

Tag:スポンサー広告 

【PSO2】ソロの話

pso20160523_231851_002.jpg
むごい。

本当にただの解体作業になってきました幻創戦艦大和。
道中の雑魚戦はさておき、あまりストレスのない緊急っていいですね。
2周制限があるものの20分前後で終われますし。








とりあえず大和も若干飽きてきたので、しばらくの楽しみはインフィニティファイア零式と強化徒花くらいですかね。
FFコラボはあんまり興味ありませんし・・。

話は飛びますが、最近は同僚アークスの影響もあってXHソロにハマってます。

pso20160521_224741_002aaa.jpg

実装当初から大和XHのソロ討伐報告は多かったのでまず挑戦。
初回は後半戦で死にすぎて残り3分でやっと討伐しました。
砲台を放置して弱点部位に特攻してたのが原因でしょうね。今思えば特攻というか無謀ですけど。

現在は前半後半含めて33分ほどが自己ベスト。30分切りたいところですけどネックなのは雑魚戦でしょう。
GuHuかBrHuでの挑戦がほとんどですがやっぱりBrはテッセンとバニカゼのおかげで楽です。

ソロだと最後の集合写真もアップに写るのがいいですね。
画像足りなかったので左下はエルダーXHソロです。火力インフレって恐ろしいですね。なんなくクリア。







徒花1


今や野良でも10分かからない徒花XHにGuHuソロでチャレンジ。
最近露骨に緊急の数が減り終焉同様、参加できない時間も増えてきました。
あと急に朝緊急を7時にシフトしたのはなんなんですかね。6時ならギリいけるんですけど。


上の画像は番号順に挑戦した順番ですね。まだ3回。今日入れて4回。
①はごり押し&メイト切れで床掃除。
②は後半ごり押し気味&ガルミラでちょっとメイト節約。残り35秒で討伐。
③は残り7分半ほどで勝利。
追記で④をする予定。


他の人の動画を漁ってみるとタイムに差がありすぎてかなりショックなんですがチム木は使わない方針なのでそれで最大限タイム縮められるよう努力してみます。
少なくとも双子は10分切りたいところです。(現状15分ほど)


おそらくですが徒花はエルダーやルーサー同様、緊急が差し替えになると思います。
なので、挑戦できるのは6月中旬くらいまでかなぁと。
強化版はかなり性能のいい武器のコレクトファイルが対象になりますしね、無謀な挑戦して失敗は避けたいですわ。



Tag:PSO2  Trackback:0 comment:2 

Comment

mizuki URL|
#- 2016.06.01 Wed14:33
さすが廃!ソロ挑戦とかすごい!
ところで~12人でつむぐ絆~みたいなのはどこいったんでしょうね・・・

こういう書き方をすると語弊があるかもしれませんが、楽しもうとすると
何かしらユーザ側で工夫しないといけない事が増えてきちゃいましたね。
ただ緊急に参加するだけだと楽しさとかはあまり無いような気がしていて
縛りプレイのように、ソロだったり、少人数のチャレだったりしないと
なかなか楽しめない気がしています。

昨日PSO2外のフレと話をしていて、その人は別のオンゲをやっているんですが
状況としては似ている状況にあるようで、「やる事がない」「どのコンテンツも
見返りが少なくてやり込みをするメリットがない」と言った内容でした。
ちなみにドラゴンをメインにしたクエスト的なオンゲです。

しばらく仕事が終わるのが遅くてなかなかインできない日々が続いています。
長文コメント失礼しました。
cheblo(サイト) URL|Re: タイトルなし
#- 2016.06.04 Sat00:15
>>mizukiさん
結局石集めと大して変わらないですもんねコレクトファイル。
旬のレアはほとんど予告緊急のみ。それじゃあ緊急の時だけインになりますよね。

楽しみ方は人それぞれあると思いますので一概には言えませんけどね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
978位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
