

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】オロチアギト

pso20140611_210141_003.jpg
久々にキレちまいそうになったぜ。
いいえ。しょっちゅうイライラしてます。野良では思い通りには行きません。
いいえ、自分の思い通りになると考えること自体おこがましいのかもしれません。
でも野良のノリは好きです。




前回の記事から。
やっぱり波があるようで出るときはドッチャリ出る。出ないときはマジで出ない。
今回は前者。


エンシェント
先週のクォーツインランの収穫。
ラスト一個の鑑定のところで「あれ?ダブセ?」と一瞬思うも指は止まらず炎で鑑定してしまう残念な結果に。
買ってくださった方に感謝。




コメート
先日のエクスのブーストタイムにて。
ナックルに関してはバイオドゴルトがあるので売却。
それなりに数は出ているようなのでそこまで高くない模様。





コランダム
同じくエクスブーストにて。
念願のインフィニットコランダムですね。光41と属性もかなり高め。
このブログでコランダムについて記事を書いたっけ?と思いつつ検索をかけてみるとドロップ報告の一部でした。
しかし3年前とは懐かしい。まだ私がピュアな心を持っていた頃の文面ですね。

エンシェントクォーツやらインフィニットコランダムはS,∞ランク以上のドロップ品であり比較的ドロップ対象エネミーの多い武器でした。
PSO2では現状上から2番目のレア度ということで大出世になるんですかね。
PSPo2iではPSO2でいうスキルツリーにあたるアビリティ枠にGRMフリークといったものがありGRM社製の武器の火力がUPするというものがありました。見た目の良さと入手しやすいのもあり長い間使える武器ではあったかな。

PSO2ではココ最近は潜在能力が全てなので光輝と集気光の潜在では火力特化には役不足なのでしょうね。



とまぁ長くなりましたがここからが今回のメイン。




pso20140602_235107_001b.jpg
ドロップ率に補正のないDFから出土。
キャス子Br、レアドロ250%とトライ50%を使用していました。
通算3種類目の星12になります。





pso20140603_001911_060.jpg
あまりうまく撮れなかった。
シュンカシュンランの弱体化がされましたがハトウリンドウもまだまだ火力候補。
PP管理が割と面倒なのはおいても嬉しい。
サイコ同様長く使っていくつもりですので報酬期間にでも6スロを目指しましょうか。7スロは予算を考えても勘弁。あと割に合わなすぎるので。

ってエンシェントやコランダムより短く終わってしまった。
コレ出たよ。強化したよ。装備してるSSだよ。なんかいつもこのパターンですね。
なんか面白い方法はないものか。
まぁそのうち考えます。

次は前回の記事で説明した素材のSSでも張るかな。

今回はこんな感じ。



追記はぼやき。

フレの話を聞くとやっぱり極端なレアを複数手に入れたときは妬まれたそうな。まぁ私もおそらく少なからず。
直接言われたことはありませんがそういった話を聞くと気分は良くないですね。
逆も然り,複数レアを出してる人が自慢をしてきても気分は良くないでしょうね。
こう運が絡んでくるものはうまく収まらないんだよなぁ。

なんでお前ばっかりみたいな理不尽なこと思われてもね。他人の運を妬むほど無駄なことはない。
結局何が言いたいかというとこういう場合の人間関係がクッソめんどくさい('A`)。

Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

Comment

レピア URL|
#qojqmwEs Edit  2014.06.16 Mon16:39
おー、おめでとうございますー!
アレですよね、性能もそうですが見た目がカッコいいんですよね…
見た目が比較的落ち着いているのでどんな衣装にも合わせやすいし。

シュンカは威力減少してもまだまだ便利なPAですからね、使い分ける意味が大きくなったのは歓迎です。
cheblo URL|
#pBoZlR9Y Edit  2014.06.17 Tue23:30
>レピアさん
ありがとうございます。
見た目はやっぱりカッコイイですねー。

使い分けも重要なのですがそろそろパレット枠が足りないですね・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
487位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
