

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】終焉とドゥドゥ弱体化期間

pso20151225_113617_003.jpg

クリア時の演出で散々ネタにされた「採掘基地防衛戦:終焉」ですが実装から時間が経ち、さすがにクリアくらいは出来てるんじゃないでしょうか。
走るシーンは好きですよ

固定でも2周目にはクリアしました。しっかり職の指定と各waveの湧きを把握して各自行動するように心がけているので安定してクリア出来ています。また、結晶が足りず最後の最後でアプに必要なダメージを与えきれずに、塔が1本破壊されることはたまにあります。



で、野良はなんですが。

pso20151230_021629_003.jpg

割と精鋭揃い。チームでの最大スコアをくやしいですが上回ります。
職構成も遠距離<近接と、近接の方が多かったはず。
多少時間帯の関係もあったとは思いますがほとんどがクリア出来ています。



しかし、当然ながらひどい野良もありまして。
6時に旬の予告緊急ぶち込んでんじゃねーよハゲ! と、今日も頑張って起きて参加したのですが、まぁひどいものでした。
別マルチのチムメンはクエスト失敗もあったらしいです。

・生身はエクソーダの処理を率先する
・AISは非常時以外はエクソーダに近づかない
・MAPを見ながら状況と各塔の人数を意識して行動する
・サッカーしない

これらを徹底してもらわないことには野良でのSクリア安定は程遠いでしょうね。
この時のマルチは声掛け合ってていいなーと思ってたんですけど、これじゃあまり意味無かったかな・・・と。






話は変わりますが、せっかくのドゥドゥ弱体化期間ということで何か作らなくてはと考えています。

pso20151219_032235_008.jpg
まずはオフスティアレインの強化をしようかなと。OP付けは事前に100%の構成で完成させています。
属性強化をどうすべきか今悩んでいるところです。属性強化+5%は高いですし10%はお正月パックにすら入れてもらえなかったので引く気にもなりません。
一応オフスティア2本目を交換できるくらいの素材はすでに集まっているのですが、最近ライフルも欲しくなってきましてなかなか決意が固まりません。

先日実装されたオービットシリーズも1本目はTMGを交換しました。
こちらは強化済みなのでOPを少し弄って終わりになるかと思います。正月パックでノーブルが安くなることを願って。


そろそろ使い分けとか通用しなくなってきたTMG。アーレスはもう倉庫行き確定ですかね。


Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

Comment

mizuki URL|
#- 2016.01.05 Tue16:25
強化するレアがいっぱいあってうらやましい!
私は強化期間最終日となる本日、倉庫整理も兼ねて少し素材作りは
やろうかなと考えています。
拡張倉庫が1~5までほぼ全てパンパンなので、来る倉庫の仕様変更までには
ある程度は片付け出来ないと辛いところです。

終焉については私はあんまり参加出来てない感じなんですが、そろそろ
職指定もふんわり緩和しようかなーって思っています。
どうせ2周しか行けないので、時間かけてAIS2回搭乗を基本とすれば
そこまできつくないでしょうしね。
cheblo(サイト) URL|
#- 2016.01.05 Tue18:13
>>mizukiさん
倉庫整理やらないとですね。
ただ勿体無くてなかなか整理がつかなそうな感じです。

職もある程度はといった感じですが重要なのはやはり立ち回りでしょうね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
501位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
