

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】サンゲが欲しい

pso20131122_183215_005.jpg
Te65になったので次は闇のゆりかご実装までにRa65を目指します。
インスラ⇒パラレル⇒インスラが楽しくてしょうがない。パラレルの火力はお察しだけども。
インスラLv16は3つあるのにディフューズシェルLv16が出ません。物欲センサーは人それぞれ,恐るべし。











ブースト期間のごり押しのおかげで通常時にクエストを行く気力がないので最近はPSO2を起動してる裏で艦これやらパズドラやらで遊んでます。
リア友との話題作りがメインみたいなものでブログに記事として載せることはありません。なんだかんだ楽しんでおりますが。



ここ最近武器掘ってないなぁ(最後はマイセンくらい)と思いwikiを眺めながら目にとまったのがカタナのサンゲ。
PSPo2ではリュクロス・アイとセットで装備してインフィニットストームかなんかを極幻で振ってた思い出。
PSPo2iでは即死効果&ブゲイセット弱体化でドボン。かろうじてPA倍率で生き残ってたのかな。

PSO2での出土先はエクストリームの遺跡と海王。
エクストリームは紅葉姫を回収してから放置気味だったのでロクに情報収集もせず。
ただ1つ、サンゲの実装には目をつけてはいたのですが全クラス装備とはいえこの低い打撃力。加えて潜在未実装とパスを消費してまでとりにいくものなのか・・・?と。

実刀系のカタナが欲しかったのもあるし他にやりたいこともないのでこれでいいだろうと即決。
どうせ狙うならショップで買える☆10よりトレード不可の☆11がいいじゃない!ってことで。






好きな時間に周回して飽きたらすぐやめる。オフゲーならではの遊び方。
他人に迷惑をかけないようにするならソロでやればいい。よって今回はソロ周回。
もちろん楽なのでGuです。






21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg
25.jpg
周回するステージは21~25。単純にボスエネミーが多いからですかね。
一番効率のいいステージは把握していません。ここがおすすめだよ!といった情報があるなら教えてください。






個人的に面倒くさいのはステージ21のトルボン。VH帯のTマシだと通常攻撃だけで状態以上になる前に死ぬときが多々あります。DF戦用のショックTマシを使うのが無難か。
pso20131125_004252_016.jpg
正直ソロなので失敗したところでそんなに気負うこともないですね。
オーダーを達成したらエルダーで遊ぶ。それだけ。








pso20131125_005043_019.jpg
ステージ22はオーダー達成まで逃げるだけ。
この間,ガルド・ミラの潜在効果でHP回復しても失敗にはなりません。
棒立ちせずに動き回ってインフィ撃てばまぁ死なないとは思う。









pso20131125_010159_027.jpg

pso20131125_010207_028.jpg
ステージ23はオルグブランとウォルガーダ。どちらか一体を背後から倒せばOKですね。
思いっきりメシアをスカってますがウォルガーダは頻繁に背を向けるので狙い目かと。
最初に正面から弱点を攻撃しておいてダメージを与えておくと後々楽ですね。











pso20131125_003645_007.jpg

pso20131125_003736_008.jpg
運がよければステージ23のレアステージとしてDFアームが出現。
ソロだと不安ですがレベルの割にHPはかなり低めに設定されているようなので画面内になるべくアームを4本捉えておけば問題ないと思います。確証はないですけど。












pso20131125_012355_042.jpg
ステージ24はアクルプスを倒すだけ。かかとおとしのみ昇天するので失敗することはそうそうないかと。
レアステージはオルグケラトス1体を背後から討伐するオーダーになります。取り巻きはシュトゥラーダとかその辺の小さい鳥がわんさか出現。



karin.jpg
つーかカリン顔怖すぎだろ。











pso20131125_010406_032.jpg

pso20131125_005407_022.jpg
ラストはステージ25,ゼッシュレイダとダーク・ラグネのセットですね。
ここのオーダーは3000以上のダメージを99回エネミーに与えろと厄介な内容。
ガルミラ光39のインフィでも余裕で3000は超えたので割といける・・・のかも。
ラグネの足を2段階破壊して本体に数回攻撃すればオーダーは達成できますね。
同時に湧いた亀の攻撃を受けつつラグネに攻撃できるのはガルミラの特権かもしれない。









pso20131125_012616_044.jpg
とここまで頑張って書いたはいいけど,肝心の収穫はレアドロ50%があってコレ。
☆10以上のドロップもインペリアルピック1本のみ。
途中で投げだすのが目に見えてるぜ・・・







今回はここまで

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
501位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
