

Tag:スポンサー広告 

【PSPo2i】2度目の転生へ ステータスの変化

どうも,たかだかボル3兄弟のミッションディスクを掘るのに一日かかったちぇぶろです。

インフラでドロップを狙おうにも部屋がない。
そんな理由でさみしく,ヘブンスマザーのミッションを50周以上周りました。
出ませんでしたけど。


まぁ常夏オンマゴウグのボス箱にて手に入れることが出来たので結果オーライ。




ついにメインキャラが再びLv200になりました。


20110320175631.jpg
Lv199になった時点で最後のレベルアップはオルガ・フロウのフリーミッションでと思い行きました。
もちろん∞ランクです。
ボス箱?知りません



Lv200時(転生一回分)のステータスは後ほど載せておきます




20110320211420.jpg
20110320211446.jpg
前回はPPに全振り,防御150,命中120と振りましたね。









20110320211736.jpg
前回のポイントが20pt残っていたのでそれも利用しました。


HPに300pt,攻撃力に245pt,法撃力に300ptと振り,そしてエクステンドコード3つに変換しました。

次の転生時には精神力,持久力にも振って行きたいと思います。
回避は一番最後ですね。必要性もないですし。



もちろんレベル上げは「マガシ抹殺計画」




しかしレベル上げにしてもLv1だと装備する武器が限られてきます。


そこで
20110320213036.jpg
シジマアカツキLv1からも装備できるロッドですね。
無料ダウンロードアイテムでしたか。

これに補助テク2つとレスタ,フォバースをリンクさせただけです
それとLvが上がった時のために,相応のレベル帯の武器も持ってきました。
主にパス武器とダウンロード武器ですね






20110320213129.jpg
基本的にフォバース纏って戦うだけですね
ナヴァルはバタバタと沈んでいきます






20110320213646.jpg
ただひたすらマグロを持って敵陣に突っ込んでいく簡単な作業です。
マグロは遊び心です。別になくてもいい





20110320214606.jpg
1周目クリア時Lv43。
Lv100になるまでまとめると・・・






マガシ抹殺計画レベル上げ
開始前Lv1

 1周目終了時 Lv43

 2周目終了時 Lv56

 3周目終了時 Lv64

 4周目終了時 Lv70

 5周目終了時 Lv74

 6周目終了時 Lv78

 7周目終了時 Lv82

 8周目終了時 Lv85

 9周目終了時 Lv88

10周目終了時 Lv90

11周目終了時 Lv93

12周目終了時 Lv95

13周目終了時 Lv97

14周目終了時 Lv99

15周目終了時 Lv101


各魔石75個ずつあればLv100にいくことになりますね
ただエネミーのブーストによって多少差は出るでしょうね
あくまで目安です。

本来ならエクステサイコが持てるレベルまで周回数を数えたかったのですが
職変更の時に経験値ブーストとレアアイテムブーストを間違えてつけて周回してしまっていたので
Lv100までにしました

ドジっ子ですみません(∀`*ゞ)



現在Lv134です




20110320182729.jpg

20110322201303.jpg
上の画像は1回転生後レベルカンストした時のステータス
下の画像は2回転生後Lv134の時点でのステータス(つまりこれが現在のステ)


見る限りもう攻撃力と法撃力が追い越しています。
やはり転生はしないとかなり差が出るようです。

Lv140,エクステサイコが使えるようになるまでMAX1Sにこもろうかと思います。
出土サイコの報告はまた次回。






最後に
20110322004349.jpg
ミッションディスクを掘ってるときに出た武器です



20110322004409.jpg
んーなかなかのデザイン。使わないでしょうけど(´・ω・`)





では今日はここで
テーマ : ファンタシースターポータブル2インフィニティ
ジャンル : ゲーム

Tag:PSPo2i  Trackback:0 comment:5 

Comment

ツェペシュ URL|
#- 2011.03.22 Tue22:48
はじめまして^^
ツイッターのほう、勝手ながらフォローさせていただきました^p^
もう134!?めちゃ早いですね^^;自分は転生0でまだ130ですw
ミラシュ URL|気持ちわかりますw
#LTuhK2yM Edit  2011.03.22 Tue23:16
最後のレベルアップは何々で!とかやる気持ち分かります!
何だか、これで最後!と思うと強いボスやラスボスなどに挑みたくなるものですよね
今回のマガシ抹殺計画は本当に難易度下がりましたね~
やはり新テクやチャージショット2の登場が原因でしょうか
もしかすると今作は後半が殆ど転生前提の難易度になっているので、ゲーム制作側からのレベル上げを少しでも楽にする為の救済措置(?上手い言い回しが思いつきません)なのかも知れませんね
λ URL|
#- 2011.03.23 Wed02:05
光50の最古がポロリと出たのでエクステして放置してた沼子フォース育ててます
なんかテクレベルが高いからステキャンサバータが楽しすぎますw
片手だとコンサイコン辺りが好みですね
しかし今回も弓は少し不遇な気がしますね
威力は上がりましたけどやっぱ防御無視が無いとなると使う気が起きませぬ
正直ライフルで十分って気がしちゃいます
ノスタ URL
#- 2011.03.23 Wed16:54
2度目転生おめでとうございます♪
私は最近、サイコ出ない症候群にかかってしまいました(-ω-)
Lv140までもう少しですね~
頑張ってくださいっ!
cheblo URL
#pBoZlR9Y Edit  2011.03.23 Wed21:25
>ツェペシュさん
フォローありがとうございます。こちらもリフォローさせていただきました。
私は休みながら,2日で130まで上げましたが1日で150行く人もおそらくいると思います。
モチベーションを保つのが一番難しいですね^^;



>ミラシュさん
そうですね~
メインキャラで初めてLv200迎えた時がタケノコ掘りをしてる時だったので今回はと好きな場所で決めてやりました( ´∀`)b
レベル上げがしやすくなってるのは私も制作者側からの救済措置だと思います
でもそれだけじゃなく,便利なアビリティが増えてミスが減ったのもあると思います



>λさん
おお,光50サイコですか
私はそこまで高い属性値のサイコもってないんですよねぇ
片手の法撃武器だと私はトゥインクルスターが好みですかねぇ
弓チャージショットがかなり便利になりました。
Ⅰはチャージ速度がかなり早いので何発も打ち込めますしダークファルス第一形態なんかは弓で行ってます。Ⅱは炎属性の弓でコウマズリに打ち込むとかはどうですかね。



>ノスタさん
ありがとうございます。
サイコは出るときは1周に2本出たりしますけど,ハマると20周近く出ない時もありました。
基本サンゲ目当てでMAX1を周ることが多いですがサイコも副産物として狙っていかないともたないです><
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

cheblo(サイト)

Author:cheblo(サイト)
現在はPSO2を中心とした更新になります。

ブログ開設から5年目、PSO2と同じように10年を目標にしていけたらなと思います。
最近は更新頻度低めですが広告が表示されない程度に続けていきます。

検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
05  02  01  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  05  04  03  02  01  12  11 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
891位
アクセスランキングを見る>>
PSO2公式
登録サイト様
