

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】サンゲヤシャ

pso20150101_000014_004.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はとうとう就活です。
よりによって自分の代から就活の時期が後ろ倒しになってしまい困惑気味でもあります。
SPIやCAB・GAB、基本情報やら勉強したい(しなきゃいけない)ものが多くて何から手つけていいのやら。
理想の職種につければ万々歳なのかな。
今の自分の現状を考えて欲張りは出来なそう。






で、現実はおいておいてPSO2ですが文章多めです。
だいぶ前にマガツ実装されましたね。ブログ更新頻度が下がってきているのでなかなか実装日に更新とはいかないのですが。
現状野良ですと余程の火力の集団でもない限りはWBなしでの討伐はきついようです。
幸いBoHuで参加していたときは必ずRaやサブRaの方がいたので実装日から2周クリアすることが出来ました。

いつまでもマルチの方をアテにすることはできないのでイヤイヤRaHuで一度参加したのですがまぁひどいものでした。wikiみて貼る順番を考えながらさぁ実際撃つとなるとスクソヒメの加護で思った以上にジャンプ力上がって部位が狙いにくい。
挙句にPTメンバーに「どこでもいいから撃ってほしい」と言われ、「撃ってるけどWB足りない」と言い訳ですよ。この年にもなって。

ただ、慣れはあるみたいで申し訳程度にGuRaで参加したときには割とうまくいったんですよね。
☆13Tマシも出たししばらくコレでいいかなと思ってたり。単純だけども。



ドロップのクソマズイマガツで有名ですが
実は収穫もしっかりあって
pso20141229_094222_001.jpg
☆12DBのサンゲヤシャがドロップ。
年内朝の通常の緊急マガツからだったかな。早起きは三文の徳ってやつですね。ちなみにドロップ時はGuRa。
PSPo2ではブゲイセットで猛威を振るったツインセイバーでありPSPo2iでは強烈な弱体化をくらい、ましてや極幻どころか雑魚からもドロップするように。
虹ブのゴナンから氷60%のサンヤが出たのはいい思い出ですね。
ちなみに極幻Sでのサンヤ出土は1本目2本目と闇1%、無属性と苦労の割に散々な結果でした。






pso20150101_024314_007.jpg
収納時はサンゲとヤシャが交差してます。ニレンオロチとは刃の向いてる向きが逆みたい。
おかげでサンゲとサンヤのサンゲ部分の長さの比較がしにくい。
また、潜在能力は古の誓い。サンゲとヤシャと同じですね。Brで装備可ですが使い方はわかりません。





pso20150101_024334_010.jpg
装備しているときはこんな感じ。
背景が黒で非常に見づらいけども取り直すのが面倒なのでこのまま。
なんかどっちも片手でぶんぶんする長さではないんだよなぁ。違和感ありまくりです。
性能としてはアーレスには及ばないですが十分すぎるので火山で運よくヒャッカを4本集めて50を目指したいところ。
ヒャッカはかなり出土量あるみたいですけどなかなか4鯖にこないのと3周で0です。遠い。

OPも文句言われない程度に打撃100くらいにはしてますがそのうち6スロくらいにはしたいかなぁ。



今回はココで
4時のマガツ行って初日の出友達と見にいって帰ったら寝るんだ('A`)





Tag:PSO2  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
891位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
