

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】チャレンジ MISSION:決断

当たり前のように更新サボり始めましたが続けていきます。

ココ最近涼しいので過ごしやすいですね。まだ蒸し暑く感じる時もありますがもう夏も終わりですね。
急激な気温の変化が原因かはわかりませんが数日頭痛がしたりお腹を壊してたりと散々でした。


さてPSO2では「チャレンジ MISSION:決断」が実装されましたが感想を一言で言うなら、「始動の方が楽しい」ですね。
決断そのものはVRを選択し踏破するだけなら簡単ですが、全てマイルを選択しての踏破は少々厄介な模様。
現にVR選択での踏破は初日のビギナーで初見を含めて可能でした。

始動とは違い4人でのハイスコアを狙うわけではないので人を集めるのに時間がかかってしまう。集める人(チームマスター)が大変。
5210.jpg

一度だけ全マイルルートを固定で踏破しましたが初回で5000CM超えとなかなか。
2倍期間であれば時間効率は決断の方がいいんでしょうか。

時間もインターを含めても野良ですら40分ほどですので踏破するだけなら難易度を考えても初心者や時間がない人にとってはいいクエストなのかもしれませんね。
これを機にチャレンジを楽しんでくださいという運営の考えがあるのかもしれません。

が、テッセンなど普段から使用頻度の高いPAをチャレで使っても新鮮味がないですし、面白くない。かといってテッセン>クエイク>他PAのような現状ではワガママは言えないです。
また、全マイルルートなら最初のインターまで武器は1個しか出ないのでブーツやライフルが出ると一気にテンションが下がります。
PAなしでM2まで駆け抜けるには火力を考えると心もとないですし、結局そのディスクは消費してM3以降では使わないなんてことも。

今はまだ楽しんでハイスコアを狙っていきたいとは思いますけど、始動より長続きしなそうです。
結局のところ、強いPAでごり押ししてクリアするクエストって感じですよね。







pso20150826_235453_016.jpg

話は変わりますが、
フォトンブースターの実装で救われた武器がたくさんあると聞いて!
去年の11月あたりにOPを弄ったきりほぼ移動用にしか使われなかったサイコウォンドの潜在を解放しました。
属性強化もエルサーのばら撒きで8mくらいで炎を購入し終わりました。
PP消費15%カットに加えテク15%UPとのこと。ポータブルシリーズを思い出すような良い潜在をもらえました。

今更OPを付け替える気はないですがXHのようにHPが膨大に増えたエネミーに対してテクを撃ち続けられるのは良いですね!
やっぱりアーレスも欲しいですけどちょっとしたスコップにはなります・・・よね?

問題はテク(Fo)の装備がコウショウセン、サイコウォンドで止まってることなんですが。
そしてこれだけ強化されてもタリスティックの乗った結晶タリスには勝てないんですね・・・。(´・ω:;.:...



Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

Comment

mizuki URL|
#- 2015.09.02 Wed14:26
集める人(私)が大変なんだなぁと思っていてくれたのは素直に嬉しいです!
ただこんな事を言うのはあれですが、決断実装直後にも関わらず、既に現時点
で過疎気味に見えているのは気のせいでしょうか。
少なからずサイトさんと同じように、始動よりつまらないと感じている人は
いるような気はします。
私もその一人ですしね。なんとなく頑張ってスコア詰めようという気に今の
ところあまりなりません。

CMの取得効率はもしかしたら決断の方がいいかもしれませんが、そもそも
CM目当てでチャレを続けている人が果たしてうちのチームにどれだけいるか
っていう話ですよね。
以前の公式生放送ではCMボーナス期間は週交代で交互にくるという話だったと
思うので、それでいうなら本日からは始動がボーナス期間に入りそうですね。
やはりチャレ!(始動)をやりましょう!

あ、あとサイコの第2潜在解放は誰かがやってくれて効果見てから考えようと
思っていたので、サイトさんの話を聞いて私もやってみます!(人柱)

cheblo(サイト) URL|Re: タイトルなし
#- 2015.09.03 Thu17:22
>>mizukiさん
過疎気味でしょうねぇ。
色々な方のブログを見ても物足りないと言った感じです。
始動も人集まるんだろうか・・・

サイコいいですよサイコ!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
612位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
