

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】やっぱりチャレなのか

pso20151118_200354_000.jpg

DFガールズからの挑戦状
1つ1つの報酬はさておき累積報酬のトラブ100%5つや強化成功(100%)2つはかなりおいしいので是非消化しておきたいところ。
1週間に対象COを10個クリアと割とめんどくさいですが、今回はフリー砂漠SH(対象CO7個)と祭壇TA(対象CO2個)、フリー黒の領域(対象CO1個)で消化可能です。
ブーストエネミーの討伐が運絡むくらいかな・・・。







今回はチャレの話。

といっても4チャレ、2チャレの話ではないんですが。
オフスティア交換のためにブースターが欲しいとのことで最近復帰したフレのCM集めに付き合ってます。

先週は始動ブースト50%でしたので始動をビギナーブロックで練習がてら行こうという話に。
ビギナーブロックは案の定というべきか意思疎通がほとんどありません。
結局、私自身の役割の練習もかねてVR管理とタゲを同時にやったこともあります。正直やってられません。
フレは事前にwikiを読んでることと通話していたことでかなり指示は出しやすかったですね。
といっても「そこのVRとって」とかそんな感じです。
フレはいつのまにか踏破してました。

ただ、思っていた以上にVR管理は難しい。
ビギナーならエリア毎の進行は遅めなのでVRギリギリまで粘ればM9くらいまでは持ちますがこれをやりこみで状況を見ながらとっていくのは難易度高いなぁと。
死んだ人がいればその分ゲージは減りますし復活したときのゲージ回復にも気をつけてとらなければなりません。
なにより加勢しにいくタイミングが全然わかりません。
やっぱり管理出来る人って偉大だと思います。


Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

Comment

mizuki URL|
#- 2015.11.19 Thu10:24
なんかDFガールズからのお題みたいなの出てましたね。
やっておかないとと思いながらめんどくさくてなかなか・・・

チャレ行くなら誘ってくれればお手伝い行きますよー!
あとVR管理についてですが、これは慣れの部分が大きいのでやって慣れて
いくしかないですね。
その時のマルチの状況や参加人数によっても取り方が違ったりするので
野良でやるのであれば、100%維持だけ考えてやればいいと思います。
戦闘への参加タイミングもそのマルチの火力次第なところがあるので
なんとも難しいんですよねぇ。

あと、フレの方も踏破したんならぜひ4チャレに誘ってあげましょ!
cheblo(サイト) URL|
#- 2015.11.19 Thu17:49
>>mizukiさん
やっぱり慣れですかねぇ。
うまく機会を見つけて練習しようかなと思います。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
756位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
