

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】採掘基地防衛戦

pso20131218_010441_000.jpg
ハンスのCOがうますぎて毎日緊急とCOしかやってません。
各種SHのボス討伐と試練の雑魚70体討伐で毎日40万EXPくらい稼げるし効率いいんだもの。
ゆりかごならダーカー討伐系オーダーでかなり稼げるしね。ほんとサブ育成が捗るよ。













pso20131218_200208_005.jpg
拠点を守りつつ迫ってくる敵を殲滅する単純なクエスト。
フィールドがそこそこ広いので遠くにエネミーが出現するとあっという間に拠点まで接近されてしまいますね。
特に新ダーカーのゴルドラーダに関してはずばぬけてスピードがあるように感じます。しかもクッソ堅い。
5,6匹固まって拠点に突っ込んできたときはGuでも対処に困りました。










pso20131218_201149_013.jpg
wave1ではリザルト8位だったものの,5回目でやっと1位を獲得。
1位は頭上にマークが表示されるよう。他人に見えているのかは不明。またリアルタイムの順位なのか前回のリザルト順位なのかも不明。











pso20131218_201215_014.jpg
最終ウェーブで今回の看板ダーカー、ダーク・ビブラスが強制ムービーで派手に出現。
この間は移動可能なので拠点まで走るか、ビブラスの前に立つかのどちらかか。
ちなみに紹介ムービーやOPにあった空中に浮いているダーカーはただの演出。
降りてきて戦うのではなくいつもどおり急に湧いて出るのみ。









pso20131218_203140_025.jpg
あまりみんなでビブラスによってたかるのもダメみたい。
PSPo2の極幻の大攻勢のように眠くなるなんてことはなさそうです。

ちなみにこの後もう一つの拠点も破壊されギリギリの防衛戦に。










pso20131218_201502_019.jpg
クエストクリア後に通常の2倍ほどの巨大梅干が出現。
レアドロは250と100をフルで使用していたためか報酬は多めでした。
ネガフォトンがやたら出ますね。そして既存の型落ち☆10武器もそこそこ。
wikiを見ると追加された新☆11の他にDF産☆11武器の出土が確認されているようです。

また,2回目のクリア後報酬は,拠点を2つ破壊され評価Cだったのが影響したのかレアドロフルでネガフォトンが2つのみでした。まぁ評価が低くても☆11が出たという報告もありますしまだわかりませんね。









pso20131218_203350_026.jpg
2回目の防衛戦は総合リザルトでも1位を獲得。肝心のリザルト結果のSSをとり忘れるといった凡ミスですが。
コードネームも見忘れましたが,十中八九「結晶神」でしょう。

20時の確定緊急では支援兵装にはまったく触れなかったので23時は積極的に貢献していこうかな。







おまけ
ブルートカース
本日の初物はこちら。
ブルートギフトの上位版ですね。装備可能なクラスが増えたようです。
たぶん防衛戦でも☆12は来ると思いますが何が実装されるのやら。






Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
978位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
