

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】海底のモチベ

pso20131115_222109_019.jpg
イメチェンしました。
髪型は普段,外ハネセミロングですが気分でちょくちょく変えていたり。
髪色は紫から明るい黒,目の色はピンクから緑に。SSは光源で誤魔化してますが鼻の形が気に入らない。あとなんか怖い。
作ったその日は満足で終わるけど次の日自分のキャラ見たら違和感しかないのはよくあることだろうか。
美人というよりは可愛く作りたいけど、まぁ難しい。まだまだ課題は多いかな。









今週は海底フィールドにブーストが多くかかっているのでフリーマルチを周回しながら経験値を稼いでいるのですが、ボスが全然でない。いやマジで。正直,気のせいだったり周回不足なら嬉しい。
Eトラ発生も原生民あかんのEトラばかり。
コレといって欲しい!と思える武器がないのでモチベは下がる一方。
ここ3日くらいはブースト時間以外動いていません。キュウべぇに餌ぶち込む以外何もしません。


そのブーストイベントも不具合があったようで、どうやらブーストの倍率がかなり多めにかかっていた時があったらしいですね。
運営に都合の悪いものだけ対応が早くて納得がいかない人が多かった様子。
その時間帯にバイトだった私には知ったことじゃないんですが,インしてたら文句垂れていただろうきっと。









pso20131114_003313_004.jpg
海底周回で新しく入手した星10武器は2つ。
1つ目はリジャルド。Tマシンガンですね。
出土数は多く射撃力はかなり低い部類に入ります。
後の交換武器対象だろうと噂されてはいますが今のところ使い道はないか。










pso20131114_183851_000.jpg
2つ目はディオタービュラス。☆10バレットボウ。
こちらはリジャルドより出土数が多めなものの,潜在が観理眼と属性さえ合わせれば使い勝手がよくコスパもいいですね。
この記事を書きながら、wiki見たらフォードランからも出るらしい。新武器じゃねーのかよ。
入手しやすくなるのはいいけど新エネミーに過去レアぶち込んでくるのはどうにかならないのだろうか・・・。








pso20131111_151459_000.jpg
これはダーカー緊急。淵だったかな。
1週間くらい前に出たものですけどSS少ないのでおまけ程度に。
見た目,火力が☆10の中ではトップクラスということで今でもそこそこのお値段。
モタブの強化にお金が必要だったのと闇のゆりかご実装の前に売ってしまおうということで5mくらいで売却。



来週のアプデまでにTe65にしてRaかGuで闇のゆりかごを楽しむのが今のところ目標。
他にやることないのが本音かな。





追記は愚痴
いや追記も愚痴である。






今年はツインブランド⇒ドラゴンスレイヤー,半年ほど空けてガルド・ミラ⇒サイコウォンド⇒モタブの預言書とかなりの代物を引いてる。その分来年は反動が激しそうだ。

これから書くことは本当にしょうもないこと。
見てイラっとするくらいなら閉じるべき内容。















レアが出るならいいじゃんと言われればそれまでだし、反感食らうかもしれない。
自分でもレア出すぎじゃねって感じるときがある。DFで☆11を2つ3つだしてる人結構いるしね。まったく出てない人もそれ以上にいる。

もし、仮にレアIDとやらが本当に存在してそれが自分のIDであるなら全然面白くない。
いろいろなところでコレ持ってるやつはレアIDなんだろとか,始めたばっかりの新規がレア出すぎてウザイとか見るけど,正直不快でしかない。
自分が望んでもいないのにレアIDになってたとして,理不尽な八つ当たりをされても納得できるわけがない。

PSシリーズはPSPo2とPSPo2iしかやってないし,ネトゲもこれが初めてだから軽口を叩けるのかもしれない。
PSPo2iは固定湧きだったから頑張って何百週もして周回して手に入れた武器もあった。だからこそ自信をもって自慢できた。
なんであれレア,珍しい,稀少なものを手に入れたなら自慢したくなるのは当然だと思う。過剰なものは別だけど。だからこそ自己満足で書けるブログにも載せてる。

こんなこと書くくらいだから自分自身PSO2にかなり依存してるんだろうけど,ネトゲ自体向いてないんだろうね。
結局自分でも何が言いたいのかよくわからない。

見るのは自己責任のつもりで追記にしたけどもしも,見て不快に感じた方がいるなら申し訳ない。



Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
501位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
