【PSO2】やっと成果が

pso20150916_235316_002.jpg

さすがに卑怯だと思いますクーガーさん。
久々のソロチャレでVR回収ついでに放置してきたクーガーを倒そうとしたらこのザマでした。
結局フェンスの中で引きこもったまま出てきてくれず、めんどくさくなったのでその場でVR切れるまで眺めてました。






pso20150919_210824_000.jpg

土曜日の予告連戦DFでついに星13がドロップしました。
デイリー30%と250%、トラブ100%を使ってました。まぁ気休め程度だとは思いますが。
潜在は微妙な評判の「限界駆動」ですが、火力は現状トップクラスに加えて見た目は3種とも良いということで十分掘り当てる価値のある武器ですね。
実装時からTMGのヤスミノコフ8000Cに思いを寄せております。



pso20150923_020051_005.jpg

ダブセでした。
職テーブルなんてなかった。
本命ではないこと、属性値が29であったことで若干のショックはありましたが出ただけ恵まれています。ラッキーラッキー。

で、問題は限界駆動の潜在がダブセのかまいたちに乗らないことのようですね。
普段あまりFiで遊ばない上、武器がテンイムソウの潜在1で止まっていた私にとっては大幅な更新になるんだろうきっと。
修正を望む方も多いようですが、「PA、テクニック使用時にPP消費量が30%増加し威力が15%上昇する。」という潜在の詳細文を見る限り武器アクション発動によるかまいたちでは希望は薄いだろうなと。




pso20150923_030333_007.jpg

OP等はあまりメセタのかからない構成で作りました。
インヴェイドシリーズやオフスティアシリーズ、また、ネメシスシリーズも近いアプデで実装されるのでラムグラをこのタイミングで消費したことを後悔してましたが、オンゲってそんなこと考えてたらキリないですよね。・・・(´・ω:;.:...

それでも、当面はオフスティアシリーズに備えて必要素材を集めておくのが無難でしょうね。



■インヴェイドシリーズ 属性60 強化値+10

 ・深遠片カリギューラ 100個
 ・エクスキューブ 100個


■オフスティアシリーズ 属性30

 ・インヴェイドシリーズ(対応した武器種) 1個
 ・深遠片カリギューラ 100個
 ・黒曜片ネロウ 100個
 ・極機晶ユルルングル 50個
 ・極原晶ガレル 50個
 ・魔石ハートキー 5個 
 ・魔石ブラッディムーン 5個
 ・魔石ファントムナイト 5個
 ・フォトンブースター 10個
 ・エクスキューブ 300個



紹介ムービーでの各種レートですね。
属性60ならこの倍は必要ということでやっぱり魔石3種がネックかなと。
カリギューラとネロウはおそらく双子と深遠のクエストでの入手でしょうけど、一度の参加でどれくらい手に入るかわかりませんしね。

ネメシスシリーズの60も作らなければなりませんし、しばらくはナベアルチとエクストリーム踏破周回ですかねぇ・・・。


Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

Comment

mizuki URL|
#- 2015.09.25 Fri10:54
いつの間にそんな武器を・・・!?
汚い!これが大人のやり方なんですね。

昨日のアプデからナベアルチの仕様が変更されているので、またチーム埋めで
やりたいところですねぇ。
これでやっとパーランツィオン?だっけ?あれが取得できます!

私もチームブログの方更新しておかないと・・・
cheblo(サイト) URL|
#- 2015.09.27 Sun02:45
>>mizukiさん
DFの13は心がピュアな人にドロップするらしいですよ。

複合テクも他のキャラで取れるようにしなきゃなぁ・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
926位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様