

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】海王21階のフドウクチナシのハナシ

pso20140202_034815_017.jpg
フレが一回の確定防衛戦でニレンカムイを2本出しましたクソッタレめ。おめでとうございます。

やっとこさ春休みを迎えたのでバイト以外の防衛戦はしっかりと参加してニレンとエリュシオンを狙っていきたいところです。








21
さて、メインの話に入りますが今回はエクストリーム海王について。
フレとパネル報酬期間にサンゲを狙うならどこの階層がいいのかを話し合っていたところふと気になったことがあったので超簡単に検証をしてきました。
とはいえ、周回している皆さんには常識の範囲かもしれないので過度の期待は必要ありません。
新発見というよりはBrで周回する上での小技程度に。


そのフレの話を要約すると、FiBrでフドウクチナシを当ててスタンさせた敵にFiスキルのチェイスアドバンスが乗ったからもしかしたら、エクス海王の21階オーダーのトルボンもフドウで一発で状態異常にして倒すことが出来るかもしれないということ。

私自身ソロでの周回が多く少しの時間でも惜しいのでチマチマTマシで状態異常をかける作業はなるべく避けたいという思いもあり今回に至りました。




検証内容:フドウクチナシでスタン状態にしたトルボンを倒すと海王階層21のステージオーダーは達成できるのか。




agito
剣影にはポイズンⅢが付与されているので紛らわしいことのないように状態異常を付与していないアギトを使用。






ふどう
これがトルボンをフドウクチナシでスタンさせたときのSS。
名前の横に現在かかっている状態異常は表示されませんがスタン状態なのはエフェクトを見ればわかります。










hudou
フドウクチナシは球体状の攻撃範囲なのである程度近いエネミーは一度にスタン状態に出来ます。ここではエル・ダガンも含めてスタン状態に。
キャラの周囲にまとっているエフェクトはカタナコンバットですね。






hudou2
フドウクチナシでスタン状態にした直後にカタナコンバットのフィニッシュで撃破。同時にステージオーダーも達成できました。
期待通りの結果が出ました。

検証結果としてフドウクチナシでスタン状態にしたトルボンを倒すと海王階層21のステージオーダーは達成できるということがわかりました。
1つ注意して欲しいのがスタンの仕様上か、一度攻撃を当てるとスタンが強制解除されてしまうのでフドウクチナシを発動後、一撃で沈める必要があります。まぁシュンカシュンランの初撃で倒せるでしょう。
フドウクチナシ連打でも倒せないことはないと思いますがPP消費重いですしオススメは出来ません。
あとは画像のとおりにカタコンフィニッシュとかね。





どうでもいい内容だったかもしれませんが、私もフレも割と嬉しい情報だったので始めて知ったよという方がいればぜひ試していただければ幸いです。







以下おまけチーム用
pso20140203_195235_002.jpg

ゴリマグの存在感ね。

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
487位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
