと努力はしました。ボロ負けでした。
一回の強化に30kもっていかれるのはやっぱりデカイ。









pso20131029_003614_015.jpg
強化スキップをしようしてからはリスク完全でごり押しなのでSSはいらないかなーと。言い訳です。
所持金を見ていただければわかると思いますがゴッソリもっていかれました。
強化費用ではなく主にリスク完全の購入が原因か。いつでも貯めてたもん勝ちですわ・・・









pso20131029_201753_000.jpg
またまた資金不足によりファイティングビートは旅立ちました。
サイコ強化3日目。
潜在3は消費PP21%減。











pso20131029_201806_001.jpg
今回が迷わず強化スキップを使用。
このときのショップに置いてあったAC品のコスチュームは16.8kくらいが相場でしたか。
強化スキップ一つ交換するには20個必要なので1つ3.4m程になりますね。
普通に+7まで強化するべきかスキップで安定を求めるのか。お財布と相談になりそう。








pso20131029_201850_003.jpg
最後はサクサク強化完了。無事完成ですね。
全体を通しての感想は「禿げる」の一言に尽きます。




 消費したアイテム
 ・強化スキップ⇒3個
 ・強化成功率+5%⇒10個くらい
 ・強化成功率+10%⇒5個くらい
 ・強化リスク軽減(+1)⇒思い出したくない
 ・強化リスク軽減(完全)⇒思い出したくない
 ・強化費用⇒思い出したくない

思い出したくないのではなくて思い出せない。
参考程度にお願いします。









以下は装備時のSS。


pso20131030_000514_005.jpg
収納時。先端の開閉部は閉じてますね。








pso20131030_000522_006.jpg
テクニック詠唱の際に先端が開くのではなく,武器を持ったときに開くようです。








pso20131030_000525_007.jpg
横から。厚さはこのくらい。
厚すぎず薄すぎずと言ったところでしょうか。









pso20131030_000856_019.jpg
上から。
苦労した分,長く使っていけるといいですね。
別の角度からの撮影希望があればお気軽にコメントにでも残していってくださいな。
随時更新していけるようにします。





今回はここまで。

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

Comment

レピア URL|
#qojqmwEs Edit  2013.11.02 Sat11:28
強化お疲れ様です…><
まあやはりサイコは潜在が優秀なので、手に入れたからには開放したいですよねー。

7000Vやシオーヌは効果が費用に見合うのか疑問ですが…
cheblo URL|
#- 2013.11.07 Thu15:27
>レピアさん
潜在能力も武器に合ったものをしっかりつけてほしいですね・・・
今の撃鉄祭りはまったく面白みを感じません・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
487位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
